☆サルーキELDIOS&ANGELIS☆毎日がギャロップ☆


ワンズとの毎日をのんびり綴っていきます♪
by eruandan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

センチメンタル・ジャーニー♪



桜の花も散ってしまいましたね…

我が家の庭でも「枝垂れ桃」が美しく咲いていました…056.gif
ってー「枝垂れ」とかいいながら、なんだかあんまり枝垂れていませんが…023.gif
f0176534_12513852.jpg




そりゃ~もう~、我が家専属のカリスマ庭師であるアンジェリス君がねー、この冬にせっせと剪定してくれましたもの~041.gif
f0176534_12524320.jpg

f0176534_125311100.jpg



なーんて小ネタは満載の我が家なんですが、放置民な私…011.gif

( 親孝行な「小ネタ製造マシーン」と呼んでくださいデシ♪)
f0176534_12564982.jpg




4月に入ったら子離れ鬱…という心配はやっぱり現実となって現れまして…042.gif

毎日、突然悲しくて悲しくて…いきなり声をあげて泣く始末…007.gif

エル&アンがびっくりして心配そうにジーッと見つめる中、10分ほど思いっきり泣いたらとりあえず落ち着いて…の繰り返し…050.gif

情けない話、実は息子の入学式にも出席できませんでした…002.gif
(車で50分の距離なのに…!)

え~っ、だってだって晴れ~のお式だっていうのに、私ってば息子と会えば多分場違いなほど号泣しちゃいそうだったもので、そんな恥ずかしいことできませんから…012.gif

って、私って変ですかね~?(変です!)
子離れ鬱だなんて、他に何もないの?なんて思うと、益々落ち込むどん底の日々…050.gif

まあ、子育てが唯一のお仕事だったわけですから、定年退職しちゃった気分っていいますか…なんといいますか…

そんな中、「そんなことになっているんじゃ~ないの~?」な励ましの嬉しいお電話などもいただき、なんとか立ち直ろうとしておりまっす!006.gif
(Fご夫妻様~♪ご心配いただき、ありがとうなのです!あの晩の頃は、ピークでした…012.gif


そして、そして…こんな時こそ思いっきり楽しまなくっちゃ~♪っていうことで…



行ってきました~♪センチメンタル・ジャーニー♪

長野の旅~♪



でもね…
エルちゃん、ごめんよ~002.gif!!!!

今回はね~、ダー様がお仕事で行けないのでアンジェだけを連れての旅になってしまいました…

日帰りコースだとか移動が少なければ問題無しなのですが、あちらこちらへ移動し~の、初めまして♪なワンたちと遊び~のだと、エルには最低でも一人専属係が要ります…011.gif
(お外では「ならず者」なんですものぉ~!)


時効ってことで暴露しますが、昨年の長野の旅でも実は色々ハプニングがありまして…011.gif


「エルちゃん、駒ケ岳SAにて大脱走!お散歩の森からあわや駐車場へ乱入寸前事件」(偶然カンヌキが外れたため)やら、「エルちゃん、菅平のスキー場をまさかの大脱走して車道へ乱入!車と一緒に爆走事件」(ありんこに見える距離のワンを発見して追いかけて行った末の事件)など…

エルちゃんってば、アンジェでは考えられないスリルを味わえますのよ~!!

でもでも、「スリル」で終わらず「悲劇」になっては一大事…034.gif

ということで、お外では超お利口さんでもって人にもワンにもフレンドリーなアンジェリス君と参加です006.gif(家では暴君なのにね~)



今回ご一緒してくださったメンバーは、ポーエルママさんご一家(ポッキー君、エルザちゃん)、クワママさんご一家(クワトロ君、ヴィーヴォ君)、エビスちゃんご一家(エビスちゃん)で~す001.gif


そしてそして、この日は初めまして~♪な長野のお友達にお会いしたのです!!

ポーエルママさんのブログ友達であるかい母さんとサルーキのせらちゃんで~す006.gif!!

3歳になるせらちゃんは、見てのとおりの美人さん♪016.gif
f0176534_14244535.jpg
参加したボーイズの激しい求愛に、困っちゃうほど…056.gif

待ち合わせのドッグカフェ「DogParkCafe curare」さんで、一目会ったとたんに恋におちたアンジェリス君なのでした…037.gif

隣にせらちゃんがいるせいでしょうか?
馬肉と野菜の美味しい一品にも…
「食事がのどを通らないデシ~」
f0176534_14282519.jpg
f0176534_14302628.jpg



え~~~~っ!?アンちゃん、それって初恋ですか~!?005.gif


素敵なワンコグッズが満載の素敵なカフェで、初めまして♪のかい母さんと私たちは何十年来の友人のごとく会話が弾みました~006.gif

っていうか、かい母さんがとっても気さくで会話が楽しくて素敵な方だったからなんですが…001.gif

はい、お兄ちゃんのお土産は忘れずにゲット~049.gif
f0176534_1439166.jpg



初めましての緊張はどこへやら…お腹も満足した後はやっぱりワンズのお楽しみに…060.gif

ドッグラン「リフレ」さんへGO♪

早速走りだすワンズ♪




深窓の令嬢として、おしとやかにおしとやかに育てられてきたエビスちゃんですが、エルザ姫と出会ってからはすっかりアスリートなお嬢様に変身037.gif!!
「エビちゃ~ん、待ってくださいデシ~♪」
f0176534_14415192.jpg



いつもはオコチャマで「遊びモード」が第一のアンジェリス君ですが、突然やってきた初恋のために、早々に「エロエロモード」「ラブラブモード」へ転向です037.gif


「せ~ら~ちゃ~ん♪」
f0176534_1457865.jpg


アンちゃん、初恋はね~ちょっぴり切ない想い出~♪ぐらいにしておかないと~037.gif!!


アラヤダ、そんなに積極的にいっちゃって~005.gif
f0176534_1450555.jpg


でもでも、そこはやっぱり同じサルーキ001.gif
なんだか遠距離恋愛の始まり?な雰囲気では、ありませんか~037.gif
f0176534_14515432.jpg


それにしても、この恋愛はライバルが多いこと~041.gif!!
f0176534_14531567.jpg



…って、あらら、今度はエルザ姫にも~!?
f0176534_14591292.jpg


まずいわよ~、それは~042.gif!!
その恋は命がけになるわよ~041.gif!!!!



エルザパパ
「いいかー!オマエらー!
エルザの半径1メートル以内に近づいたら、033.gifぞー!!
接触したら、047.gifぞー!
後ろへ回ったらミンチだぞー!!!!」

クワパパ:「ヴィー君!やめなさい!今晩の夕食になってしまうじゃないか042.gif!!」
f0176534_1565233.jpg



「ヴィー君もアン君もいい子だね~♪」な微笑ましい写真に見えますね~♪
f0176534_1521668.jpg


が実は…034.gif
エルザパパ
「お前ら二人な~021.gif
さっきから調子コキ過ぎなんだよな~047.gif!!
いいか~?ミンチにするぞ~!!ミンチだぞ~033.gif!!分かったな~022.gif!?」
f0176534_1522178.jpg
の図であることが分かったアナタは、かなりのエルザパパ通ですね037.gif!!
(いいえ、本当は後ろにある水道のお水を飲ませてくださってありがとうの図でした!パパさんごめんなさ~い011.gif!)

っていうか、エルザパパ通なら速攻で理解できる、なさそうでありそうな「エルザ命!の逸話その1」なので~す♪037.gif


「娘命!」なら負けないと…エビパパさんが愛娘をアジリティの世界へエスコートしようと、
エサで釣ろう…登るきっかけを作りました…037.gif
f0176534_169326.jpg
必死なエビちゃんに、皆がキャーキャー可愛いコール♪016.gif
f0176534_1610124.jpg



でもね、ハンディダイソンを片手にもった某ママさんが、その小型ながら強力な吸引力を誇る愛機でパックンチョ♪
f0176534_15321077.jpg


あらら、エビちゃん残念~002.gif!!
「いいの!私にはパパとママの愛があれば…」
f0176534_15344677.jpg



4月中旬とは思えない暑さで、ロシアンな貴公子はプールに涼を求めてさまよいます…!!



後を追うママの迫力に、王子様はしっかりと空気を読んで敗退…037.gif
(どこのお家でも長男、長女って、空気が読めるのよね~!二男、二女と違って…)


ムフフ、ワンコマッサージを伝授してくださっているかい母さんの手~♪
f0176534_1541658.jpg

あらん、ネイラーでいらっしゃるぅ~006.gif!!
お着物を愛するかい母さんですから、長さは短く!
でも、と~ってもオシャレな素敵ネイルです016.gif!!
短いネイルって、オシャレにするのが難しいのですよ~!!かなりの上級者ですね~034.gif!!

ネイルサロン犬小屋のこの日のネイルは、オレンジシャーベットなお色にポップな感じで…037.gif
f0176534_15441215.jpg



な~んて、嬉しくて嬉しくて、楽しくて楽しくて、時間を忘れそうになりながら、次の予定地「あんずの里」を見学しに場所を移動!006.gif

「あんず」って、ジャムやドライフルーツでよく食べますが、あんずの木やお花を見たことってありますか034.gif
f0176534_15455124.jpg


実は、私も初めて見ました~001.gif!!
もうね~!と~っても綺麗なの!!!!
「あんず」ってまるで梅と桜を足して2で割ったような感じなんです034.gif
昔懐かしい里山の風景に広がる薄桃色のお花畑は、日本人にはたまらない光景ですね~016.gif
f0176534_15471391.jpg
f0176534_1548688.jpg


とはいえ、花より団子なメンバーが揃ってますから~、「あんずソフト」の文字に反応しない訳にはまいりませ~ん011.gif
f0176534_1551620.jpg


ウマウマ~♪でございました~003.gif!!!!

あんずの里の満開に、運良く訪れることができたことが本当に嬉しくってたまりません!!
こ~んな素敵なところを案内してくださったかい母さん、ほんとうにありがとうございました~001.gif!!!!

再会を誓いながら、ここでかい母さんとせらちゃんとはお別れ~051.gif

ということで、お宿へGO!



あらら、長くなりました~005.gif!!
ここから先は、パート2にて…♪006.gif
by eruandan | 2009-04-14 16:21 | ワンズ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧