☆サルーキELDIOS&ANGELIS☆毎日がギャロップ☆


ワンズとの毎日をのんびり綴っていきます♪
by eruandan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

NPA西日本大会2nd in 木曾♪



楽しみにしていたNPAのルアーコーシング大会へ、チーム三重&名古屋&長野に
関東からの刺客と応援隊を迎え、豪華メンバーにて参戦しました006.gif!!
f0176534_1313084.jpg


お馴染みチーム三重&名古屋&長野(ポーエル家クワママさん&エビス家&かい母さん&我が家です)
f0176534_131494.jpg


関東からの超癒し系刺客である天様は、へっぽこ先生&ソムリエご夫妻と共に優勝目指して堂々の土俵入り…(は、各ママさんずでしたね♪)エントリーでございます037.gif
f0176534_13423289.jpg


朝から愛しのマー君016.gifにも再会できて、私のテンションも↑↑003.gif
f0176534_13151872.jpg


さあ!みんな頑張って006.gif!!
f0176534_13163935.jpg
f0176534_1318374.jpg


今回は前回にも増してスタートの規則が厳しくなり、ルアーが戻るまでは次のワンはもちろん、本人でさえスタート位置には入れません005.gif

適当にスタッフの方に預けて写真~♪なんて思っていたら甘かった…008.gif

すみません!走っている写真が無~い007.gif!!



とはいえ、まずはエルがスタート♪

あーあーあー!すぐにUターン…ということで、ママと仲良くランラン012.gif

嬉しそうに楽しそうにピョンピョンはねて、とりあえずゴール011.gif

ということで、ゴール地点で次に走るアンジェリスを待ちます…

おー!なんとか完走ですよ~019.gif

全然爆走してませんが、とりあえず7秒台で走ったのでヨシとしませう045.gif!!

順番がサイトハウンドで固まっているので、他の子の写真も無くてごめんなさい…042.gif

1走目を走り終えると、関東からの強力な応援隊ちかPご一家が到着006.gif
サイトな鵜飼~♪
f0176534_13261690.jpg


それじゃあ、仕込みに時間がかかる私は皆様よりもいち早くランチの用意に…♪

今回は「ダイスケカレー!」で参戦049.gif!!
カレーの鍋とご飯温め用の鍋2つで、カセットコンロ3台を駆使してぐつぐつ…

皆様も自慢のお料理をお皿に並べて…♪

はい~!!これぞ「元祖西の整然としたテーブル」の完成でーす!!
f0176534_13285635.jpg


へっぽこ先生がこの時、「分かったー!!」と絶叫005.gif!!
なんでも、整然としているのはテーブルが広いからだそうで…

いえ、それと「まだ食べちゃダメ!待て~!」のコマンドに従うことで、全て揃ってからいただくのが西のテーブル作法でございます011.gif!!

エキスパートにエントリーしていたエビスちゃんとかい君とケリーちゃんも1走目を終えて、ではでは頂きま~す!!

これぞ行列のできる「名物へっぽこラーメン」でっす!!
f0176534_1331450.jpg
一晩チキンをくつくつ煮込んだへっぽこ流汁が最高でウマウマでした~006.gif

かい母さんとちーまきさんが美味しいキッシュを…これまたウマウマ~♪016.gif
f0176534_13325282.jpg


クワママさんはチキン南蛮とかぼちゃサラダにキャベツを添えて…チキンがと~ってもやわらかくて美味しい♪049.gif
f0176534_13344211.jpg


でー、ダイスケカレー001.gif!!
f0176534_13364013.jpg


そしてそして、シンガリを務めるのは…

出たーっ!!ワンズが泣いて喜ぶ「名物へっぽこワンコケーキ♪」053.gif


銀ギン様は、なだめようがどうしようが、もう目の前のウマウマに理性はぶっ飛んでますねー037.gif

見事へっぽこザンテツケンで切り分けられたケーキは、優勝を予感させるお目出度い
紅白市松模様に…♪ヘッポコセンセー、アリガトントン♪アリガタヤー!!
f0176534_13413283.jpg


ウマウマ~♪
f0176534_13442631.jpg


ウマウマでし~♪
f0176534_1345582.jpg


お代わりもしっかり頂き、皆のやる気も更にアップップー049.gif!!

ワンコケーキといえば、そう…この日はポーエル家の秒殺食事タイムもご披露してくれまして…001.gif

ポッキー君、お鼻が曲がってるぅ~!お三方がこれまた仲良く争奪戦!!037.gif
ポーエルママさん、これは手作りの甲斐がありますよね~♪006.gif



そしてそして、すみませ~ん!!ポーエルママさんってば、せっかく豚肉の煮込みを持ってきてくださったのにー!
私の席からは見えない場所にお皿を置いちゃったので、気づきませんでして…042.gif
その上もちろん、食べられなかったー007.gif!!!!ワタシバカヨネー、オバカサンヨネー♪

エビスママさんお墨付きの絶品杏仁豆腐は、写真のしゃの字もあったもんじゃないってくらいの美味しさで秒殺…御馳走様です!リピートした~い♪016.gif

ちーまきさんってば、こちらがもてなさなきゃいけないのに、キッシュの他にもウマウマをどっちゃりと太っ腹005.gif!!イエ、ゴホンニンハ、オレソウナコシ…!!

へっぽこセンセーなんて、さすがは「梨園」の女…エー!? チキチキソムリエジャナクテ、カブキノヒト~!?
ザンテツケンでサクサクと梨を剥いてくれたりと、た~くさんの仕込みにびっくり005.gif!!

かい母さんにお願いした長野名物「おやき」も絶品!!私のお気に入りです♪016.gif

こんな至福のランチの最中、スタッフからの連絡で、ビギナークラスで完走したワンのエキスパートへの申請を…ということで、とりあえず完走したアンジェとせらちゃんはエキスパートへエントリー♪011.gif

実はこの日、大型犬サイトハウンドは私たちともうひと組だけ…
もしかして…うっかり優勝?の文字が…037.gif

ということで、2走目いってみよー006.gif!!

まずはエルから…056.gif
1走目はぴょんぴょん跳ねてたけれど、うっかりルアーにロックオンしてくれないかしら~?の淡い期待は…

もっちろん、玉砕でございま~す012.gif!!

あ~実は、今回のルアーコーシングのコースは前回の3倍ぐらい広い横幅を確保してありまして…034.gif
f0176534_13522875.jpg
よ~く見ると、これって「ドッグラン」に見えませんこと?

エル的には思いっきり「ドッグラン」に見えたらしく…037.gif

エル:「あれ?ここのドッグランはボクの貸し切り?ママ~、アンジェとパパを呼んでこようよ~!!」

ってことで、ぴょんぴょこピョンピョコ超嬉しそうにスタート地点のアンジェの方や、私を振り切ってゴールへ向かってまたUターン♪021.gif
コース内を楽しく楽しくフリーランしてご機嫌でーす042.gif

ヨレヨレになりながらなんとか捕獲して、希望をアンジェリスに託しました…012.gif

以前も「置いて行かれるのは嫌~!」で爆走したことがあるアンジェには、その作戦をとって、家族全員ゴール地点に…

ところが…一人になってさみしくって、ゴールに家族がいることを知らない(アピールできないので)コース途中で自分の陣地を発見し、まさかのコースアウトで大脱走005.gif

ひゃ~!!優勝どころじゃなーい!!!!アンジェ~、カミンバーッ!!!!

エキスパートにエントリーだなんて、兆超恐縮しながらお願いしたのですが、やっぱりお恥ずかしい結果に…037.gif

塀の中の懲りない面々:「期待を裏切ってスミマシェ~ン!!」
f0176534_13581950.jpg


でもね、タナボタだけを期待せず、実は私もこの日に向けてワンズと血の汗を流す特訓をしてきたんですのよ…!

ジャ~ン♪
f0176534_142497.jpg


ルアーへの興味や関心を持ってもらおうと、前回のコーシングのときにルアーを見たらリアルファーのマフラーだったので、よく似たものを早速ネットでポチッとな…
f0176534_1403111.jpg


改良に改良を重ねて?できた、「必殺コーシングの鬼製造マシーン」でございます~♪
f0176534_13592224.jpg


某軍曹もまっ青な仁王立ちでルアーさばきも鮮やかに、踊るリアルファーを操る私なんて、「虎の穴」の「ミスターX」ならぬ「マダムX」ですよ~031.gif

エルもアンジェも初っ端から、抜群の食いつき049.gif!!
「これで1・2優勝も夢じゃないわ~♪」なんて、怪しい笑みを浮かべていたら…

あちゃー!やっちゃった~042.gif!!
誤ってアンジェのアンヨを踏んでしまい「キャイーン!」
いえ、全然怪我ともいえないレベルの踏みふみですが、アンジェにしたら…
「フワフワさんを追いかけていたら、痛いイタイしたデシ~」
ってな感じですから、それ以来全くルアーを追いません…007.gif

でも、エルはもうノリノリで前日までの猛特訓に、「エル~♪期待してるよ~♪」037.gif

もちろん、お山の朝連だって頑張りました066.gif!!

そんなこんなで臨んだ大会だったのに、ゲチューンな結果で撃沈で~す050.gif

ま~ね~、ルアーに集中するもサルーキ、楽しくフリーランするのもサルーキ、分離不安で壁なんて楽々ジャンプで陣地へまっしぐらなのもサルーキ…012.gif

全て正しいサルーキの在り方ってことで、よろしくなの~037.gif


ご一緒した仲間も、なんとなんとエルザ姫も1走目でコースアウト005.gif
エルザ:「だって、コース横でママが写真撮ってたから傍に行ったのよ!モデルしなきゃね!あら♪こんな壁低すぎて壁じゃないわよ~♪」

あろうことか、エキスパートな走りのケリーちゃんまで2走目、エルザお姉ちゃんを見習って、同じ場所でコースアウト…見て学習しちゃった037.gif?オリコーダー!!

みんな~♪ショートカットして陣地へ帰るなんて、賢いね~♪あったまイ~♪003.gif

でも、エビスちゃんは前回のタイムを更新する素晴らしい走りだったし、ヴィーヴォ君も楽しく走ったし、かい君は相変わらず素晴らしい集中力だったね045.gif!!

関東からの癒し系刺客である天様も、もちろんカッコイイ走りを披露♪049.gif

もちろん、「ウイ営業」は忘れずに…♪(かい母さん、メロメロにしちゃったね~037.gif!)
f0176534_14232846.jpg




う~ん、今回も優勝はお預けだね…だなんてことはなく、
なんとなんと、我らがせらちゃんが見事にサイトハウンド大型犬の部で優勝したんですよ~!!
2走目も見事美しく完走して、晴れてお立ち台へ~~~~♪
(せらちゃんの晴れ姿、かい父さんに見て欲しかったね~!!)

私は残念ながら、お片付けの途中でしてダー様が不在…050.gif
エル&アンを置いて晴れ姿を見に行くことができずに写真無し~002.gif
ごめんね~!かい母さん!!許して~!!

だってね~、この日着いてすぐにタープ設営のおり、我が家のワンズは車に係留しておりましたが、私がちょっと目を離したスキに他のワンが通ったとたんにエルダッシュ!!

キャ~!大型犬用の丈夫なリードの金具をぶっち切ってしまったんです…005.gif!!
恐るべしサルパワーなのですよ~042.gif!!
だから、表彰式の時だってサークル無しでは、片時も離れることができなかったのぉ~007.gif!!



な~んて、汗と涙と最後には感動もあった今回のルアーコーシング♪

終わってみたらやっぱり楽しかった~って、お腹いっぱい食べたり、おしゃべりしたりで、また一つ思い出ができたかな~012.gif!?

ご一緒してくれたポーエルご一家にクワママさん、エビスちゃんご一家にかい母さん♪
そして、はるばる関東から美味しいお土産満載で応援にきてくれたちかP家の皆様、美味し過ぎなメニューの数々で魅了したへっぽこ先生&ソムリエご夫妻にも大大大感謝なのでーす!!

皆様、本当にありがとうございました~003.gif!!!!




最後に一言…「この日、コース内外で誰よりも走ったのは、私だったことは間違いない…」
by eruandan | 2009-09-15 15:12 | ワンズ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧