☆サルーキELDIOS&ANGELIS☆毎日がギャロップ☆


ワンズとの毎日をのんびり綴っていきます♪
by eruandan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

クワバラ、クワバラ…!



太陽が隠れると、とたんに寒さが襲ってくる今日この頃…emoticon-0149-no.gif

我が家にも「ヌクヌク・マシーン♪」が登場emoticon-0105-wink.gif!!

そう、20数年ぶりのこたつで~す♪emoticon-0148-yes.gif
f0176534_22102044.jpg


実は、我が家の丸テーブルは、半分で分割できるようになっておりまして…

半分は掘りごたつ状態になっていて、掘りごたつ部分も、そうでない部分も、床面は電気の床暖房になっております!

テーブル周りだけじゃなくて、リビングのあちらこちらにも床暖房があり、暖房はエアコンと、この床暖房を使用するように設計されているんですが…emoticon-0101-sadsmile.gif

えーと、えーと…老夫婦二人の生活だというのにね…冬は、電気代が月にウン万円かかるんですよ…emoticon-0107-sweating.gif

これだけエコが叫ばれるというのに、二人でウン万円ってどーよ…ですよね~emoticon-0141-whew.gif

ということで、床暖房に代わってこたつの登場となりました~emoticon-0148-yes.gif!!

最初は丸テーブルに同じサイズの天盤をオーダーして、こたつを取り付けようかとも考えましたが、なにしろ直径170cmあるので、それに合うこたつ布団がないーっemoticon-0120-doh.gif!!

結局、掘りごたつじゃない部分半分を、「エル&アン相撲部屋」へ移動して、120cm×80cmに「継ぎ足タイプ」で高さをプラスしたものをチョイス!!
f0176534_22123037.jpg


「継ぎ足タイプ」を選んだのは、もちろん、エル&アンが潜り込めるようにでございま~す♪emoticon-0105-wink.gif

こたつ布団は、エル&アンのカラーに合わせた柄で綿素材に…(抜け毛が付きにくいし、目立たない♪emoticon-0110-tongueout.gif

早~っ速~♪寒がりなエルちゃんは、こたつを満喫~♪
f0176534_22133477.jpg


実は寒さにめっぽう強いっていうか、超暑がりさんのアンジェは昼間はお気に入りの場所がありまして…emoticon-0136-giggle.gif

南向きの部屋で吹き抜けだから、2階は温かい空気の宝庫♪emoticon-0148-yes.gif

「真冬が来るまで、ボクはここがいいデシ~♪」
f0176534_22144048.jpg


「おこしゃないでくださいデシ…」
f0176534_22155111.jpg


器用に階段もタッタカター♪
f0176534_22162547.jpg


夜は、出たり入ったりと忙しいアンジェと、こたつっ子エル…emoticon-0136-giggle.gif
f0176534_2217498.jpg


あぁ…お願いだから、ママも隙間にいれてくださいね~♪emoticon-0111-blush.gif

な~んて、こたつ登場で私もすっかり引きこもりっぽくなってま~す♪emoticon-0110-tongueout.gif





そんなヒッキーな生活の、小さなお楽しみ…♪emoticon-0155-flower.gif

久しぶりの「ネイルサロン犬小屋通信」です♪emoticon-0105-wink.gif

ムフフ♪初雪はまだかしら~ん♪なとってもユッキーなネイルでっす♪
f0176534_22183938.jpg


こちらは、私には珍しいピンクを使ったグラデーション♪emoticon-0111-blush.gif
f0176534_22194328.jpg


大阪のおばちゃん…?いえ!神戸エレガンスと呼んでくださ~い!なヒョウ柄…♪emoticon-0110-tongueout.gif
f0176534_22202715.jpg


最後は、最近のお気に入り♪emoticon-0115-inlove.gif

フォログラムなんて、初期の頃のネイルアートで人気があった古いアイテムだと、いっぱい持っているのに使わなかったんですが…emoticon-0110-tongueout.gif

使ってみたら、これがイケてます~♪emoticon-0148-yes.gif
f0176534_22252420.jpg


実際に見ないと分かりにくいのですが、昼間のお外では薄紫とピンクにクリアなネイルが優しげなんですが…
f0176534_2224964.jpg


夜のお部屋ではキラキラとグリーンとブルーの発色の良さ♪
f0176534_2226833.jpg


ネイルの長さとジェルの厚みもあるので、複雑に光ります♪emoticon-0105-wink.gif

シンプルだけど、とっても気に入ってま~す♪emoticon-0115-inlove.gif





ところで…emoticon-0122-itwasntme.gif

少し前に…見事な殉職を遂げた「幸薄い彼女隊隊長」さんのその後…ですが…emoticon-0111-blush.gif

な~んてね、実は秘密裏に「幸薄い彼女」は継続中でして…emoticon-0110-tongueout.gif

アハアハ…「続・幸薄い彼女」の、始まりはじまり~♪

まーねー、彼女発覚からというもの、今度は開き直って「決してマンションへは、来ないでください宣言」だなんてされちゃってね…emoticon-0106-crying.gif

どうもね…彼女とやら、お料理までお上手なんですって、オクサンemoticon-0104-surprised.gif!!

だからね~、「たまにはおふくろの味が食べたいな~!」なんて気も、サラサラ起きないらしくってー、身も心も…

そして胃袋までもガッツリ鷲掴み~されちゃったってことなんですよね…emoticon-0140-rofl.gif

そ~んな愚息と可愛い彼女さんが所属する大学のクラブが、演奏会をするというので…

逝ってまいりました~♪emoticon-0110-tongueout.gif

まさか、まさかの直接対決だってあり得るかも~emoticon-0104-surprised.gif(いえ、単にご対面でございますよ…emoticon-0136-giggle.gif

これって、まさに…「コブラ対マングースの戦い」ってところでしょうか…?

えーと、えーと、もちろん可愛いマングースちゃんは彼女で、マダムコブラはワタクシですよ…emoticon-0136-giggle.gif
(はい、巻いてます…いつもリビングでトグロを…emoticon-0114-dull.gif

可愛い顔をしたマングースちゃんですが、コブラと闘ってー勝つんですよね~emoticon-0133-wait.gif

ということで、最初から私の敗北は目に見えているものですから、単身で乗り込むわけにはいきません…emoticon-0101-sadsmile.gif

「お願い!!私の屍を拾って~!!」と、お願いしたのはお馴染みクワママさん

「分かった…エルアンママの最期をしかと見届けて、屍回収、引き受けましたとも~♪」

な~んて有難いお言葉を得て、いざ出陣emoticon-0110-tongueout.gif!!

学業はそこそこに…練習はハードに…な部活なだけに、思ったより聴きごたえありだったりして…emoticon-0136-giggle.gif
f0176534_22512885.jpg


OBの方の参加もあったりして…素敵過ぎるクマさんはOBさんで~す♪emoticon-0105-wink.gif
f0176534_2233841.jpg


皆様、青春っていいですね~♪なノリで、3時間があっという間に…

あぁ…御対面~とはいきませんでしたが、可愛い彼女さんはばっちりと拝見できました~emoticon-0142-happy.gif!!

完敗ですよ…オクサン…とっても良い子でございました…emoticon-0148-yes.gif

私好みの「頭の切れるデキル女性」って感じで、母の採点は100点満点中の200点(なんじゃそりゃー?)emoticon-0136-giggle.gif!!

愚息にはもったいない、知的で高感度抜群の彼女さんでした…emoticon-0110-tongueout.gif

こうして、幸薄い彼女は屍と消えて…いく場合ではございません!!

「ディナーに行かなきゃ~♪ラストオーダーに間に合わないわ~んemoticon-0110-tongueout.gif!!」

ってことで、慌てて退散し、サルバトーレさんへ…♪

クワママさんの「必殺!毒のある優しいお慰め」に、相槌をうちながら…

「乾杯~!じゃなくて、マダムコブラの完敗~っ!!!!」

なんてしながら、遅いディナーをいただいて、くっちゃべって帰りましたとさ…emoticon-0110-tongueout.gif



クワバラ、クワバラ…!
by eruandan | 2009-12-06 23:04 | あれこれ…
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧