☆サルーキELDIOS&ANGELIS☆毎日がギャロップ☆


ワンズとの毎日をのんびり綴っていきます♪
by eruandan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ワンズ( 42 )

タイガー・ホースだったボク…!



あっという間に…今年もあと1ヶ月ちょっとになりましたね…001.gif

若いころとは、時間の流れ方が違って感じる今日この頃です…012.gif




さてさて…昨日はエルの3歳のお誕生日でした067.gif

「3歳になったどー!!」
f0176534_208396.jpg


すっかり家の中では「置き物」もしくは「敷き物」として、サルーキらしさを見せてくれますが、お外ではやっぱり「西のならず者」の称号を不動のものとする、相変わらずのハイパーぶり011.gif!!

もちろん、毎日のお家の警備にも余念がありません034.gif!!

「警備はやっぱりエルソックで♪」
f0176534_20121614.jpg



そんなエルのこの1年…

振り返ってみると…
実はたいへんな年になってしまったのです…007.gif


忘れもしない、今年の2月1日、日曜日のことでした…

T君のお受験の2次もあと1週間という感じで、家族で引きこもりな毎日を送っておりました…050.gif

とはいえ、元気をもてあますエル&アンでございますので、その日お出かけしていたダー様が、よかれと思って夕方にお山へ放牧に行ったんですよね…002.gif

私は夕食の準備でお家に残ったのですが、そろそろ外も暗くなってきたという時間にダー様から電話が…062.gif

なんとお山を下山して帰ろうとしていた時に、同じく下山してきた猟師さんと猟犬たちに遭遇005.gif!!

その時、「まだ帰りたくない!」と脱走の常習犯であるエルはリードで繋がれて歩いておりました…

アンジェは一人で遠くまで行ってしまうことがないのでフリーで下山していました…

お山での爆走はかなりエキサイトしますので、いつもマズルガードを着用しておりまして、もちろんこの日も二人とも付けておりました…

それが…遭遇した猟犬たちというのが、実はご近所さんでして…

普段のお散歩も夜の11時を回らないとお散歩できない(よそのワンと会うと襲いかかろうとするため)ことでも有名な獰猛さなんです…

柴犬崩れのミックス犬たちなんですが、とにかくエルとアンを見つけるやいなや襲いかかってきまして…(猟犬たちはこの時ノーリード!)

フリーだったアンジェは、一瞬でその俊足で振り切って逃げたんですが、エルはリードを付けていたため放すに離せず…007.gif

なにしろお山ですので、斜面へ走っていったら必ずリードが引っ掛かります!

急な斜面で猟犬たちに襲われたら、人間も助けに行けません!!

ということでダー様が必死にエルを守ったのですが、なにしろ相手は5頭もいましたので、興奮して襲いかかる猟犬たち全てを確保するまでの間に、エルの体はズタボロにされてしまいました…

とにかく一刻も早く病院へ連れていかなければならないのですが、アンジェがいなくなってしまったので、ダー様が携帯で私を呼び出したのです!

私は頭の中が真っ白になりながら、とにかく車でお山へと向かいました…(約10分足らずの場所です!)

「エルの状態は…?アンジェは一体どこへ…?」

心配で心配で、心が張り裂けそうになりながらお山へ到着すると、ホラー映画の一場面かのような血だらけのエルとダー様が…!!

嬉しい誤算が一つだけ…

アンジェはお利口さんなことに、我が家の車のところで待っていたのです049.gif!!

パニックしてお山の奥で迷子になってしまったのかと、とても心配していましたが、なんてお利口さんなんでしょう…045.gif

一瞬ほっとしたものの、エルの状態が尋常でないため、すぐにかかりつけの病院へ電話をしました…

でも日曜日の夜です…留守電のままです…

とにかく早く獣医さんに診せなければということで、日曜日も診療している動物病院へ運びました…

ベテランの獣医さんでしたが、サイトハウンドへの麻酔は初めてだと告げられ、消毒して麻酔なしで仮縫いというか仮止めっぽく縫っていただきました…(正直なドクターで良かった…)

直径5センチの大穴が2つに全部数えると20数か所を咬まれてました…007.gif

不幸中の幸が、内臓には傷が無かったことと、筋肉も1カ所縦裂きはあったものの、横に断裂したものは無かったということ…

それでも、大穴なんて中が丸見えで痛々しい…なんて言葉では表現できないほどの惨状でした…

結局、抗生剤を服用して自然治癒を待つということに…

それでも驚異的な回復力で、なんとか傷も治りました049.gif!!

しか~し!!心配していたトラウマが、やっぱり残ってしまったんですよね…042.gif

とにかく柴犬系のワンに対しては、異常な反応を示すように…008.gif

それ以外でも、とにかく「初めまして」なワンに対しては、「オマエは咬まないだろうな!?ヤルのか!?ヤラないのか!?」という感じで、ドッグランでは他のワンたちが自分を襲ったりしないと確信するまで、とにかく誰かれ構わず確かめに奔走する始末で…042.gif

それも荒っぽい挨拶の仕方ですから、私もドッグランでは相手の飼い主さんに訳を言いながら、エルをなだめながらと、とっても大変でした…

もともと「西のならず者」という称号は持っていましたが、牙を見せるような挨拶は絶対しなかったエル…

昔は相手を転がすことはあっても、咬む仕草は絶対しなかったんですよね…

でも、最近はようやく元のエルに戻りつつあります049.gif!!

今年の夏までは、アンジェだけを連れての遠征が多かった理由は、このトラウマにあったのです…

このままずっとトラウマが残ったままだったらどうしよう…と思いながらも、仲の良いワン友さんやワン仲間のおかげで、エルもようやく落ち着いてきたところです…001.gif!!

本当にあの時は、ネタとくれば写真を撮ってしまうこの私でさえ、あのエルの傷にカメラを向けることはできませんでした…

傷のなごりです…
f0176534_20221577.jpg


筋金入りのKYなアンジェでさえ、血だらけで横たわる兄を心配そうな目で見つめて、決してちょっかい等も出さずに、その回復を見守りました…

今では、あのお山でも元気に爆走しております006.gif!!

あー、ご安心くださいね~001.gif
この辺の猟師さんたちは、皆さん趣味でやっている方しかおりません…
一人ではできないチームを組んでの猟ですから皆の予定を合わせる必要があり、平日はお仕事をされている方ばかりなので、土日のお昼前の入山と夕方に下山してくるときさえ避ければ、平日は終日OKだし、土日も朝早くなら遭遇しません…!
猟は山の奥深くで行われています…!

あの時、エルとアンジェが歩いていたのは山といっても車が走れる舗装された林道ですから、こんな公的な場所で猟犬をフリーにしたまま降りてきた猟師さんは、完全にルール違反でした…033.gif
(裁判を起こせばこちらは絶対負けません…!獣医さんも話を聞いて、とても怒ってましたよ…!でも、ご近所さんなので治療費の請求さえしませんでした…!)


というわけで、この1年はエルにとって大変な年でありましたが、3歳はどうか何事もなく元気で過ごしてくれたら…と思います056.gif!!

そんな願いを込めて、ママの自己満足炸裂なプレゼントはこちら…006.gif

ムフフ♪レインコートとカラーとリードでございま~す♪
f0176534_2025104.jpg


土砂降りでもないかぎり、雨でもお散歩へ行きたいアンジェと絶対濡れたくないエル…037.gif

でも、結局二人とも雨の中でもお散歩します…!

待っていたんですよ~!ロイヤルハウンドさんの、サイトハウンド用のレインコート♪

白とクリームのパーティカラーであるエルには、綺麗な水色のレインコートをチョイス♪006.gif
f0176534_20302142.jpg


カラーもブルーで似合ってます~♪ハイ!親ヴァカ~♪037.gif
f0176534_20312761.jpg


リードはちかPさんにお願いして、シルバーと黒でハードボイルドな雰囲気に…♪006.gif
f0176534_20343345.jpg


兄弟仲良くお揃いで…アンジェにはやっぱり赤でしょ♪ってことで、「赤ずきんちゃんデシ~♪」037.gif
f0176534_20354656.jpg


ムフフ♪アンジェのカラーは、まだショップに掲載されていないお色です!素敵でしょ♪これまた、親ヴァカ~♪011.gif
f0176534_20364447.jpg


リードは、アンジェにはゴールドと黒で…♪
f0176534_20374474.jpg


ん~♪エルちょ~ん♪あんまり似合っているから、お外でも撮影~♪011.gif
(晴天のレインコートってどうよ…!)037.gif
f0176534_2039238.jpg


スヌードと本体は、ゴム付きのミニバックルでジョイントできて、とても良く工夫されてますね♪049.gif
f0176534_20411733.jpg


サルーキは耳毛も命なので、体だけじゃなくて、耳毛も雨から守ってくれるこんなレインコートを考えてくださったロイヤルハウンドさんに感謝~!!
(流石はサル飼いさん♪006.gif

いや~、もったいなくて使えないかも~041.gif!!
(親ヴァカじゃなくって、ただのヴァカ~♪)037.gif




なーんて、本人様に喜んでいただくための、お誕生日ケーキはこちら…067.gif
f0176534_20442144.jpg


あーあーあー!!!!

載せたくない~な、お恥ずかしい手作りワンコケーキです042.gif!!

中身は牛肉ゴロゴロと、鶏肉ミンチとカボチャを混ぜたものに、犬用ミルクをゼラチンで固めて、その上を豆乳のホイップで飾り付け♪011.gif

白いエルちゃんには、白いケーキにしたいな…って、アハハな出来栄えですが…012.gif

ではでは、いただきま~す!!
f0176534_2046047.jpg


隣の芝生は青かった…という、暴君な弟にあっという間に乗っ取られ…037.gif
(同じだっちゅーの047.gif
f0176534_20475293.jpg


お家の中ではアンジェの方がエライさんですが、一歩お外へ出たとたん、
エルが大将!アンジェは可愛い弟に…037.gif

そう、お外では「ならず者」の兄と「自称アイドルなボク」に変身する弟…012.gif

ジキルとハイドな我が家ですが、大丈夫!エルちゃんの分は、ママがちゃんと確保しましたよ~006.gif!!



とにかく、この1年は怪我がないように元気にいこうね!エルちゃん♪016.gif


「ならず者」ですがよろしく♪
f0176534_20502111.jpg

by eruandan | 2009-11-27 21:09 | ワンズ

そして…



そして…

そして次の日って、UPが遅れてますが、ボクの軽井沢合宿の翌日のことです…011.gif



長野のかい母さんにお願いして~、「素敵信濃のワン連れりんご狩りツアー」なんてのを企画していただきました~006.gif!!


翌日は朝から快晴♪058.gif
都合でご一緒できないしゅっぽっぽ家と、つばきんぐ家と、ちぃさん家とは、宿にてお別れ…007.gif

残りのメンバーでいざ信濃へGO!!

え?どうして?みんなどこへ行ったの~?005.gif「神隠し事件」が途中発生するものの、無事に皆様待ち合わせの場所に到着~♪037.gif

まずはワンたちにガス抜きしていただこうと、かい母さんとせらちゃん、かい君のホームグラウンドのドッグランへ…001.gif
f0176534_2049415.jpg


写真では分かりにくいのですが、と~ってもロケーションが良くって、勾配があるドッグランなのでワンズも走り応え満点049.gif!!
こんな素敵なランが無料なんですよ~!!いいな~長野って~016.gif!!

なぜかこの日は、私たち以外のお客さんもサイトハウンドが大集合005.gif!!

せらちゃんのお友達もたくさんいらっしゃってまして、「初めまして~♪スミマセン、ならず者です…」と、いつものようにあちらこちらで「狩り」をするエルの後を追って謝罪~042.gif!!

初めてお会いしたジーナちゃん家のパパさんを吹っ飛ばしてしまったエル…021.gif
もうもう!本当にすみませ~ん008.gif!!
ジーナちゃんはとっても綺麗なブラタンの女の子♪
f0176534_2215783.jpg

思わずお持ち帰りしたくなる美しさでした…053.gif

まーねー、サイトハウンドなんだから、走ってる誰かを見たら、それが犬でも猫でも鳥でも車でも追いかけちゃうんですよね~って、そんなのエルだけ042.gif???



おのおの、ドッグランを満喫です♪003.gif
f0176534_224827.jpg
f0176534_2245988.jpg
f0176534_22161592.jpg




ヴィーヴォ君と天様も本日の営業を全て終えた後、とりあえずワン達にはお疲れモードになっていただいたところで、この日のメインイベントである「ワンと一緒にりんご狩り~♪」へGO006.gif!!


前日まで家族旅行でお疲れのところでしたが、かい母さんにお願いして、ご実家のリンゴ園で特設ドッグラン付きのりんご狩りを企画していただきました~001.gif!!

走るワンとりんご園が何気に絵になってませんか~037.gif
f0176534_2217536.jpg
f0176534_22182977.jpg


りんごの木にはたわわに実がなってますが、実は高い枝になっているりんごの方が甘いのですって029.gif!!

私はならず者を連れておりましたゆえ、お縄なエルとアンジェに繋がれており、下の方のりんごばかりをゲットしたのですが、いやはや全然甘くて美味しくて全て蜜入りりんごさんです~♪006.gif
f0176534_22194542.jpg


かい母さんが「あら~、かご一杯って、もっともっと積み上げなきゃ~♪」なんてありがたいお言葉と芸術的な技でもって更に高く積み上げること、積み上げること~♪041.gif

この日誰よりも高く芸術的な「盛り」を披露したのは某〇ワママさんでした~037.gif!!
f0176534_22211843.jpg


何気にいつもあれだけナニな「ヴァカ〇〇」呼ばわりしている割にはアッチッチラブラブショットを盗撮したり…011.gif
f0176534_22271499.jpg


こちらは正真正銘ラブラブカップルだったり…053.gif
f0176534_22281185.jpg


「パキちゃん♪オリコーーーー♪」でお馴染みのパパと美人姉妹のホノボノショットに…037.gif
f0176534_22312280.jpg


ここでの営業はココちゃんが担当だったり…016.gif
f0176534_22321159.jpg


どっちのオシリが大きいか…なんて明白な事実を確認してみたり…011.gif
f0176534_2233522.jpg


あーこの素敵スマイルは顔出ししちゃいたいんですけどーな、かい母さん♪016.gif
梯子もスイスイ登って高いところのりんごをゲット~♪006.gif
f0176534_2234038.jpg


「すみません!こちらはお持ち帰りできませんか?011.gif」な、可愛い女の子を見ると見境がない私には目に毒な、可愛いかい母さんの姪っ子ちゃん♪016.gif
f0176534_22345250.jpg


ウラウラ~と晴天の中、ドッグラン付きでりんご狩りをさせていただき、かい母さんのお父様、お兄様には感謝感謝でございます~001.gif!!!!
本当に準備にお手数をおかけしたり、破格でりんご狩りさせていただいたりと、お礼の申しようがありません!!
かい母さん、どうぞどうぞよろしくお伝えくださいまし~♪043.gif

ということで、ここで「学級閉鎖で明日から久しぶりの学校」だという、ちかP家のYちゃんの御身体をいたわって、ここでお先にさよならを…007.gif
(あぁ…またYちゃん拉致計画叶わず…011.gif

りんご園を後にした私たちは遅めのランチへGO!!

りんご園からほど近いワイナリー「サンクゼール」さんへ到着~♪
f0176534_22365796.jpg


さすがに日が少し傾くと寒さも感じられ…ということで、ワン達は車で待機(すっかりお疲れモードでお昼寝~♪037.gif)!!
お店の方の気持ちの良い対応のおかげで、お外の席(ワンOKで~す♪)の予約を、急きょ店内でのランチに変更です!
f0176534_22375336.jpg


前日とはなんとも対照的なテーブルに、皆で苦笑037.gif!!
f0176534_22384431.jpg
この落差も面白かったりしますが、前の日のモツ鍋の方が私的には合ってるかも~♪006.gif
f0176534_22392414.jpg
f0176534_2240484.jpg
f0176534_2240469.jpg


こちらのお店~、これでもかー!ってぐらい試食が多くて、これまたどれもこれも美味しいのですよ…!!
気がつけば皆さん、散財なさってました~037.gif!!
f0176534_22413519.jpg


ということで、狂乱怒涛のワンワン大合宿&ワン連れりんご狩りの旅は終りを遂げました…017.gif!!

今回の旅でご一緒してくださった皆々様方には、本当にお礼の申しようがありません034.gif!!

どうぞどうぞ、これに懲りずにまたお誘いくださいまし~♪012.gif

皆様、ありがとうございました~ん♪006.gif
「楽しかったね~!デシ~♪」
f0176534_22431178.jpg

by eruandan | 2009-11-20 23:03 | ワンズ

ボクの軽井沢へようこそ・大合宿!!



それは1ヶ月以上前のことでしたよ…
「こにてぃわー」なんてあっかる~ぃメッセージには、
軽井沢の貸別荘へのご招待が…♪016.gif

アラ~ン♪カッルイザワーカシベッソーで、お泊りツアー049.gif

行きまーす!
イキマース!
逝っちゃいまーす003.gif!!

ってことで、諸手をあげて参加表明いたしまして…011.gif

いざ詳細を…と秘密の掲示板へGO♪
ルンル~ン♪と入力した ウププ♪パスワードの向こうで待っていたのは、
驚愕の文字…005.gif!!



いにしえのその「ボク」はいずこへ・・・
それは置いといて。
北軽井沢に集結して東西対決っっあらゆる意味をこめての怒涛のワンコ合宿に、
君は果たして耐えられるでしょーかっっ




あ…もしかして、サバイバルー!?031.gif

参加表明を取り消すべきなのぉ~?な、アレな注意書きやら、ナニな脅し文句になんて、負けてらんないわっ!!
ってーことで参戦して参りました~♪006.gif

戦いに挑んだ勇敢な戦士たちをご紹介034.gif

名物へっぽこ家ちかP家つばきんぐ家しゅっぽっぽ家パキトリ家ちぃ家、じゃりんこ家、そしてクワママさんとワタクシでございまーす!!

アレナニな館の、ドアの向こうで繰り広げられていた仁義なき戦い031.gif!!
f0176534_22454311.jpg


どーですか!?怒涛のワンコ合宿の雰囲気が伝わってます~?
総勢17名、ワンコ27頭ですよー!!オクサン!!
f0176534_22501592.jpg


「うちの子たちって~、台風の時でさえ室内ではトイレできないのよ~!」なんて言ってる先で我が家のワンズ、入っていきなりの大小放出005.gif!!ドヒャーン!!042.gif


ワラワラ~♪
f0176534_22522372.jpg


わらわら~♪
f0176534_2254528.jpg


謎のサイヤ人の出現に盛り上がったり…037.gif
f0176534_22554155.jpg


この最高に犬密度の高い中、興奮してあたふたしている私とは対照的にテキパキ働く塀の中のちぃ家シェフ&へっぽこセンセー♪
f0176534_22565820.jpg


そして、あっという間に超美味なモツ鍋の完成~016.gif!!オイシスギー!!049.gif
f0176534_22582116.jpg


これでもかーっ!!とばかりに出てくる美味しいサイドメニューの数々…♪
f0176534_2326859.jpg


ではでは、皆さま乾杯~♪
f0176534_23234014.jpg
ソムリエさんの美味しすぎるワインを片手に、楽しい宴会の始まりはじまり~!!
コンカイモ、ゴクジョー!!049.gif


今回、へっぽこ家&つばきんぐ家お勧めのモツ鍋、塩、しょう油、みそ味~♪
これがまた絶品で絶品で~!!早速帰ってからポチッとしちゃいました~ん♪016.gif
f0176534_23205027.jpg


流石大阪人なじゃりんこ家のたこ焼きやら…(実はいっぱいの材料提供だったりして、御馳走様でございました~!006.gif
f0176534_23305918.jpg


へっぽこプリンやら、ちぃ家の抹茶ケーキやら、じゃりんこ家のチーズケーキまで、デザートだって完璧049.gif!!
f0176534_23315611.jpg


こんな素敵宴会で、うっかり酔っ払ってしまったミニミニしゅっちゃん♪ナンチャッテー!!
f0176534_23324199.jpg


右の足には、キトリ姫♪
f0176534_23333069.jpg


左の足にはエルちゃん♪
f0176534_2334957.jpg


な~んて、素敵コンパニオンの超ラブリー016.gifな密着接待を受けながら、
夢のような楽しい時間です…037.gif!!

酔いも回って、『続・幸薄い彼女』の悲しいお話も皆様に聞いていただき、
うっかりウサ晴らしまでやってしまったりして~!!ナイショ、ナイショー!!011.gif

鉄仮面を脱ぎ去って、改めてごあいさつしてから最後の飲みに入ったり…037.gif
「ハジメマシテー!!モウヒトリノ、ワタシデスー!!029.gif
(映倫!により、写真の掲載はご遠慮願います!!)

いや~、もうね~、こ~~~~んなに楽しい合宿になるなんて、思ってもいなかった(実は結構ビビッテたりして…)から、超兆感動なのですよ~~~~006.gif!!!!



めっちゃ楽しかったんだよ~!!デシ~♪
f0176534_2336377.jpg


翌朝の集合写真は、ワン抜きで…037.gif
f0176534_01598.jpg


とにかく楽しすぎちゃったので、思いっきり地獄の合宿が癖になりそう…011.gif
参加の皆様、すっかり美味しいものを御馳走になってばかりでスミマセン!!
どうか懲りないでまたご一緒させてくださいね~♪006.gif
本当にありがとうございました~001.gif!!!!





んー、最後のオマケ~
超マニアックな方向けに、萌える素敵エプロン後ろ姿を…
(振り向~かないで~、彩の~国の~シト~♪フルッ!!)
f0176534_015972.jpg

大活躍だったへっぽこセンセー♪本当に御苦労様&ありがとうでございました~003.gif!!
by eruandan | 2009-11-17 00:27 | ワンズ

ぎゃろっぷな休日♪



天高く、…馬肥ゆる秋…でございますね♪001.gif
って、元々のこの故事の意味は「食欲の秋」を彷彿させる意味ではなかったのですが、やっぱりこのブログ的には…037.gif

な~んて、放置なブログを覗いていただき、ありがとうございます012.gif

ネタはあっても、諸々で多忙な私…011.gif

「諸々って、お昼寝デシか~?」
f0176534_214381.jpg
アンちゃん!ママの私生活を暴露しないで~っ!!


とはいえ、秋ですからドッグランだってイベントだって、なんでも来い~♪な日々でございました006.gif!!

まだ記憶に新しいものを011.gifということで、先日10月11日にぎゃろっぷさんの体験走行in御殿場に参加して参りました~003.gif



自宅を朝の3時半に出発してクワママさんとヴィー君のもとへ…!
これって夜逃げタイムですか?037.gifな真っ暗な中、「チーム糸の切れた凧妻」
クワヴィー号をお借りして、御殿場めざしてGO♪006.gif

ばびゅーんと渋滞の無い東名をぶっ飛ばして、4時間かかって朝8時に無事到着~♪049.gif

ど~ですか~!?
富士山を望む広大な馬場は100メートル走行にスピードダウンのためのコース予備も楽勝のビッグサイズ!!
カメラにも収まりきれませ~ん!
f0176534_211371.jpg
f0176534_2113263.jpg




この日は、クワパパさんが参加できないということでクワトロ君が不在だったのですが…007.gif

あれあれ~~~~!!??
クワ君、どーしてここに!?005.gif
f0176534_21151326.jpg
な~んて、こちらはクワトロ君の同胎のエカテリーナちゃんなので~す♪

ヒャ~♪クワママさんのブログにて、お写真は拝見しておりまして~「似てるよね~♪」なんて思っておりましたが似てるなんてものじゃなく、思わず「クワ子ちゃん」なんて呼んでしまったりして~037.gif
頼もしいMDのお兄ちゃんたちと共に参戦で~す006.gif!!
f0176534_21171452.jpg


この日はタープも持参した「チーム糸の切れた凧妻」でございましたが、エカ家のタープへ居候させていただきました~011.gif!!
f0176534_2119874.jpg




ではでは、早速我が家の王子たちの華麗なる走りをご覧くださいまし~♪001.gif
(あーあーあー、一部ワタクシのオタケビが入っておりますゆえ、怨霊に…いえ、音量にお気を付けくださいね~!)


NPAでは、脱走やら迷走やらでトホホな結果でございましたが、アットホームで太っ腹なぎゃろっぷさんでは、オーナーさんの声を枯らした呼びだって、飼い主さんがコース内走行してゴールで待つなんてこともOKですから、ルアーに集中できないタイプの我が家の王子たちも無事に完走できました~049.gif!!

イケワンのまさかのウン〇事件で一躍有名になったヴィーヴォ君も、超シャイなエカテリーナ嬢だって、み~んな爆走&完走ですよ~♪006.gif

一走目から全員見事な完走で、ランチタイムも盛り上がりま~す♪003.gif

ムフフ~♪テーブルは小さくても、整然としてますかしら…?
f0176534_21433912.jpg

ウマウマだらけでお腹がはち切れそうになりました~011.gif!!

この日のぎゃろっぷは、ボル祭り~♪
エルディオス君だったり…016.gif
f0176534_21451134.jpg


キャスター君だったり…016.gif
f0176534_21462811.jpg


あとはハショッテ…どこを見てもボルルルルゥ~♪016.gif

ということでー、サルーキは何処なのぉ~!?
ってー、メイちゃ~ん♪会いたかったの~016.gif
f0176534_21475942.jpg


この日はスタッフーなつばきんぐさんとチョップ氏が急病でお休みしたため、残念ながらサルーキな3兄弟もお休み~007.gif
東西の「ならず者」が揃い踏みしてドッグランでデスマッチ~♪なんてのを楽しみにしていたのですが、次回のお楽しみってことで…006.gif
この日は体育館のような雨の日用の馬場にてフリーランでございます~!!

モウモウと砂埃を立ち上げて爆走するサルズを尻目に、優雅なヴィーヴォ君とキャスター君ボルチームのほのぼの振りが微笑ましいですね…♪

ルアーコーシング王子様ことルーク君に、エルはせっせとアピールし続けましたが、「この田舎もん、ウザイって~♪」な感じでフラレてしまいました…037.gif
f0176534_21543468.jpg


この日、超シャイなエカ姫様は、初ルアーコーシングを軽くクリアしちゃったせいか、気分も上々♪ドッグランでもちょっぴり走ってくれまして…♪
でも、出入り口はエカ母さんが、ガッチリガード!!「逃しませんわよ~♪」037.gif
f0176534_21552396.jpg


愛しのメイちゃん登場で、エロジェリス君ってば大喜び♪016.gif
まーねー、ここは正しい成長を遂げてるってことで…011.gif
f0176534_21561089.jpg


「綺麗なオネイさんが好きデシ…イイニオイのする元オニイさんも好きデシ…」037.gif
f0176534_215856.jpg


な~んて言ってたら、この日もう1頭のサルーキなザックス君が登場006.gif!!

アララ~ッ!!なんてことを…!!!!
ならず者兄弟の容赦ない暴走に、いつも紳士なヴィーヴォ君まで加わって…042.gif

ごめんね~!ザックス君!!追いかけまわしてスミマセンでした~008.gif!!

この日、エルはともかく、いつも誰とでも仲良くできるアンちゃんが豹変しちゃいまして…005.gif!!
イケワンなザックス君にメイちゃんを取られるなんて、心配したのかしらん…011.gif

「メイちゃんは、ボクのものデシ!」
f0176534_224137.jpg


そして、ショー会場でしかお目にかかれないファラオハウンドさんが3頭もいらっしゃいました~016.gif!!
f0176534_2252286.jpg


西のならず者と異名をとるエルディオスですが、ファラオな皆様ってばな~んにも危なげなく互角に暴走していただきまして~♪037.gif
いつも「ごめんなさいね~!すみませんね~!申し訳ありませ~ん!」を連呼する我が家にとって、非常にありがたい貴重な存在でありましてよ~♪011.gif
f0176534_227548.jpg




雄大な富士山を写真に収めたかったのに、この日はとうとうまとわりついた雲が離れず、アッパレフジヤマ~♪なショットは撮れませんでした…050.gif
f0176534_2281377.jpg


ということで秋晴れではあるものの時折雲が太陽を隠すと肌寒く、エカ父さんの淹れてくださる温かいコーヒーや紅茶やウーロン茶で、身も心もポカポカに…♪001.gif
どこのお宅もご主人様って、マメマメですよね~♪(それを「カカアデンカ」ともいう…011.gif

エカ家お勧めの「高円寺純情ロール」に「モロゾフの一口スイーツ」をいただきながら、美味し~く別腹ターイム049.gif!!
f0176534_229471.jpg
f0176534_22103233.jpg

エカ母さん、エカ父さん、たくさん御馳走になりましてありがとうございました~006.gif!!!!

この日はあちらこちらでぎゃろっぷのスッタフーな皆さんが声をかけてくださり、最後の最後までおしゃべりできて本当に楽しゅうございました~003.gif!!

見事完走した、我が家の王子たちのこの日の成果でーす♪049.gif
f0176534_22115163.jpg


「走ったどーっ!!」
f0176534_22124274.jpg


名残惜しくも次回の大会での再会をお約束して、御殿場を後にしたエル&アン&ヴィーヴォ、そして「チーム糸の切れた凧妻」でしたとさ♪037.gif
by eruandan | 2009-10-13 22:28 | ワンズ

アンジェリス通信



この前のシルバーウィークにね、ボクとエル兄ちゃんはお友達のクワトロ君とヴィーヴォ君、そしてエルザちゃんを誘ってキャンプに行ってきたんデシ♪006.gif
f0176534_11323372.jpg


なんだかね、前日までの晴天がうそのようにどんより曇っててね…雨までシトシト降ってきちゃったんデシ…057.gif

これはね、エルザちゃんのママが連れてきた雨なのデシ…050.gif
いつも雨雲さんを大量に連れてくるなんて本当にご苦労様デシけど、次は是非、干ばつで困っているところへキャンプに行くとイイかもデシ♪034.gif

エルザちゃんのママはね、「クマさんを除けるための鈴」なんてもの付けられてたデシ…011.gif
f0176534_11344540.jpg


そんなものがなくったって、「エルソック」に「アンコム」に用心棒の「クワヴィー兄弟」が仁義なき戦いをしてくれるっちゅーねんデシー031.gif!!
それにしても、熊除け鈴のゲイジュツ的な出来栄えが素晴らしいデシ♪
(割りばしとビールの栓をリサイクル♪037.gif

そしてね、キャンプ場に着いたら僕たちのブースは、あっという間にミニミニ動物園になっていて驚いたんデシ…005.gif
f0176534_115949100.jpg

それはそれは珍しい「珍獣、猛獣」が、展示してあったんデシ031.gif!!
f0176534_12413861.jpg

f0176534_1242342.jpg


でもね、左側の珍獣さんはなんだかエルザちゃんのママとシルエットが似ていたり、右側の猛獣さんの声がクワトロ君のママに似てたのは、気のせいデシか…?011.gif


ボクがこの日寝んねするために、ママがね、エアーマットを用意してくれたデシ♪
f0176534_12441476.jpg

フカフカで柔らかくて、お家のベッドと変わらないんデシ~!!
f0176534_12453464.jpg

暖かいシュラフも持ってきたから、寒さだってへっちゃらデシ!!

エル:「何言ってんだよ!寝相が悪いアンジェは、ソフトクレートで毛布に埋もれて寝てたじゃん!あれは、兄ちゃんのためのエアーマットなんだい017.gif!!」


この日はね、お天気はいまいちだったけど、広いひろいドッグランもあったから、みんなでいっぱい走ったんデシ♪
f0176534_12482213.jpg
f0176534_12494611.jpg


でもね、エルザちゃんはこの日、優し~いパパさんがいなかったもんだから、「シンデレラの靴」を忘れたとかで、走らなかったんデシ…007.gif
f0176534_13182497.jpg
エルザちゃんはセレブな生活しているんデシ~♪065.gif
f0176534_12554015.jpg



もっと爆走している動画もあったんだけど、ほら、ミニミニ動物園で見た例の珍獣さんと猛獣さんも放牧されててね、うっかりちゃっかり顔面ドアップで映っちゃってるもんだから、皆を驚かすといけないデシって…037.gif
どうも「映倫」っていうのに引っ掛かるらしいんデシ…011.gif
ボクの俊足をお見せできなくて残念デシ~037.gif
f0176534_12502891.jpg



ひとしきり走ったらお腹が空いてきて、皆で夕食を食べたんデシ006.gif
f0176534_13274755.jpg


なんだかね、サザエやハマグリやきのこのホイル焼きやら焼き鳥やら…016.gif
f0176534_13291760.jpg
f0176534_1330946.jpg
f0176534_1331033.jpg

海鮮鍋もあったりして、パパやママはバクバク食べてたデシ~!!
f0176534_13314029.jpg


でもね、ママさんズは、お尻にニョキニョキ根っこが生えてきて、可哀相にイスに固定されちゃったんデシ…011.gif

だからね、しょうがないからうちのママなんて「パパ!○○してちょーだい!!」って完全命令形でしゃべってたデシ!037.gif

クワママさんだってね、「オトーサン!オトーサン!○○が、どうなってるの…こうなってるの!」なんてデシ…
決して命令形じゃなくて状態を伝えてるだけなんだけど、クワパパさんはいつもそれを改善していたデシ~!005.gif
f0176534_13202545.jpg


しょうがないよね、根っこが勝手に生えてきちゃったんデシから…011.gif

ってー、でもこれっていつものことだから、全然驚かないんデシ~037.gif!!

あーでも、ママたちは、お口だけはよく働いていたデシ034.gif!!
食べて、飲んで、おしゃべりして~は絶好調だったデシ~003.gif

エルザママさんの爆笑トークは、この日も最高だったデシ006.gif!!

エルザママさんってば、ツルッツルのハゲ頭に玉の汗をかくことを悩んでいたハゲの上司に、冗談で「頭に制汗スプレーをふると、汗をかかないわよ♪」なんて言ったら本当に試したらしく、これがまた効果抜群だったので、上司は自分の娘さんにお勧め制汗スプレーを買ってきてもらったんデシって!
そしたらそれは、「フローラルブーケの香り」だったらしく、可愛い愛娘がせっかく買ってきてくれたスプレーを破棄できないハゲの上司はその日から、フローラルブーケの香り漂うハゲオヤジになったんデシって…!!

エルザママさんって、かなりヤバいデシ~041.gif

そんなこんな爆笑トークで盛り上がりながら、クワパパさんが持ってきてくれた素敵なランタンの灯りで、キャンプの夜はそれはそれは素敵だったんデシ♪016.gif
f0176534_13382656.jpg


だからね、うちのママってばやっぱりガソリン給油、しっぱなしだったんデシ…012.gif

いくら岐阜県まで車を走らせたからって、給油しすぎじゃーないデシか…?011.gif
って、これもいつものことだから、しかたないデシ037.gif!!

そして夜は更けていったんデシ…072.gif

夜はかなり寒かったらしいけれど、うちのママは「でっかくて白い毛の生えた湯たんぽ」を抱っこして寝てたから、寝汗をかくほど暑かったデシって…037.gif!!
シュラフ全開かけ布団で上半身はシュラフ無しだったデシって…005.gif
恐るべし「サル湯たんぽ」の威力ってデシか004.gif!?

ちょっと「金縛りネンネ」ができるからって、湯たんぽになっちゃうサルーキってどうかと思うけど、ママが寒くなかったから、まーヨシとするデシか…?037.gif


エル:「いいよーいいよー、言わせてやるよー!アンジェの寝相の悪さは天下一品だもんな~!!」


翌朝もドッグランでたくさん走ってから朝食を食べたんデシ!!
f0176534_13431882.jpg


エルザママさんが用意してくれた朝食は、とっても美味しかったってパパもママも言ってたデシ~!!
f0176534_13421969.jpg

クワパパさんのモーニングコーヒーも、ママはお代わりしまくりだったデシ~♪

今回のキャンプ、うちのママは30数年ぶりだったんだけど、設営2分のテントやエアーマットに「サルサル湯たんぽ」のおかげで、すっかり味をしめちゃったみたいデシ…029.gif

「これで私って、「放置妻」に加えて「糸の切れた凧妻」なんてキャッチフレーズもできそう!どこでも泊まれるぅ~011.gif!!」
なんて、言ってたデシ…パパがいなくても女手だけでテントを張れるからって、放浪癖がついちゃうかもデシね…037.gif

でもね、ボクもエル兄ちゃんも、そういうことなら大歓迎なんデシ~001.gif!!

だからね、もしキャンプに行くような計画があったら、ボクの家にも連絡してくださいデシ~006.gif!!

あ~、それにしても楽しかったデシ~!!
一緒に遊んでくれたクワトロ君、ヴィーヴォ君、エルザちゃん、ありがとうデシ♪
また一緒に行こうデシ~001.gif!!
by eruandan | 2009-09-29 13:58 | ワンズ

サルサルサルル~♪なオフ会!!



ドッグランへお出掛けしても、サイトハウンド率って低いですよね…050.gif
でもって、サルーキ率だなんて、更にさらに低いですよね~007.gif

でもでも…サルサル~な仲間でドッグラン貸し切りのオフ会を開催~♪006.gif

シルバーな休日の20日、滋賀県のドギーズパークにて東は埼玉から…西は岡山からの参戦です005.gif!!

(わんださん、yumikoさんご一家、ダフママさんご一家、ララさんご一家、AYAさんご一家、エミリーさんご一家、チャーコさん、パルフェさん、いっちゃんさん、naoさん、クローバーリーフさん、クレス君のご一家、タラサ君のパパさん、ポリス君ご一家、そしてエル&アンと私の総勢15家族、人間27名、ワンコ29頭、その内サルーキは21
頭が集結!!チガッテタラ、ゴメンナサイ!! )


貸し切りスペースは、普段はワンコが利用できない多目的広場でして、
なんと70m×70mのビッグサイズ049.gif!!
タープを設営して準備万端、サルオフの始まり始まり~♪006.gif
f0176534_11282461.jpg


あ~、どなたからご紹介いたしませう~!!
って、それではサルーキではないメンバーから…001.gif

真正ダルメシアンなダフネちゃんと、偽ダル…いえ、ダルーキなロッたん♪
f0176534_1130131.jpg
f0176534_11311334.jpg

爆笑トーク炸裂のダフママさんに、目じりの小じわを増やされてしまった私です…011.gif

こちらは「本日の獲物…」じゃなくてー(汗)、アイドルなジジちゃん053.gif
小さい子って、やっぱり愛らしいのです!!
f0176534_11331977.jpg


でもって、癒し系代表のシュー様♪016.gif
生ブヒブヒ♪生グヒグヒ♪が見れて感激―っ!!誰もが目尻を下げちゃいます~♪
f0176534_11345184.jpg


会いたかったの~ん♪なベルちゃん♪
ララさんのダイエットの友…なごとく、ダンベル体重のキュートな2kgちゃん056.gif
この超可愛いペロンチョスマイルで、周りは文句なしのノックダウンです006.gif
f0176534_11412423.jpg


yumikoさん家の女王様ぶいちゃん♪
あちらこちらのイケメンワンズがドキューン♪053.gif
でもでも、「あなたたち、100年早いわよ!!」ってなカツ!スカッとしますね~♪037.gif
f0176534_11441790.jpg


そんなyumikoさん家の末っ子アラン君!!
f0176534_11461926.jpg

あー…!!アイリッシュって…アイリッシュって…底抜け~に明る過ぎ~~~~041.gif!!!!
この日参戦してくれた、シェリーちゃんもアイリッシュ♪006.gif
f0176534_11495575.jpg

彼女も同じく底抜けに楽しいの♪ドドドーッっと、走ってきていきなり…012.gif!!
あのあの…アイリッシュのスタンダードの表記に…「人の股間に、何度も激しく突っ込む!」なんてのがありませんでした?037.gif
見た目のゴージャスな美しさに対極するハッピーな性格に、ドキューンな私でした♪016.gif

ではでは、ここからはサルサルサル~♪なご紹介006.gif!!

岡山から来てくれたナイル君!!とっても会いたかったので~す♪016.gif
f0176534_13532794.jpg


ラピス君ってば、私がカメラを向けるとなぜか3本足に…037.gif(3枚もあります…!)
f0176534_12595249.jpg

本当はこ~んなにスーパーロングな耳毛をお持ちなイケワンです006.gif!!
f0176534_1342831.jpg


ダリウス君♪大きな体で小さいベルちゃんと仲良くできる、心優しいイケワンです♪029.gif
f0176534_13121171.jpg


ファング君ってば、ジュレちゃんが来られないため、「きっと今日は私のストーカーやねん♪」なチャーコさんを裏切って、あちらこちらの良いカホリ漂う方々をストーカー三昧!!
えーっ!!あんなにジュレちゃん一途だと思っていたのに、実はこんなに浮気願望が…037.gif!!
f0176534_13274957.jpg


f0176534_132848100.jpg


アイス君、マッチョなボディが超カッコイー!!惚れちゃいま~す♪016.gif
f0176534_13293960.jpg


そのアイス君と同胎のカルア君♪最後まで遊んでくれてありがとう!!
f0176534_13302761.jpg


仲良しチョッパー君と娘のハピちゃん♪ようこそ関西へ~!!
f0176534_1331621.jpg


メイちゃん♪はるばる埼玉から日帰り参加!!ママ命でママが走らなきゃ走らない甘えん坊さんなところが可愛いですね~006.gif!!
f0176534_1332723.jpg


真ん中のハデハデ~なブラタンレゴラス君とグリーンのお洋服のハーディー君!!
カメラを向けたら全てお顔が後ろむいちゃってました…ごめんなさい!!
このハデハデなブラタン♪タイプなんです!萌えます~!!016.gif
f0176534_13332083.jpg


元気一杯のクレス君!まだ10ヵ月なんですって005.gif!!
f0176534_13344381.jpg


アンジェとクリソツで以前びっくりしたポリス君とジッピー君もお久しぶりです!!
f0176534_13353557.jpg


そしてそして、この日が来るのをとっても楽しみにしていた私…001.gif
実は我が家のエルディオスの兄弟姉妹が大集合だったのでーす006.gif!!
仲良く一緒に記念撮影!!
愛知から来てくれた左からタラサ君、フェイト君、エル、クロエちゃん、naoさん家のレアちゃん、ジェセル君で~す!!
f0176534_13371751.jpg

み~んな同じお父さんとお母さんの子供なので外見はもちろん、やることなすこと、ニャハ♪な笑顔までそっくり~037.gif!!(みんな舌が長いかも…)
オフ会終了してからも、大型犬ランで夕方までご一緒しました!!
隣の小型犬ランやアジリティに来たMDさんや柴クンに、同じように反応しまくりで笑っちゃいました~041.gif!!
こ~んな機会は中々ないので、と~っても感激した1日でした♪016.gif
タラサパパさん、naoさん、また兄弟姉妹会しましょうね♪006.gif

集合写真は、豆粒状態でしたね…042.gif
f0176534_13384042.jpg


人間もワンもびっくりな数のオフ会でしたが、お忙しい中をわんださんに幹事さんをしていただき、無事に楽しくできたことを心より感謝いたします001.gif!!

遠くから駆けつけてくれたサル友さんと交流ができて、嬉しくて楽しくてあっという間の1日でした006.gif!!

参加してくれた皆様、本当にありがとうございました~~~~!!!!016.gif
by eruandan | 2009-09-25 13:57 | ワンズ

NPA西日本大会2nd in 木曾♪



楽しみにしていたNPAのルアーコーシング大会へ、チーム三重&名古屋&長野に
関東からの刺客と応援隊を迎え、豪華メンバーにて参戦しました006.gif!!
f0176534_1313084.jpg


お馴染みチーム三重&名古屋&長野(ポーエル家クワママさん&エビス家&かい母さん&我が家です)
f0176534_131494.jpg


関東からの超癒し系刺客である天様は、へっぽこ先生&ソムリエご夫妻と共に優勝目指して堂々の土俵入り…(は、各ママさんずでしたね♪)エントリーでございます037.gif
f0176534_13423289.jpg


朝から愛しのマー君016.gifにも再会できて、私のテンションも↑↑003.gif
f0176534_13151872.jpg


さあ!みんな頑張って006.gif!!
f0176534_13163935.jpg
f0176534_1318374.jpg


今回は前回にも増してスタートの規則が厳しくなり、ルアーが戻るまでは次のワンはもちろん、本人でさえスタート位置には入れません005.gif

適当にスタッフの方に預けて写真~♪なんて思っていたら甘かった…008.gif

すみません!走っている写真が無~い007.gif!!



とはいえ、まずはエルがスタート♪

あーあーあー!すぐにUターン…ということで、ママと仲良くランラン012.gif

嬉しそうに楽しそうにピョンピョンはねて、とりあえずゴール011.gif

ということで、ゴール地点で次に走るアンジェリスを待ちます…

おー!なんとか完走ですよ~019.gif

全然爆走してませんが、とりあえず7秒台で走ったのでヨシとしませう045.gif!!

順番がサイトハウンドで固まっているので、他の子の写真も無くてごめんなさい…042.gif

1走目を走り終えると、関東からの強力な応援隊ちかPご一家が到着006.gif
サイトな鵜飼~♪
f0176534_13261690.jpg


それじゃあ、仕込みに時間がかかる私は皆様よりもいち早くランチの用意に…♪

今回は「ダイスケカレー!」で参戦049.gif!!
カレーの鍋とご飯温め用の鍋2つで、カセットコンロ3台を駆使してぐつぐつ…

皆様も自慢のお料理をお皿に並べて…♪

はい~!!これぞ「元祖西の整然としたテーブル」の完成でーす!!
f0176534_13285635.jpg


へっぽこ先生がこの時、「分かったー!!」と絶叫005.gif!!
なんでも、整然としているのはテーブルが広いからだそうで…

いえ、それと「まだ食べちゃダメ!待て~!」のコマンドに従うことで、全て揃ってからいただくのが西のテーブル作法でございます011.gif!!

エキスパートにエントリーしていたエビスちゃんとかい君とケリーちゃんも1走目を終えて、ではでは頂きま~す!!

これぞ行列のできる「名物へっぽこラーメン」でっす!!
f0176534_1331450.jpg
一晩チキンをくつくつ煮込んだへっぽこ流汁が最高でウマウマでした~006.gif

かい母さんとちーまきさんが美味しいキッシュを…これまたウマウマ~♪016.gif
f0176534_13325282.jpg


クワママさんはチキン南蛮とかぼちゃサラダにキャベツを添えて…チキンがと~ってもやわらかくて美味しい♪049.gif
f0176534_13344211.jpg


でー、ダイスケカレー001.gif!!
f0176534_13364013.jpg


そしてそして、シンガリを務めるのは…

出たーっ!!ワンズが泣いて喜ぶ「名物へっぽこワンコケーキ♪」053.gif


銀ギン様は、なだめようがどうしようが、もう目の前のウマウマに理性はぶっ飛んでますねー037.gif

見事へっぽこザンテツケンで切り分けられたケーキは、優勝を予感させるお目出度い
紅白市松模様に…♪ヘッポコセンセー、アリガトントン♪アリガタヤー!!
f0176534_13413283.jpg


ウマウマ~♪
f0176534_13442631.jpg


ウマウマでし~♪
f0176534_1345582.jpg


お代わりもしっかり頂き、皆のやる気も更にアップップー049.gif!!

ワンコケーキといえば、そう…この日はポーエル家の秒殺食事タイムもご披露してくれまして…001.gif

ポッキー君、お鼻が曲がってるぅ~!お三方がこれまた仲良く争奪戦!!037.gif
ポーエルママさん、これは手作りの甲斐がありますよね~♪006.gif



そしてそして、すみませ~ん!!ポーエルママさんってば、せっかく豚肉の煮込みを持ってきてくださったのにー!
私の席からは見えない場所にお皿を置いちゃったので、気づきませんでして…042.gif
その上もちろん、食べられなかったー007.gif!!!!ワタシバカヨネー、オバカサンヨネー♪

エビスママさんお墨付きの絶品杏仁豆腐は、写真のしゃの字もあったもんじゃないってくらいの美味しさで秒殺…御馳走様です!リピートした~い♪016.gif

ちーまきさんってば、こちらがもてなさなきゃいけないのに、キッシュの他にもウマウマをどっちゃりと太っ腹005.gif!!イエ、ゴホンニンハ、オレソウナコシ…!!

へっぽこセンセーなんて、さすがは「梨園」の女…エー!? チキチキソムリエジャナクテ、カブキノヒト~!?
ザンテツケンでサクサクと梨を剥いてくれたりと、た~くさんの仕込みにびっくり005.gif!!

かい母さんにお願いした長野名物「おやき」も絶品!!私のお気に入りです♪016.gif

こんな至福のランチの最中、スタッフからの連絡で、ビギナークラスで完走したワンのエキスパートへの申請を…ということで、とりあえず完走したアンジェとせらちゃんはエキスパートへエントリー♪011.gif

実はこの日、大型犬サイトハウンドは私たちともうひと組だけ…
もしかして…うっかり優勝?の文字が…037.gif

ということで、2走目いってみよー006.gif!!

まずはエルから…056.gif
1走目はぴょんぴょん跳ねてたけれど、うっかりルアーにロックオンしてくれないかしら~?の淡い期待は…

もっちろん、玉砕でございま~す012.gif!!

あ~実は、今回のルアーコーシングのコースは前回の3倍ぐらい広い横幅を確保してありまして…034.gif
f0176534_13522875.jpg
よ~く見ると、これって「ドッグラン」に見えませんこと?

エル的には思いっきり「ドッグラン」に見えたらしく…037.gif

エル:「あれ?ここのドッグランはボクの貸し切り?ママ~、アンジェとパパを呼んでこようよ~!!」

ってことで、ぴょんぴょこピョンピョコ超嬉しそうにスタート地点のアンジェの方や、私を振り切ってゴールへ向かってまたUターン♪021.gif
コース内を楽しく楽しくフリーランしてご機嫌でーす042.gif

ヨレヨレになりながらなんとか捕獲して、希望をアンジェリスに託しました…012.gif

以前も「置いて行かれるのは嫌~!」で爆走したことがあるアンジェには、その作戦をとって、家族全員ゴール地点に…

ところが…一人になってさみしくって、ゴールに家族がいることを知らない(アピールできないので)コース途中で自分の陣地を発見し、まさかのコースアウトで大脱走005.gif

ひゃ~!!優勝どころじゃなーい!!!!アンジェ~、カミンバーッ!!!!

エキスパートにエントリーだなんて、兆超恐縮しながらお願いしたのですが、やっぱりお恥ずかしい結果に…037.gif

塀の中の懲りない面々:「期待を裏切ってスミマシェ~ン!!」
f0176534_13581950.jpg


でもね、タナボタだけを期待せず、実は私もこの日に向けてワンズと血の汗を流す特訓をしてきたんですのよ…!

ジャ~ン♪
f0176534_142497.jpg


ルアーへの興味や関心を持ってもらおうと、前回のコーシングのときにルアーを見たらリアルファーのマフラーだったので、よく似たものを早速ネットでポチッとな…
f0176534_1403111.jpg


改良に改良を重ねて?できた、「必殺コーシングの鬼製造マシーン」でございます~♪
f0176534_13592224.jpg


某軍曹もまっ青な仁王立ちでルアーさばきも鮮やかに、踊るリアルファーを操る私なんて、「虎の穴」の「ミスターX」ならぬ「マダムX」ですよ~031.gif

エルもアンジェも初っ端から、抜群の食いつき049.gif!!
「これで1・2優勝も夢じゃないわ~♪」なんて、怪しい笑みを浮かべていたら…

あちゃー!やっちゃった~042.gif!!
誤ってアンジェのアンヨを踏んでしまい「キャイーン!」
いえ、全然怪我ともいえないレベルの踏みふみですが、アンジェにしたら…
「フワフワさんを追いかけていたら、痛いイタイしたデシ~」
ってな感じですから、それ以来全くルアーを追いません…007.gif

でも、エルはもうノリノリで前日までの猛特訓に、「エル~♪期待してるよ~♪」037.gif

もちろん、お山の朝連だって頑張りました066.gif!!

そんなこんなで臨んだ大会だったのに、ゲチューンな結果で撃沈で~す050.gif

ま~ね~、ルアーに集中するもサルーキ、楽しくフリーランするのもサルーキ、分離不安で壁なんて楽々ジャンプで陣地へまっしぐらなのもサルーキ…012.gif

全て正しいサルーキの在り方ってことで、よろしくなの~037.gif


ご一緒した仲間も、なんとなんとエルザ姫も1走目でコースアウト005.gif
エルザ:「だって、コース横でママが写真撮ってたから傍に行ったのよ!モデルしなきゃね!あら♪こんな壁低すぎて壁じゃないわよ~♪」

あろうことか、エキスパートな走りのケリーちゃんまで2走目、エルザお姉ちゃんを見習って、同じ場所でコースアウト…見て学習しちゃった037.gif?オリコーダー!!

みんな~♪ショートカットして陣地へ帰るなんて、賢いね~♪あったまイ~♪003.gif

でも、エビスちゃんは前回のタイムを更新する素晴らしい走りだったし、ヴィーヴォ君も楽しく走ったし、かい君は相変わらず素晴らしい集中力だったね045.gif!!

関東からの癒し系刺客である天様も、もちろんカッコイイ走りを披露♪049.gif

もちろん、「ウイ営業」は忘れずに…♪(かい母さん、メロメロにしちゃったね~037.gif!)
f0176534_14232846.jpg




う~ん、今回も優勝はお預けだね…だなんてことはなく、
なんとなんと、我らがせらちゃんが見事にサイトハウンド大型犬の部で優勝したんですよ~!!
2走目も見事美しく完走して、晴れてお立ち台へ~~~~♪
(せらちゃんの晴れ姿、かい父さんに見て欲しかったね~!!)

私は残念ながら、お片付けの途中でしてダー様が不在…050.gif
エル&アンを置いて晴れ姿を見に行くことができずに写真無し~002.gif
ごめんね~!かい母さん!!許して~!!

だってね~、この日着いてすぐにタープ設営のおり、我が家のワンズは車に係留しておりましたが、私がちょっと目を離したスキに他のワンが通ったとたんにエルダッシュ!!

キャ~!大型犬用の丈夫なリードの金具をぶっち切ってしまったんです…005.gif!!
恐るべしサルパワーなのですよ~042.gif!!
だから、表彰式の時だってサークル無しでは、片時も離れることができなかったのぉ~007.gif!!



な~んて、汗と涙と最後には感動もあった今回のルアーコーシング♪

終わってみたらやっぱり楽しかった~って、お腹いっぱい食べたり、おしゃべりしたりで、また一つ思い出ができたかな~012.gif!?

ご一緒してくれたポーエルご一家にクワママさん、エビスちゃんご一家にかい母さん♪
そして、はるばる関東から美味しいお土産満載で応援にきてくれたちかP家の皆様、美味し過ぎなメニューの数々で魅了したへっぽこ先生&ソムリエご夫妻にも大大大感謝なのでーす!!

皆様、本当にありがとうございました~003.gif!!!!




最後に一言…「この日、コース内外で誰よりも走ったのは、私だったことは間違いない…」
by eruandan | 2009-09-15 15:12 | ワンズ

ご無沙汰しております…



すっかりご無沙汰しております…011.gif

朝晩はすっかり秋を感じるようになって、ワンズもお外でのんびりしたりするようになってきました001.gif
f0176534_22483680.jpg
元気が一番のエル&アンでございます006.gif

ところで…
最近、ストーカー被害にあった方の話を聞き、びっくりするやら心配するやら…008.gif
聞けば他にもストーカー被害にあったことのある人が数人いらっしゃいました…002.gif

実は私も若かりし頃、ストーカー被害にあったことがあります021.gif



学生時代、卒業も目前に迫った冬でした…

電話での嫌がらせに始まり、電話はかかってきたらそのまますぐに切って無視していたのですが、ある日びっくりするような単語を…005.gif

「ニコちゃんのパンツ!」

へ!?なぜ知ってるの005.gif!?
って、思わず電話を切れずに、相手の話を聞くことに…042.gif

ってー、クリスマス会のゲームで当たったニコちゃんマークの黄色いおパンツさんです!!
そんなの使えないよ~と思いながらも、まあ別に人に見せるわけでもないし、いいか…ってことで使用しちゃってたんですね~012.gif

もちろん女子大生としては、洗濯物は乾燥機で生乾きにして部屋干しですから、そのニコちゃんパンツを知っているのは、お部屋に遊びに来る女友達しかいません034.gif!!

なんとなんと、ブラインドのゆがみの部分で部屋を望遠鏡で覗いていたようなんですね…002.gif

慌てて新しいカーテンを買ってきて見えないように防御!!

でもね、また電話はかかってきて、すぐに切ろうとしたのですが、またまた衝撃を受けました…007.gif

私の1週間の学校のスケジュールやら、毎日の服装まで、事細かに諳んじるのですよ…005.gif

もちろん友人にも相談しましたが、実家には言えず…言えば地元に帰ってきて就職しなさいということになってしまいますからね…002.gif

当時彼氏がいない時期だったので、とにかく不安で…050.gif

そんな不安はやっぱり現実となりました…!!



ある日、友人と待ち合わせだったのでシャワーして着替えてさあ出発!と、玄関の鍵をかけようとしたら…
ドアノブがミズノリのようなものでべっとり汚れていました…

なにこれ?って、すぐに雑巾で拭いて手を洗って出かけまして…
そのことを友人に話したら、友人は絶句005.gif!!

「ねーそれ!かなりヤバいよ070.gif!!」

って、そういうことです…042.gif

カーテンで遮られ、電話にも応対せずで、接触できないものだから、なんと玄関ドアののぞき窓から中を覗いていたのです005.gif!!

そのマンションは、玄関が館内で外ではなく、また直線的な部屋構造だったので、のぞき窓からよ~く見ると中が見えるんですね~!!

もちろん警察にも相談に行きましたが、思いっきり頼りにならない対応で、事件にならないと動けない…と、お決まりの答え…033.gif

さすがに友人も皆心配してくれて、この日からは同じマンションの友人の部屋に泊まることにし、着替えなどを取りに行くにも一緒に行ってもらったりと、近くに住む3人の友人にはとってもお世話になりました!!

卒業間際だったので、なんとかそれで1か月をしのぎ、引越しも友人の彼氏がおうちのトラックを使って、地元ならではの道を知っていることをうまく使って、裏道を縫うように尾行されないようにしてくれました!!

それからは、常時管理人さんが玄関を守る、管理の厳しいマンションへ引っ越したので、なんとかなりました!

どんどんエスカレートするストーカーに、本当に怖い思いをしましたよ~042.gif!!

って、20数年前の話ですから、今ではストーカーの「ス」の字も…って~…あのあの…あるんですよ~021.gif!!
実は今も…とってもしつこいストーカー被害に遭っているんです…007.gif














最強のストーカーその1
「ストーカーでし~♪」
f0176534_239236.jpg


控え目なストーカーその2
「おいてかないで~!!」
f0176534_2310689.jpg


はいはい♪こんなキャワユイストーカーさんたちですから、被害っていうより嬉しかったりするのですが、これだけはやめて欲しいことが一つ…042.gif



「ママ~♪ここにいたデシか~!チュウ♪」
f0176534_2311156.jpg


あのね、あのね…ここには別に来なくていいのよ!
ってー、トイレだってドアを閉めたらいけません!!
ガリガリガリーッって、扉をこすってしまいますから、いつだって半開き~♪

「ママ、お出かけじゃーないんだね!!」
f0176534_23121867.jpg


「兄ちゃんも入っていい?」
f0176534_23131585.jpg


「ダメデシ!!!!」
f0176534_23143588.jpg
あ~、唸る唸る…042.gif

「ボクはここで寛ぐデシ~♪ママ、ゆっくりでいいよ~♪」
f0176534_23161616.jpg


ってね~、アンちゃん、こんなところで寛がれても042.gif…(デルモノモ、デナイ…!!)

あーあーあー、お断りしますがこの写真は全て、ワタクシが用を足している時に撮影したものではなく、「ほらね、二人ともこうやってストーカーするんです!」ってことでの撮影ですから…012.gif

「ママ~♪どこへ行くにも僕らはママと一緒だよ~!デシ~!」
f0176534_23173899.jpg

by eruandan | 2009-09-02 22:55 | ワンズ

夏の夜…♪

先日…台風が接近する…というので、我が家のお庭に咲き乱れるユリの花を、倒されちゃうぐらいなら…と収穫しました…♪056.gif
f0176534_1459457.jpg


ジャングルのような家の裏の駐車場…咲き乱れちゃってますわよ…!!
f0176534_14584972.jpg


よく見なくても、うっかり見ただけでボウボウだってこと分かります?011.gif
あー、表の庭も地面はこんな風にアスファルトで固めてしまいたいと思いますが、ワンズの足のためには砂利か土がいいのよね…045.gif


って、表玄関の方でも実は咲き乱れておりまして、庭中あちこちからニョキニョキしちゃっているんですね~011.gif!!
あーもうこれは「なんちゃってユリ農園」でもやりますか…って感じ…037.gif

でもって、テキトーに花瓶にぶち込んでみました…056.gif
f0176534_1524793.jpg


カサブランカのような強い香りではありませんが、ほんのり甘い香りが漂って幸せな気分に…

ツボミもたっぷり収穫したので、毎日花が開いてくれて暑い時期の生花ですが10日間は楽しめそう♪


それにしても、台風による大雨で、各地で大変な被害が出てしまいましたね…
被害にあわれました方々に心よりのお見舞いと1日も早い復興をお祈り申し上げます…




でもって、すっかり暑さが戻ってきましたね…042.gif

暑さでず~っと引きこもり生活が続いております我が家ですが、嬉しいプレゼントが…♪

夏にピッタリのレースのスヌード♪
f0176534_20332991.jpg


アンちゃんの妹のヴィオラちゃんのママさんからのプレゼントで~す006.gif!!

早速着用していただきました~!!
f0176534_20343675.jpg


繊細で美しいレース生地が、こんなにも似合ってしまうなんて…016.gif
「惚れるなよ…デシ♪」
f0176534_20472657.jpg


はい、エルちゃんの分までオソロで…♪アリガトーゴザマス!!
f0176534_20503794.jpg


あ~、なんて素敵な王子様たち053.gif!!(毎度コテコテの親バカですみませんね~♪)

それにしても、こんな繊細なレース生地って、ミシンだってとってもかけ辛くって大変なのに、細部の処理も完璧なスヌードだなんて…005.gif
蜜柑さん、お忙しいのに素敵なスヌードにオヤツに鹿肉までも送ってくださり、ほんとうにありがとうございました006.gif!!

「ヴィオヴィオ~♪兄ちゃん、決まってるデシか!?」
f0176534_21442.jpg






お盆~な休日…ということで、クワママさん家でBBQすることに♪001.gif


お馴染みクワママさんご一家とお嬢様ご夫婦2組に、ポーエルママさん家と我が家で、夏の夕方集いました!

集合したワンズは全員マブダチ~なものですから、西のならず者だってお利口犬さながらに皆とワイワイ♪
f0176534_21232579.jpg


と、思っていたら…ジャ~ン♪
f0176534_2124316.jpg
クワママ家の姫様アーネちゃんとは初対面!!

自分の知らないワン登場に、先程までのお利口犬は一気にならず者へと…042.gif

エル~!初めましてのご挨拶は、こんな風に紳士的にお願い!!
f0176534_21262553.jpg
って、サマーカットのポッキー君とケリー嬢♪016.gif

どこから見ても戦闘的でないアーネちゃんですから、すぐにOKでしたが、やっぱりエルの初対面犬へのご迷惑度は高い模様…002.gifトラウマって、中々治りませんね…007.gif


気を取り直して、楽しい宴の始まりです006.gif!!

クワパパさん、いつもお庭を綺麗にされてますのよ、感動しちゃいます!!
f0176534_2128165.jpg


西の食卓はいつも整然と…オホホホホー♪
f0176534_21292058.jpg
f0176534_21295796.jpg


抜群の運動神経と、抜群の食欲を誇るエルザ姫はマズルガ着用~037.gif
f0176534_21305448.jpg


クワ君、久しぶりだね♪
f0176534_21314496.jpg


ヴィー君とナイスコンビのポーエルパパさん♪
f0176534_21323881.jpg


いつもの仲良しメンバーでございますから、食は進むし、アルコールも進むし、進むし、進むし…エ、マサカ…!?005.gif

この日は前日とはうって変わって、夏とは思えない湿度の低さに涼しい風に適度な温度で、お肌サラサラの超快適~049.gif!!!!
絶好のBBQ日和というか、秋を感じるひと時でした…♪001.gif

人が玄関を出入りする際にまんまと侵入した白黒の影に驚いたり…
f0176534_2134426.jpg


クワパパさんの匠の技で美味しいコーヒータイムがあったり…
f0176534_21345220.jpg


ポーエルママさんの、「職場で池に落ちちゃった事件」で大爆笑したり…041.gif

それはもうたいへん楽しゅうございまして、案の定…はい、予想通りまた記憶がまばらに…アラ、ヤッチャッター!!011.gif

白魚の手のクワ家お嬢様2人に、すっかり皿洗いさせてしまって、後片付けもしないで飲んだくれてしまった私…イツモノコトダケド…042.gif

だってねー、クワパパさんが美味しいワインをいっぱい出してくれちゃって~♪006.gif
我慢できませんでしたー!!(反省してます…ホントーカシラ…?012.gif

この日届いたアニーママさんからのユリも、ちゃっかりおすそ分けしていただいたり…♪
f0176534_21395744.jpg
アニーママさん、ありがとうございました~006.gif!!


クワ家お嬢様にクワママさんクワパパさん、お世話をおかけいたしました~!!

翌朝起きたら、鉄仮面はちゃんとハズシテあったし、ちゃんとパジャママンに変身していたし…037.gif

あ~でも…またやっちゃったのね~011.gif!!!!
by eruandan | 2009-08-16 22:08 | ワンズ

ホストクラブへ…!



先日、クワママさんと映画に…♪006.gif
ハリポタではなく、アマルフィでっす!

全てをイタリアロケということで、ロケーションは最高だけど、ラテン系のイタリア人に混じって日本人なんてかなり見劣りしそうですが…
そこは、「濃い~」織田祐二に、イタリア人に「埋もれない」天海祐希ですもんね~♪037.gif
全然見劣りしないあたりが凄い034.gif!!

フジテレビの開局50周年記念の映画だけあって、キャストもロケもストーリーも申し分ないので、しっかり楽しめましたよ~!006.gif

観ていて、あまりにも織田祐二がカッコ良すぎるほど良すぎるストーリーは、まるでヨン様映画(ヨン様の、ヨン様による、ヨン様のための映画)のようだったりして、織田祐二ファンでなくても…「黒田さん!!あの子を助けてあげてーっ!!」な感じで、ニワカ織田祐二ファンに…♪037.gif

映画って、エンディングロールやらになると、ゾロゾロと退場してしまうのですが、サラ・ブライトマンの美しい歌声とイタリアの美しい景色が流れるその素晴らしさに、ほんの数人が退場しただけで皆最後までスクリーンに酔ってましたね~♪001.gif

映画を堪能した後は、ランチへGO♪006.gif
「イル・ドラマティコ 」さんでランチを…056.gif
f0176534_2237511.jpg
f0176534_2237492.jpg
f0176534_22383026.jpg
f0176534_22471076.jpg


重要閣僚会議を終えて、サクサクっとお買い物をしてお開きに…003.gif

クワママさん♪また、ご一緒いたしませう~006.gif!!



なぜかこの時期に、コンデジを新しくされたあの方、この方に便乗したわけではないのですが、誕生日もとうに過ぎたこんな頃にダー様が…
「これ、使ってみる?」って…005.gif

パナソニックの「ルミックスTZ7]です!
f0176534_22493750.jpg


今までもルミックスのコンデジを使っていたのですが、別に不満もなかったのですが…
f0176534_22501786.jpg

いざ使ってみると、写真の機能もかな~りUPだし、この機種は動画が凄いの!!
っていうか、動画がメインなコンデジなんです006.gif

ちょっぴり大きくなってしまいましたが、首にぶら下げられる限界っぽくて、思わずストラップも購入♪011.gif
f0176534_22434941.jpg


ムフフ♪カメラマンの腕は悪くても、カメラがカバーしてくれるかも~♪037.gif
動画もこれまで以上に撮れそうな感じ…♪049.gif

やっぱりダー様、ありがとうなのでっす!!(あー、カーナビも新しくして~!!)



ところで…

千葉キャンプで我が家にお迎えした新メンバーさんたちが、なにやらブツクサ…018.gif

「あなたちも、この家に来てすっかり慣れたようだけど…
姐さんの極秘ミッションは、まだ行われていないのよ…」

f0176534_22524478.jpg


「え~っ!?極秘ミッションって、まさか、まさか…あの、しょうゆ漬け?」
f0176534_22542429.jpg


「ウフフ♪姐さんがそんなことするわけないでしょ~!?」
f0176534_22553960.jpg

「あなた達を綺麗にお化粧してくれるんですって!!」



「え~~~~っつ!?綺麗に化粧させて…って?
ただでさえイケワンな僕たちなのに、これ以上カッコ良くしちゃうなんて…
も、も、も、もしかして、歌舞伎町のホストクラブで働かされるのぉ~!?」




と、いうことで…ジャ~ン♪
f0176534_22574317.jpg


「ホストクラブへ…!」なんて、行かせませんわよ~!!ツーカ、アリエマセン!!037.gif

あぁ…アンジェリスJr.がちょっと酔っぱらったお色に…011.gif
f0176534_22592442.jpg

フォーンなんだから、もっと黄色っぽい色にこげ茶を足すべきだったわね~021.gif

エルディオスJr.は結構クリソツ!!尻尾のワンポイントまでこだわりました~!!
f0176534_23125061.jpg


これはスチール製のキースタンドにもなり~の、フォトスタンドにもなり~の、アクセサリースタンドにもなり~の優れものでっす006.gif!!
f0176534_23135782.jpg


4ミリ角の磁石ですが、めっちゃめちゃ磁力が強~いの005.gif!!
f0176534_23145770.jpg

写真も楽々、飾れます006.gif!!

可愛い靴下サルミニを我が家の子の毛色にするにあたって、生地の性格上、液体で染めるのは難しそうだった…&この子たちは、フォトスタンド等に絡ませてお飾りするつもりだったので、アイシャドーで染めちゃいました~!!
f0176534_23154743.jpg


凹さん的には、「…!」かもですが(汗)、そこは姐さんだから、許してあげて~011.gif!!

「とりあえず、しょうゆ漬けにはならなくて、良かったな~!デシ~♪」
f0176534_23262031.jpg


ハートサルさんのその後も、気になりますよね…037.gif

フフフ♪こうご期待ですわ~ん041.gif!!
by eruandan | 2009-08-05 22:59 | ワンズ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧