☆サルーキELDIOS&ANGELIS☆毎日がギャロップ☆


ワンズとの毎日をのんびり綴っていきます♪
by eruandan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ワンズ( 42 )

うっかりちゃっかり千葉キャンプ~♪


「飲んだくれキャンプ…なんて素敵な響きなのぉ~♪」ってことで…037.gif

凸凹家プロデュースの夏の一大イベント!「飲んだくれキャンプin千葉」に参加してきちゃいました~006.gif!!

諸事情により、エルはダー様とお留守番をすることに…!エルチャン、ゴメンヨー!!)


今回はなんと、総勢25家族で52人+58頭(うちサルーキ33頭)が参加という賑やかさでございましたが、初めまして~♪な方々とも、いきなり楽しいトークができちゃうなんて、ワンコ様サマなのであります!!
f0176534_222732.jpg


でもね…楽しすぎておしゃべりに夢中になってたり、美味しすぎてパクパク食べてばかりだった私…いつものことといえば、いつものことですが…ワンコ様のまともなお写真が無~い007.gif!!


ということで今回は、ワンコ様のご紹介は無しで参りますねん♪アラ、テヌキー!!011.gif




出発前のドタバタがあって出発時間を大幅に過ぎてしまい、なおかつ途中の事故渋滞を3つ経て、到着予定を遥かに過ぎた4時半に到着042.gif

アララ…この日のレトリーブ大会はすでに終了…050.gif

とはいえ、いきなりビールと焼き鳥のサービスで至福の時が始まりました~♪068.gif

お久しぶり~♪な方々や、初めましてな方々と、楽しいトークを展開しておりましたら…
この日、目を疑うような素敵なことが…♪

ジャ、ジャ、ジャ~ン♪私の車に、またまた超素敵ステッカーが!!!!
f0176534_2253280.jpg
f0176534_2262375.jpg


某素敵ステッカー工房さんの素敵サプライズに、気分は薔薇色♪038.gif

しゅっぽっぽさん、ぽっぽママさん、本当にありがとうございました~♪006.gif

私の車が…某素敵ステッカー工房さんで覆い尽くされる日は…近いかも…037.gif


いや~まったく今回の千葉キャンプはイベントが盛りだくさんでして♪

初日のワンズのレトリーブ大会に人間レトリーブ大会やら(大遅刻で見れなかったけどね…)、2日目はタイムレースも開催!!

夜は夜で、つるつるさん提供の利きビール大会やらグレママ家提供のビンゴゲームやら…もうもう、超楽しくって楽しくって、楽しいがテンコ盛りのキャンプなんです041.gif!!

オホホホホ♪利きビール大会には、「違いのわかる女」を披露しようと、私も堂々の参加でしたの…♪
で…結果はというと…037.gif
上位者から…
f0176534_22144370.jpg
f0176534_22162251.jpg

そして…
f0176534_22171931.jpg


「違いのわかる女」でなくて、「アルコールさえ入っていれば、なんでもいいのよ!な女」であることが判明…011.gif!!

0問正解のメンバーには、バツゲームとして「ラーメンドロップス」をいただき美味しく完食…ナンジャコリャー!?
f0176534_22191348.jpg


グレママ家提供のビンゴゲームも大盛り上がり041.gif!!
f0176534_0391916.jpg


一番最初にビンゴしたメイちゃんのママさん♪危険な匂い漂う「大当たり」と書かれた袋をチョイスし、オープン!!
出てきたお品を披露して即座に…「着替えてきますっ!!」の男前な決断に、皆はワクワク、ドキドキ、ゲームを中断して待つことに…037.gif

そして、ジャジャ~ン♪
f0176534_22265450.jpg


セクシードレスとウイッグを身に付けて颯爽と登場です053.gif!!
素敵悩殺ポーズに、その場にいた人は思わず腹を抱えて倒れました…037.gif!!イエ、カナーリ、ニアッテマシタ!!

私もビンゴいたしまして♪いただいた商品はこちら…
f0176534_22311296.jpg


これでこの冬も、うっかり生き延びられそうですねん♪037.gif

いや~、ビールや豪華賞品をたくさん提供してくださったつるつるさんとグレママ家には、感謝カンシャでございま~す♪038.gif

今回は飲んだくれキャンプでございますから、食べ物飲み物も超豪華!!

へっぽこ先生の旦那様♪今回も美味し~いワインをご用意してくださいました~♪
f0176534_22362823.jpg


へっぽこ先生なんて、可愛い天テン様のためにバースデーケーキをご持参005.gif!!
f0176534_22372775.jpg

美味しいおすそわけを皆がいただき、どの子もガッツガッツ逝っちゃいましたよ~006.gif!!
我が家も、旅先では全く食が進まないアンジェリスが美味しそうに完食045.gif!!

へっぽこ先生ってば、人間ご飯もきっちり作りながらサクサクとワンズの手作りご飯を作ってしまう頭脳プレーなお方…
(へっぽこ流に言うと、チノウハン…遅脳半!!)
翌日だって、フルーツポンチやら焼きおにぎりやら…その場でサクサク作ってしまうとんでもない方でございますわよ005.gif!!
へっぽこ先生!!ありがとうございました~029.gif!!

つばきんぐ家では、美味しいポークにキムチや野菜や色々を乗せてパックンチョ♪オイティー♪
f0176534_22393999.jpg
他にも冷麺やらタンドリーチキンまで、たっくさん御馳走になってしまいました~011.gif!!
でもね、アルコールが進んでいく度に写真が無い…シマッター!!042.gif

ちかPさん、ちーまきさんの串焼き最高♪049.gif
到着していきなり美味しい差し入れで、ロングドライブの疲れも吹っ飛びましたわよ~!!
って、美味しすぎて撮影する前に完食!!イツモノコトー!!047.gif
ちかPさんには、ダイスケ焼きヤキ係りをしていただき、ありがとーございました~006.gif

それにそれに…レトリーブ大会では、あの素敵リードをド、ドーン♪と提供005.gif!!
そんな話聞いていたら、朝だろうが夜だろうがの出発をものともせず…絶対参加してましたわよ~~~~021.gif!!!!
あぁ…素敵リードを手にした方々…いいな♪いいな~♪
この日、せっかく再会した麗しのYちゃん拉致計画は、またもや失敗に…021.gif
次回こそは…次回こそは~!!!!047.gif

ちぃ家のプラウンマサラとバターチキンカレー♪サフランライス添え♪
f0176534_22412433.jpg

あぁ…これはもはや家庭の味ではございません034.gif!!
しっかりお金を頂ける、専門店の味なんですのよ~!!
私がお持ちしたダイスケもすっかり霞む、激ウマカリーなのであります038.gif!!デシニシテクダサイー!!

そしてこの日…とっても楽しみにしていた催しがあった…ハズ!なんですけど…015.gif

ってー、エルアン姐さんが千葉入りするっていうんで、千葉の若いモンが用意してくれていたハズの、「マグロ解体ショー」もしくは「凹ちゃん&つばきんぐちゃんの解体ショー」なんですが、なんと、なんと…

「ウナギの解体ショー」に変更!!
f0176534_22503043.jpg


なーんてね、これはちぃさん家のパパさんが、なんと自分で釣ってきたウナギをその場で開いてくださったのー037.gif!!スゴスギー!!
f0176534_22513736.jpg

全員集合でガン見するなか、サクサクと作業をこなし、拍手喝采でございました~006.gif!!パフパフ!!
骨まで余すことなくいただきました~♪オイティー♪045.gif

凹ちゃんとつばきんぐちゃんの解体ショーを見られなくて超残念だったけれど、リベンジで次回にはきっとへっぽこ先生とちーまきさんまで巻き添えにしての解体ショーが開催されることは間違いなしですわ~ん♪オホホホホー!!

この後もワタクシ、ワイン片手にフルーツ三昧で超幸せでした~♪006.gif
f0176534_22533482.jpg


幸せすぎてすっかり撮影は忘れ去られ、パキママさんのタンドリーチキンもお手製ドレッシング(美味しい~♪)のトマトサラダもその場で完食してしまいました…011.gifシマッター!!

皆様!!教訓でっす034.gif!!!!

飲む前に…いや、それは無理!アルコールに飲まれる前に、撮れるだけ撮ろう!!でございます!!

すっかり気持ちよくなってトークも炸裂していると、テント設営タイムに…
f0176534_22554116.jpg


ワタクシ、今回はしっかりばっちりテントもタープも用意して参りました…045.gif
でもね…心優しいしゅっぽっぽ家が老体にムチ打つ私を不憫に思ってか…
「エルアン姐さん、うちに泊まりにきてくださいよ!」なーんてことを仰ってくださいまして…♪
お風呂も入っちゃって~♪なんて言葉にうっかりちゃっかり甘えちゃいました~011.gif!!

あ~皆さまが暑さと虫と闘っている中、数十分で到着のしゅっぽっぽ家に到着すると…
一番風呂を拝借して~の、ダンディーなマスターが「エルアン姐さん、まだ飲み足りないでしょう!」とアルコールをご用意してくださり~の、美人マダムがおつまみまで出してくれ~の、VIP待遇♪043.gif
f0176534_23271442.jpg


あ~極楽のエアコン冷えひえのお部屋でアンジェリスと爆睡037.gif!!

しゅっぽっぽ家の皆様、本当にありがとうございました~006.gif!!

翌日も朝からバビューンとしゅっぽっぽ家のお車で到着001.gif!!

この日はタイムレースを開催♪暑い中、皆頑張りましたね~♪

ゴールでバズーカ砲を構えるしゅっぽっぽさん!
f0176534_2329466.jpg
お宝写真をありがとうございます006.gif!!

アンジェの記録は、アハハの優雅なラッタッター♪でございました~012.gif!!

ところで…今回お会いしたかったあの方やこの方とも楽しくおしゃべりできました♪

いつも読み逃げを繰り返していたyumikoさん♪初めまして~♪
お母様ともお話させていただいたら、なんとなんと!私の憧れのウイ君であるマセラティ君のママさんは妹さんにあたるそうで…005.gif!!
びっくりと嬉しいのとで、おしゃべりに花は咲きまくり~!
是非ぜひ、またご一緒させてくださいまし~♪

つるつるさんとロビンちゃんと琥珀ちゃんにも会えたし~♪016.gif

Manbowさんとデイジーちゃんにも初めまして~♪001.gif

少しでしたがRIEZOさんにも会えてとっても嬉しかった029.gif!!

ダフ家の皆様、楽しくおしゃべりさせていただきありがとうございました~♪003.gif

グレママさん、と~っても楽しい方でトークが楽しゅうございました037.gif!!

男前な決断に拍手なメイちゃんママさん♪メイちゃんの迷走も楽しかったね♪006.gif

VIVI家のキャティーちゃん、アンジェがエロエロしちゃってすみませ~ん042.gif

セシルさん家のモコナちゃんとルーク君♪初めまして~♪006.gif


お久しぶりのあの方やこの方も…♪

デュークの母さん♪またまた是非お会いしたいわ~♪006.gif

naoさん、ほんとに久しぶり!レアちゃん、ディスクがとっても上手になりましたね~038.gif!!

チャーコさん♪一人での遠征、お疲れ様でした!!慣れれば長距離も平気でしょ?

なんてなんて…ね…012.gif



あぁ…こんな素敵キャンプをプロデュースしてくださった凸凹家様♪
f0176534_23402686.jpg


キャンプを計画してから、あの「秘密の入口」で繰り広げられた楽しい掲示板にも、超楽しませていただきました006.gif!!

ここまで素晴らしいイベントプロデュースに、帰りも最後まで残って後始末を引き受けるその完璧さに、本当に感謝と驚きでもって尊敬しちゃいます045.gif!!!!

凸凹さん&あっ君、本当に幹事さんをご苦労様&ありがとうでございました~!!!!




ってね…ここで終われない、ある落ち度を発見034.gif!!

某職系の英語の本を翻訳するお仕事さえこなす才女だと思っていた凹さんですが…

こんなことをやらかしてしまいましたの…050.gif

7月になったら我が家へお迎えすることになっていた新メンバーをしかと託されましたら…ほらね…
f0176534_23544376.jpg


私…エルマン姐さんではなく、エルアン姐さんなんですけど…022.gif!!

これって、どうみても「ア」じゃなくて「マ」だよねー026.gif!!ねーねー045.gif!!!!
f0176534_014308.jpg


ったく、英語は堪能でも、カタカナが怪しかっただなんて…015.gif

ちょっとゴルゴ!頼むから、カタカナ教えてやってちょうだい!!

うっかりハートな新入りさんまで拉致して帰ってきた私…011.gif
f0176534_0161330.jpg

(サル飼いさんなら、一つは持っていたい…いえ、持たなきゃ話にならない「靴下サル」さんハートバージョン♪016.gif



ということで、サクッと1,108kmの楽しい旅でした006.gif!!
by eruandan | 2009-07-22 00:46 | ワンズ

惚れるなよ…デシ♪



湿度が高くて不快な日が続きますね…050.gif

それでもジャングル化したお庭で、大汗かきながらチネッテさんしておりましたら…

こんなもの発見005.gif!!
f0176534_21235172.jpg


うっかり測ってみたところ、なんと130cmありますわよ、オクサン!!034.gif

あちゃー、こ~んな大物さんがうちのお庭で脱ぎヌギなさってたなんて、ワンズに見つからずにすんで良かったですぅ~042.gif!!
f0176534_21245166.jpg


裏の林にポイ♪しましたけれど、ちかPさんにお願いして首輪…いえ、財布になんてしてもらえば良かったかしらン011.gif…オカネ、タマリソー!?




そして、先日…某素敵ステッカー工房さんから、注文していたステッカーが届きました006.gif!!

早速、貼りはり~♪
f0176534_21281592.jpg


いかがでしょうか~♪細部も頑張って貼り残しをしないように、頑張りました~!!
f0176534_21291397.jpg
f0176534_21295054.jpg
って、こんなに細かいところまで…ぽっぽママさん、大変だったと思います045.gif!!
本当にありがとうございま~す001.gif!!

素敵マックスなステッカー♪これって、モデルはディアナ姫ですが…
f0176534_2131277.jpg
「エルがモデルなんですぅ~♪」でイケちゃいますよね~011.gif!!

でもでも…今度こそ、我が家のボーイズがモデルでステッカーにしたいな~♪

コンデジじゃー、無理ですかね…でも、周りには素敵カメラマンさんがいっぱいいらっしゃるので…他力本願でヨロピクなの~~~~っ!!047.gif




ところで…

弟の「愛の牙」で傷を負ったエルでしたが、ようやく周りの毛も生えてきました…!!
f0176534_21433861.jpg


アンジェも滋賀オフ会のときにできたハゲが、すっかり復活しました!!
f0176534_2142959.jpg
f0176534_21424530.jpg


ウイペットさんたちは、四季を問わずお洋服着用が多いのも、こういった傷を防ぐ意味もありますよね034.gif

サルーキは短毛といっても、ウイさんほどの短毛ではないので、防寒じゃない夏服はいらない…って思っていましたが、濡らしてクールダウンできるのと、たくさんのワンが集まる場所では、やっぱりお洋服を着せていた方がいいのかな?と思いまして…045.gif

じゃ~ん♪ロイヤルハウンドさん で、夏のお洋服をゲットしました~♪

迷彩のはメッシュですので、とっても涼しげ~♪049.gif
f0176534_21541482.jpg
f0176534_2153248.jpg


紅白でペアもイケてますでしょ~♪(って、親バカ~!)012.gif
f0176534_21563018.jpg
f0176534_21553542.jpg


サルーキにぴったりなサイズでお洋服を探すのって大変ですけど、ここはサルーキのオーナーさんでもいらっしゃるので、ジャストサイズでオシャレなものが手に入るのが、嬉しいですね006.gif!!

この夏、大勢で集まるドッグランでは、活躍してくれそうですね~♪049.gif




そしてもう一つ♪コスプレ~037.gif!!

っていいますか、生地が「虫よけ効果があります…」っていうので、キャンプの夜にいいかしら…って、思いまして…♪045.gif
f0176534_2213187.jpg
f0176534_2225711.jpg


イヤ~ン♪祭り男も氷屋のお兄さんも、イケてますでしょ~♪(はい!親バカ~011.gif!)

こちらは、先日ご一緒したかい君とせらちゃんがモデルを務めるペットパラダイスさんにて購入♪

(かい君モデルの祭りハッピ♪)
f0176534_2281032.jpg


(せらちゃんモデルの氷屋さん♪)
f0176534_2273234.jpg


モデルさんが良くって、思わずポチっとしちゃいました~ン♪016.gif

粋ですね~♪お二人さ~ん♪006.gif

「惚れるなよ~♪デシ~♪」
f0176534_2294064.jpg

by eruandan | 2009-07-11 22:14 | ワンズ

初NPAルアーコーシング♪



行って参りました~♪
NPAルアーコーシング西日本大会in長野~♪006.gif
f0176534_1320492.jpg


お天気が心配された梅雨の中、最高のコーシング日和058.gif
いつも通りの「放置妻」であるワタクシとコンビを組むのは「箱入りマダム」ことクワママさん056.gif

お互いお世話係の旦那様不在により、弟コンビのヴィーヴォ君とアンジェリスを連れての長野入りでございます!
f0176534_13233759.jpg


ご一緒したメンバーは、お馴染みポーエルママさんご一家とエビスちゃんご一家、そしてのの君ご一家に、かなた君とかなた兄ちゃんです!006.gif



ではでは、熱戦を前にしたワンズの会話をお聞きくださいまし~♪037.gif


アンジェリス:「早くこの牢屋から出て、せらちゃんと遊びたいデシ♪」
f0176534_13342542.jpg
せら:「あら…あなたたちエロエロコンビの出所は当分オアズケみたいよ…どじょうすくいでもやってて頂戴!!」


ヴィーヴォ:「やすぅ~ぎ~♪」
f0176534_1335428.jpg



エルザ:「ヴィー君ったら、ほっかむりのかぶり方がまだまだね…」
f0176534_13365926.jpg



エビス:「エルザちゃんったらどじょうすくいに気を取られて、特訓を積んだ私に足をすくわれるわよ…」
f0176534_13375340.jpg



ケリー:「グヒヒ♪特訓では、『まだまだオコチャマね』なんて油断させておいたアタチなんて、本番になったらオネエちゃんたちを出し抜くわよ!」
f0176534_13383880.jpg



かなた:「熱き戦い…女子の皆さん、コエー!!」
f0176534_13401185.jpg



のの:「ハハハハ♪ハハ、ハ…みんな~、僕のようにさわやかにいこうよ!!」
f0176534_1341293.jpg



ポッキー:「熱き女の戦いは、いつもこんなものじゃないんだよ~!!」
f0176534_13415119.jpg



かい:「知ってるよ~!ボクだって、毎日妹に襲われ…」
f0176534_13432726.jpg



せら:「兄ちゃん!お黙りなさい!!」
f0176534_13441888.jpg



決戦を前に、皆盛り上がっています011.gif!!





(今回は、皆ビギナークラスにて参戦です!)

でー、チームの最初に出走した北海道犬のかい君♪
f0176534_13464561.jpg


凄いわ~!初めてのルアーコーシングだっていうのに、エキスパート組の走りを観戦している段階から、もうルアーに釘付け~005.gif!!
1走目で見事に素晴らしい集中力を発揮し、2走目はエキスパートへ!!
(NPAに、北海道犬初参上だったのですよ♪)

こちらは2走目の動画です!

走り終えてもルアーを追いたくて仕方がないご様子♪ヨッ! ニッポンダンジ!!006.gif
f0176534_13491769.jpg



サイトハウンドな他のメンバーも負けていませ~ん001.gif!!


エルザ姫は、河川敷での爆走では他のウイたちを寄せ付けないほどの俊足ですが、いざコーシングとなると…011.gif
ミミズさんがね…って、道草しながらスキップしちゃう…037.gif
なんて前科(ぎゃっろっぷ杯にて…♪)を忘れるほどの良い走りを披露~♪006.gif
f0176534_14284467.jpg
あーしまった~!!021.gif
ゴールする主役じゃなくて、愛娘のゴールにその場で逝っちゃいます~な極上の笑顔で喜ぶパパさんの顔をアップで激写したら良かったわ~ん011.gif!!
f0176534_14273694.jpg

次回のチャレンジが楽しみになってきましたね~♪006.gif


我チーム一のコーシング娘ことエビス嬢~♪001.gif
やっぱりルアーへの集中力は素晴らしく、1走目でエキスパートへの切符を手にしての2走目006.gif!!


イイ走りでしょう~♪006.gif
エビスちゃんは、コーシング体験2度目にしてなんと6秒台を出してくれました049.gif!!
1走目の写真が無いのは順番がアンジェの3つ前だから…私はスタート地点にいるので無理でしたが、2走目は計器の不良で最終ランとなり、動画撮影できました042.gif
才能ある娘を持ってしまったご両親様…次回もハリキッテ、逝っちゃって~011.gif!!!!
今後の更なる大きな飛躍が期待できますね~003.gif!!


いつも優しいジェントルマンなのの君だって、ウイペット魂炸裂です001.gif!!
とっても素晴らしい走りを披露~♪006.gif

でもでも、ごめんね…これまた走る順番がアンジェリスの2つ前なので、写真が撮れませんでした…!!

のの:「ガックリだよ~!!
050.gif
f0176534_1437489.jpg

ごめんね~!042.gif他の方のブログにて、その勇士をご覧くださいまし~!!


いつもの河川敷での走りは、お姉さんたちを油断させる「カモフラージュ」だったのね~な、
素晴らしい爆走を披露してくれたのはケリーちゃん037.gif!!
これまたエキスパートへの切符を手にして、2走目も素晴らしい集中力を発揮066.gif!!
す、す、すみません!!これまたアンジェの前を走るので、お写真無しなの~042.gif

ケリー:「フフフ♪俊足のオネエちゃんを、踏みつけにしてやったわ…」
f0176534_14482878.jpg

次回も皆をびっくりさせる走りをお願いしますね006.gif!!


せらちゃんは、アンジェの次に走るのでお写真も動画も撮れました049.gif!!

ビギナークラスは、スタッフさんの指導のもと、ワンコにルアーへの興味を引きだすきっかけを作ってくださいます001.gif!!
飼い主さんもコースに入って、ルアーを持って走ります!!
f0176534_1522444.jpg

かい母さんの軽快な走りも動画にすれば良かったかしら…011.gif


かなた君も当日エントリーでき、楽しく走ってくれました006.gif!!
f0176534_1561598.jpg

かなた兄ちゃんが大好きなかなた君は、リアルファーのルアーよりも、ルアーを操るかなた兄ちゃんに釘付け…016.gif
固い絆で結ばれた二人…053.gif
ルアーより兄ちゃんの方が好き好き好き~なんですって037.gif!!スンバラシー!!



そしてそして…この日、誰よりも注目を浴びたのがイケワンのヴィーヴォ君006.gif!!
ゴーイングマイウエイなヴィー君らしく、「レディーゴー!」の掛け声に…005.gif
白昼堂々の…トイレターイム!!パフパフ!!
それも「小」でなくて「大」ちゃんだったりして~012.gif!!

イケワンのまさかの大ネタ披露で、我が子アンジェリスの主役の座を奪われてしまった私はボー然としてしまい、最高に美味しいネタを激写することができませんでした…フカクヲトッタワー!!
021.gif
ヴィーヴォ:「ヤル時は、ヤル! ブリッ!! そんなボクに惚れるなよ!」
f0176534_15112642.jpg

あ~♪そんな美味しいお宝写真は、他の方のブログにてお楽しみくださいね~037.gif!!



主役の座を奪われてしまったとはいえ、我が家のアンジェリスも頑張りました034.gif!!
1走目は、私をコース内にエスコートしてくれて、ビギナーぶりを発揮037.gif!!
f0176534_15154857.jpg
(ポーエルママさん撮影)
孝行息子のお陰で、仲良くコースをラッタッタ~♪012.gif
f0176534_15191224.jpg
(ポーエルママさん撮影)
こ~んな激可愛のうさぴょんアンジェやら…016.gif
f0176534_15205474.jpg
(ポーエルママさん撮影)
ダンボ~♪なお耳のアンジェだったり…037.gif
f0176534_15331524.jpg
(ポーエルママさん撮影)

1走目での一緒にランラン♪に加えて2走目は、私が先にコース内を走ってアンジェにアピールさせていただき、その甲斐もあって2走目は迷走することなく、タッタカタ~♪と駆け抜けましたよ~049.gif!!
f0176534_16153668.jpg
(ポーエルママさん撮影)

ちょっぴりゴール前で本部席が気になって減速したのが残念でしたが、それでも完走してくれたことだけで、ママはウルウルなのでございます037.gif!!
よく頑張ったね~、アンジェ~♪010.gif

素敵ショットをプレゼントしてくれたポーエルママさん、ありがトントンスペシャルサンクスでーす006.gif!!!!
ビギナーさんへの色々なアプローチを指導してくださるNPAの皆様、本当にありがとうございました!!



この日はランチタイムも豪華に~♪
f0176534_15343428.jpg
f0176534_15531585.jpg
f0176534_15352425.jpg

皆様ありがとう!!美味しくって、お腹も大満足でした~049.gif



そしてそして…
私が密かに憧れていたウイペットのマセラティ君にも再会~♪016.gif
サイトな仲間のお陰でウイペットさんの魅力に目覚めた私ですが、密かに憧れていたのがマセラティ君なのです~006.gif!!
ハッキリクッキリなアイラインで超イケワンなマセラティ君♪053.gif
会う度に、ナデナデしてメロメロになって…イケワンを前に写真を撮るなんてスコーンと忘れてしまいました…021.gif
今度こそ2ショットさせてくださいまし~♪001.gif


そしてそして…
この日のウイペット最速は、レイチェルちゃん006.gif!!
f0176534_15374589.jpg


さすが!あちこちのコーシングに入賞常連さんです~029.gif!!
すみません…受賞撮影に失敗してしまいました…アララ…042.gif
f0176534_15385950.jpg

本当に、優勝おめでとうございました~001.gif!!



「雨だったらどうするの?」って、連日心配していた初NPAでしたがお天気にも恵まれ、親切にルアーコーシングを指導し、その楽しさをワンズにもオーナーたちにもプレゼントしてくださったNPAのスタッフの皆様には、感謝感謝でございます~043.gif!!

すっかり長野へのドライブにも余裕すら出てきた「放置妻」な私…011.gif
ご一緒してくださった皆様、また次もヨロシクなので~す006.gif!!
by eruandan | 2009-07-06 13:49 | ワンズ

メチャ…昔、悪かったマダム…!!



あぁ…皆様…た、た、た…大変でございますわ~~~~!!!!



ワタクシ、超ショックで夜も眠れません!!


実はまだナイショの話だったんですが…028.gif


来月の中旬に、なんと我が家にエルディオスとアンジェリスの新しい兄弟♪005.gif
新メンバーさんが、いらっしゃる予定なんですよ~!!パフパフ♪006.gif


それも、な、な、なんと一気にお二人さんなんです~♪ヤター!!016.gif


今は親元さんで、愛情たっぷりにお世話されておりまして~053.gif、待ちにまった来月のご対面を、それはそれは楽しみにしていた私なんです…012.gif


そ、そ、それなのに…!!!!


親元さんの愛犬さんが…愛犬さんが…013.gif

う、うちのまだまだ無垢で純粋なパッピパピの二人に、いらぬことを教えてしまい…005.gif



我が家の子に迎えることが、難しい状態なんです…007.gif!!!!!!!!!




はっきりとは申せませんが…028.gif



実はワタクシ…結婚前は、皆様がビックリするような職業だったんです…004.gif

(スミマセン、絶対に言えません…)



その関係で以前から顔見知りの…あの方…から、こんなメールが…042.gif




















えるあんねぇさん

ごぶさたしてます ごるごです
ねぇさんとこで せわになる わかいもんが
いきたくないと だだこねてます
びしっと いってやって くれませんか

ごるごじゅうさん

f0176534_23261874.jpg
f0176534_2326015.jpg





あぁ~~~~!!!!一体どうしたらいいのー!!!!

だって、だって~!!知ってます~!?



ぽっぽままさんには、こ~んな脅迫状が…!!

へっぽこ先生には、ドキドキドキ土器土器土器~な脅迫電話まで…!!!!


その点、私は…若かりし頃、裏世界をさまよったお陰で011.gif「脅迫」を受けることなく、「タレコミ」で済んだのですよ~034.gif!!


「ちょい悪マダム」どころか、「メチャ…昔、悪かったマダム」だったことがバレテしまったわね…011.gif



でもでも、お願い!ごるごじゅうさんさん!!016.gif

あの子たちを、うまく説き伏せてちょーだいっ006.gif!!!!

でー、ついでにフロントラインもぶっ放しておいてくださいませ~♪011.gif
by eruandan | 2009-06-24 23:48 | ワンズ

ツバメさんと…♪



6月になると…

ツバメさんが飛びこんできたり…005.gif
f0176534_2157143.jpg


そう…Blitterを産む場所を求めてウロウロしちゃったりして、うっかり部屋の中まで入ってきちゃった~!

自然豊かな我が家…012.gif
ツバメさんの他にもスズメさんだってコウモリさんだって、迷いこんじゃいます…037.gif

散々「エル&アン相撲部屋」を飛びまわり、2階の息子の部屋へ侵入し、ようやく退場していただきました…042.gif
f0176534_2211867.jpg


窓を開けたのでモビールたちが息を吹き返したように動きます…
f0176534_2224318.jpg
f0176534_2233527.jpg

f0176534_2242638.jpg
f0176534_225438.jpg


あぁ…彼はもう、ここには帰ってこない…007.gif
f0176534_2262922.jpg


出ました!幸薄き彼女…!!037.gif

実は以前、こっそり息子のいない時に、頼まれた洋服を届けにマンションへ行きましたら案の定、台風一過大量の積雪が…015.gif

綺麗さっぱりお掃除して~♪おふくろの味と食材詰めて冷蔵庫は満タンに~♪洗濯物を畳んで~♪トイレだってキレイキレイしちゃった~♪ら…

フフフ…かかったわね罠に…044.gif

「これいーな~♪また来て~!」

と言われてから時間が経ったので、またリクエストが入りました…♪049.gif

キターッ!!!!ということで、行ってまいりました~ん011.gif!!

「ランチ?学校の近くは止めてな!」

え~っ!?張り切って若造りしてめーいっぱいオシャレしたのにぃ~!021.gif
ナゴヤマキ…イツモヨリ、オオメニ マイテミマシタ…♪ツケマツゲダッテ バッチシ ツケタシ、ヒールダッテ、タカイタカーイ!!

ま~ね~、若いツバメをはべらせる、ちょい悪マダムって感じだし、どこでもいいですよ~!!037.gif
(息子と私って、赤の他人か、親のカタキか…ってほど似ていないのよ~!)

イタリアンのお店 「Prego II(プレーゴ ドゥーエ)」さんへ…006.gif
f0176534_22175166.jpg
f0176534_22193533.jpg
f0176534_22203013.jpg
f0176534_22223980.jpg
f0176534_22231469.jpg


ランチだと飲めません!026.gif
できたらディナーを息子と食べてシュワシュワを飲んで、運転できないから息子の部屋にお泊まりしよう♪なんて企んでいた旨を話したら…011.gif

「えー!?なんでディナーのこと言ってくれへんだん!?クラブ休むし~!でも、泊まりは止めてな…!」

とのこと…。041.gif ダヨネー!!

今後も普段は入れないお店でのディナーならお付き合いしていただけるそうで…(フフ…どこかの幸薄いマダムと同じですわ…037.gif

すっかり若いツバメ化しちゃった息子ですが、幸薄い私ってまた喜んで行っちゃうんだろうな~012.gif
(マンションへ向かう車中、こ~んな気持ち久しぶり~なほどウキウキしてました~ん♪016.gif

そして食後、若いツバメにいいように財布を使われ、マンションへ着いたらそこからはチネッテさんに変身し…042.gif

挙句の果てには「キミの作ったアレ食べたいな~♪晩御飯作っていって~♪」などと、幸薄い彼女の痛いところをツンツクツン♪031.gifされて、うっかり夕食まで作って帰ったものですから、我が家は「テンヤモン」で夕食を食べましたとさ…050.gif


フ、フーンだ!!いいもんね~!いいもんね~!!
うちにはもっと素敵な専属ホストが二人もいるもんね~037.gif!!!!


ってーいうことで、若いツバメに翻弄された私は、翌日には二人のホストのご機嫌をとるべく某所へ…006.gif

去年から行きたかったのに行けなかった…「こころ」さんへ!!

なんと「うどん屋さん」と「ドッグラン」のコラボですよ005.gif!!

おうどんは、ツルシコの讃岐っぽい感じで私好み♪
f0176534_2233682.jpg


あ~、見た目が少々そっけなくって…でも、そこは中身で勝負!!これも本場の讃岐っぽいかも…011.gif

でもねー、小じゃれた京都風のうどんと比べたって、おつゆは引けを取らない美味しさでした!016.gif
(おつゆもしっかりいただきました~ん♪)

ここは天むすも看板メニュー!!
f0176534_22352956.jpg


知ってます?天むすって、名古屋名物っぽく思われていますが、本当は三重が発祥の地なんですよ~034.gif!!
津市の「千寿本店 」の天むすが元祖なんですって!!ヘーヘーヘー!!!!

ワンズの皆様には、暑い中をタッタカタ~♪と走っていただきました~!!
f0176534_22593676.jpg


パパとママがいないと、ずーっとフェンスにへばりついて離れない…037.gif
あぁ…なんて可愛い子たちでしょう…016.gif
ナニクッテンダー?ズルイデシー!!
f0176534_2301640.jpg



ドッグランのウッドチップが良かったね~♪なんて話しながら、次の目的地へGO♪006.gif

ムフフ~♪待ってましたよ~!!001.gif

走れるドッグランがあるドッグカフェ♪049.gif
「Dogs garden Pesca」ドッグス ガーデン ペスカさんで~す!!
f0176534_234419.jpg
f0176534_2364390.jpg


先日も紹介した「Pop Dog」さんといい、三重の南部にも素敵なドッグカフェとドッグランができてきましたね~♪006.gif

ランチもあるし、ドリンクも美味しかったし、ドッグランは走れるし…049.gif
f0176534_2393099.jpg


もうもう、ここは絶対常連さんになりま~す003.gif!!!!

なんとなんと、雨や強い日差しを遮る、開閉型のビッグテントが設営されているんですよ~!!
f0176534_2311419.jpg


ここは、海からの風が強い場所なので、テントの日陰の中も扇風機全開~って感じでと~っても涼しいんです!!049.gif

ワンズは寒さは大丈夫ですが、暑さだけは我慢できませんものね~!!

なんとも素敵なドッグカフェができて、最高に嬉しいでーす006.gif!!



すっかりワンズがメインであちらこちらをダー様と放浪しましたが、実はこの日はワタクシの、30とウン回目の誕生日でして…012.gif
ス、ス、ス、スミマセン!! マア、ソウイウコトニ…!! エ? デキナイ? アソ…!!

でもでも、すっかりくたびれてしまい、これから頑張って気合を入れ直してフルコースっていうのも疲れるし、カジュアルなお店でいいよー!
(ソウ…ジブンデツクルンジャーナカッタラ、ナンデモイイノ…by シュフノコエ!!)

ということで、最近できた中華のお店「野杏」さんへ…006.gif

感じの良い店内に料理も美味しかったし、リーズナブルなお値段で更に気にいったりして~♪
f0176534_23143290.jpg
f0176534_2324156.jpg


紹興酒って、二日酔いしないんですよ~♪はい~、グビグビ~っとね~♪
f0176534_23154083.jpg
f0176534_23163248.jpg
f0176534_23171375.jpg
f0176534_23175257.jpg
f0176534_2318327.jpg
f0176534_23191544.jpg
f0176534_2320465.jpg
f0176534_23221191.jpg
f0176534_23232029.jpg



ということで、またうっかり歳を重ねてしまった私でした…012.gif
by eruandan | 2009-06-13 23:35 | ワンズ

乙女のお茶会♪



もうすぐ梅雨が来るようで…057.gif

そ、そ、その前に~♪「乙女~のお茶会」を開催しました001.gif!!

その「乙女」なメンバーは、チャーコさんロデママさんクワママさんと私でございま~す006.gif!!

あーここで、クレーム付けないように034.gif!!

若干数名の「元…乙女」が含まれることは、置いといて~011.gif!!

魔境への道のり、車中で一騒動あったそうですが無事に到着~♪037.gif

お昼過ぎはまだまだ暑く、とりあえずランチはお部屋で~!
f0176534_7492286.jpg


クワママさん渾身のミートローフは絶品でございました~♪006.gif
f0176534_7503782.jpg


お外のワンズが気になって、食後はデッキに移動すると…013.gif

はい~!やっぱりエロジェリス君、ジュレちゃんの後をストーカー012.gif!!
f0176534_752824.jpg


f0176534_7531666.jpg


可愛いモモちゃんは、マイペース♪016.gif
f0176534_7543082.jpg


こちらは、「男のロマン…運河計画」に賛同してくれたロデム氏…003.gif
f0176534_7573815.jpg


さすがにパワーあふれる大型重機での作業は早いわ~037.gif



ところが…男のロマンを追い求める…な~んてとっとと放棄し、ひんやり掘りたての土の穴にすっぽりはまってご満悦…037.gif
f0176534_815068.jpg


ロマンは何処へいったやら…012.gif
f0176534_835051.jpg


「やってらんないわね~!」
f0176534_864878.jpg

美しい瞳の先は…011.gif

「兄き…男のロマンは、運河だけでないデシ…しゅっしゅぽっぽ道をきわめるデシ~♪」
f0176534_8113027.jpg


何故に~、未去勢なファング君なのにこんなに男子にモテるんでしょうか…!?042.gif

「東のアレックス君に、負けへんねん!」
f0176534_8222438.jpg



「呆れてものが言えないよ~!」
f0176534_823526.jpg


って、ヴィー君!あなただって、今日は…029.gif

そう、いつもお利口さんを絵にかいたような某クワトロ君の弟さんに異変が…025.gif

我が家に到着早々、サルズの大歓迎を受けながらおもむろに私のそばで片足を上げてスタック…013.gif

オネエマンズの仲間入りをされてからというもの、足を上げなくなったのよ~なんて言葉を裏切って、男子放水005.gif

もちろん電信柱は私ですが、何か…015.gif

まーねー、男を忘れそうになったものの、ワタクシのマダムンムンな大人の女の魅力に殺られてしまったんでしょうかねー?047.gif

ドラム缶体型を電柱と間違えた…なんてこと、ありませんわよねー013.gif!!ッテーオットー、オタカラシャシン、トリワスレター!!011.gif


「ボク、根っこが生えてきたみたい…」056.gif
f0176534_829913.jpg

ロデちゃん、お耳ピクピクで可愛い~016.gif


そしてこちらは、本日のメイン!神戸スイーツざます!!ヤッター!!006.gif
f0176534_8315987.jpg
f0176534_8324498.jpg


チャーコさん一押しの「ダニエル」さんのケーキは、もう何も申し上げることがありま…

いえ、ございましたの!!037.gif

ウププ♪車中で、ロデム君がうっかり箱を踏んずけた~なんてことは、ナイショ、ナイショ…011.gif

でもでも大丈夫!!
写真のとおり、原型はとどめておりました~!!006.gif

皆様それぞれ1つずつチョイスして、いざ…016.gif
f0176534_835066.jpg

って~、そこは乙女な皆様ですから~♪037.gif

「それはどんなお味?こちらは~?」

なーんてお互いのケーキをついばみ合うなんてことは、ナカッタコトニシマス…011.gif

どれもオイチイ~~~~♪

なんと後は我が家が没収させていただきましたが、私はプリンとチョコレートケーキを2口だけ食べただけで全てダー様の胃袋の中へ…005.gif

なんと私は知らなかった「ダニエル」さんですが、ダー様はご存じで…037.gif

アルコールが飲めない我が家のダー様は思いっきり「スイーツ男子」なのであります!!

チャーコさん、ロデママさん、うちのダー様は大喜びで一気食べしてしまいました!!
御馳走様でございました~ん♪

そしてこの他ケーキ以外にも、過分にお土産を頂戴してありがとうございました!!001.gif



さすがは「乙女なお茶会」ざます…ロデママさんの意外な一面を知ったり…エー!ス、ス、スゴーイ!!

チャーコさんのまさか…を知ったり…ドッヒャーン!!

夕方になってようやく動きが出始めたワンズたちを尻目に、ヒャ~!だの、なんですとー!?と、叫びながらのトークで花が咲き、あっという間にお開きに…037.gif
f0176534_8391769.jpg


次回の「乙女のお茶会」は、場所を神戸に移して決行とあいなりました006.gif!!

チャーコさん、ロデママさんどうぞよろしくお願いいたしま~す♪003.gif


ところで…
久しぶりに「ネイルサロン犬小屋通信」で~す!006.gif

チネッテ生活が増えてきて、うっかりパキッ!なんて涙することも多く、写真も撮れない無残な状態が続いておりますが、なんとか撮影したものだけ~011.gif

こちらは最近のネイル、涼しいお色にターコイズで…
f0176534_841574.jpg


私って右利きなんですが、左手で制作したネイルの方がうまくできていたりして不思議です…012.gif

こちらは随分前のもの…金子エミさんのネイルシールを使用して、グラデーションに…
f0176534_8432140.jpg


ムフフ♪気にいってま~す006.gif!!

もうすぐ夏だから、フットネイルも頑張らなくっちゃ♪011.gif

ネイルサロン犬小屋通信からも、もうすぐ夏…を感じます…001.gif
by eruandan | 2009-06-08 09:00 | ワンズ

アンジェ♪



梅雨前ですが、すっかり初夏の陽気ですね…アツッ!058.gif

そんな我が家の裏手の林には、ご立派な山椒の木がありまして…ホウチ…ツーカ、カッテニ ソダッタノヨネ…011.gif

1本は「花山椒」、もう1本は「実山椒」…
f0176534_1663213.jpg
f0176534_1672460.jpg


花山椒はすでに収穫時が終わっていますが、その時もダイスケのしぐれ煮をするのに花を摘み取って利用しましたら、なんとも大人味で美味しゅうございましたの…001.gif

でー、毎年たわわに実がなっているにも関わらず放置しておりました実を、今年は初めて収穫しました!
f0176534_1691585.jpg


でもって、ちりめん山椒だって作っちゃいましたの~ん006.gif!!
f0176534_16101718.jpg


今回は濃い口のお醤油で作ったのでお色が濃いですが、次回は薄口醤油でもって京都風に仕上げてみよ~っと♪

手前味噌でございますが…カナリ イケテマスノヨ~♪オクサン♪011.gif

調子に乗って翌日も収穫しちゃったりしてアク抜きして小分けし、水分を取って冷凍庫に保管~!!オスソワケ~、イカガカシラ~オクサン♪
f0176534_16122157.jpg


次は、山椒味噌とかも作っちゃおうかな~♪

放置な畑もあるしね…ロハスな生活、いつでもOKな我が家です…056.gif

でも~、ご近所の優しいオバアちゃまに、こ~んないただき物を頂戴すると、他力本願な性格が全開になっちゃうのよね~011.gif
f0176534_1613343.jpg


紫のエンドウ豆~♪(ツタンカーメンのお墓から出てきたエンドウ豆の原種です!)
f0176534_16141237.jpg


これでお豆ご飯を炊くと、ポリフェノールの一種 アントシアニン色素が溶け出して、数時間後にお赤飯のようなピンク色のご飯になるんですよ~♪006.gif

前日の夜に炊いておくと、朝にはお色が出ています!紫エンドウ豆、見かけた方は、お試しあれ~♪001.gif




ところで…
昨日、5月25日はというと…

我が家の暴君こと、アンジェリスの2歳のお誕生日でした~067.gif!!

アンちゃん!おめでと~006.gif!!

2歳だなんて、信じられないぐらいのオコチャマなアンジェ…037.gif
f0176534_1634119.jpg


でも、最近はすっかり恋に目覚めちゃって、美ワンな彼女にお会いするとそれはもう積極的で…ミンチニダケハ、ナラナイデネ…011.gif

ということで、やっぱりお誕生日は美味しいものをいただきましょうってことで…029.gif

お馴染みキアッケレさんで、「☆トルタ ディ マリカ☆」の特別バージョン、二段重ねでございま~す006.gif!!
f0176534_16362049.jpg


「待てないデシ~♪」

早速カットして「いただきま~す!」で、即完食~!!
f0176534_16383664.jpg


ウマッ、ウマ~♪
f0176534_1641548.jpg


でもって今度はママが自己満足したいな~ってことで、ロデリーさんでポチっとな…011.gif

ペイズリーとお花柄のリボン…どちらも素敵で、どちらも捨てがたく…012.gif
f0176534_1649532.jpg


ってことで結局2つともオーダーしちゃいました006.gif
f0176534_16494630.jpg


もちろんお兄ちゃんとお揃~♪049.gif
f0176534_16514090.jpg


どちらも思っていた以上の質感と仕上がりで大満足~♪016.gif
f0176534_16524689.jpg


最近の「幸薄い人生」にどうも快感をおぼえ始めたワタクシは…012.gif

すっかりワンズにまで貢ぐ幸せを発見したもよう…011.gif

ワンコソファも、もはや殉職といっていいほどのくたびれ方でございましたので、世代交代させていただきました006.gif

のびのびデシ~♪
f0176534_16541646.jpg


気に入ったよ~♪
f0176534_16554256.jpg


って、早速くつろいでいるお二人さん♪

いつまでも仲良しこよし~な二人でもって、これからも元気に成長していってね!!

って…あら、エルちゃん、この暑いのにお洋服?005.gif

アイツに、ヤラレタんだい…
f0176534_1705057.jpg


そーなの!もう、アンちゃんってばお兄ちゃんの横っ腹にさっくりと穴を開けちゃって~007.gif!!

獣医さんでチクチク縫っていただいたので、抜糸まではお洋服を着用です…エリカラハ、スグニ ヌケルシネ…034.gif

アンちゃーん!お兄ちゃんをもっと大事にしなさーい021.gif!!

エヘヘ♪ごめんなさいデシ~♪
コラー!待てってば~!!
f0176534_174533.jpg


な~んだかね、実は今年に入ってからのエルちゃんは災難続き…042.gif

ブログ的には載せられなかった事件やら(無事に終結しました!)、この前は足の指を負傷したし、まさか犬の厄年か…って、それはもしかして某○ばきんぐさんの厄がここまで届いたのかも…エー、マサカー!カナリヤバイヨー!コワイヨー!031.gif

でもでも、ああぁ…お洋服のお色とカラーがマッチして、エルちゃん素敵よ~016.gif!!ソーユー、モンダイジャナイゾー!047.gif
f0176534_1754927.jpg


って、親バカウイルスに脳が完全にヤラレちゃってますね…ソレハ、モトモト…!011.gif
by eruandan | 2009-05-26 17:41 | ワンズ

魔境の迷宮へようこそ…♪



神々が眠る神話の里、伊勢の国…には、魔境の迷宮が存在するって…
ご存知ですか…?027.gif

場所は、清流宮川のほとりに佇む一軒のあばらや…034.gif

そんな危険な場所に、関東から命知らずなワンワン軍団が集結005.gif!!



魔境の迷宮と呼ばれる我が家へ…皆様ようこそ~♪041.gif

ということで、いらっしゃってくださいました~ン♪011.gif

凸凹さんご一家つばきんぐさんご一家、そしてちーまきさんご一家名物へっぽこさんご一家006.gif!!


豪華ゲストをお迎えする三重組は、ルーキーパパさんご一家と、ポーエル家クワ家(パパさんはお仕事前だというのに運搬係なんてさせてしまい、スミマセン&ありがとうございました!)に我が家でございま~す!

いや~、ほんとにこんな田舎に来ていただいちゃって良かったんでしょうか~?042.gifな感じですが、皆様無事に到着~♪


でもね~、某「嵐を呼ぶ○ーエルママさん」が、うっかり連れてきちゃいましてね~って、雨雲さん…057.gif

朝からウキウキセッティング~♪なんてして、ルンルンでございましたのに、ゲストが到着する直前にザザーッなんて、雨が降り出してしまいました050.gif!!

ひゃ~!毎日天気予報とにらめっこしておりましたが、なんとか「曇り」の予報で安心していたのにぃ~007.gif!!

って、到着早々ドタバタしながらワンズも人も魔境の洗礼を早速受けちゃったりしての幕開けとなりました!

本来はデッキでのお食事予定でありましたが、急遽タープを張ったデッキの上は「BBQの焼き焼き係さん隔離場」へと変貌し、室内での宴会となりました…
f0176534_16275387.jpg


あらら、なんて可愛いオーラ炸裂の皆様…お利口さんすぎですぅ~016.gif
f0176534_16311076.jpg



でもでも、お肉が焼き上がり~♪食べましょ~♪なんて頃には、雨はすっかりあがってくれて、ようやくワンズはお庭へGO!006.gif
f0176534_1634163.jpg


アウェーでの戦いにも果敢に挑むつばきんぐ家の三男坊♪
f0176534_16344333.jpg


すいませんね~♪美しい男子には、拍手喝采のエルアンママ…016.gif
イケメン×イケワン+イケワン+エロワン…イケワン=ヤマンバうっとり~♪011.gif
(シーマ君、いつものイケワン路線を踏み外す、ウププショット♪?)
f0176534_19514510.jpg



雨~な始まりだったこの日、大型犬は裏のサービスヤードで隔離…050.gifな状態をかいくぐり,
「皇太子様、ご鎮座~♪」ということで、王子様オーラ爆裂のあっくんは、まったりスペースを満喫♪
(さ~すが皇太子様、フカフカ場所は本能でわかる!!)
f0176534_19555587.jpg



ところでね…我が家へお越しくださった方々は、ほとんど気付かないのですが、実は我が家はたいへん標高が高いのです…034.gif(え?ホントですか005.gif?)

「魔境の迷宮」と呼ばれるあばらやは、ほんの少し高いところになると…

「万年雪」が積もっていたりします…(あ、やっぱりソーユーこと…037.gif

常日頃お付き合いのある方で、このサイズ…いえ、こんな登山家をお迎えしたことはなく、ひたすら油汗をかく私…042.gif

千葉在住の「孤高の登山家」といえば、この方…029.gif
(同じ地面で視界が違いすぎるのぉ~♪037.gif
f0176534_2004736.jpg


あ~んな根雪や、こ~んな残雪は…全て見なかったことにしてぇ~~~~028.gif!!!!


まーねー…
豪華関東ゲストをお迎えするにあたって、皆様が楽しい休日を満喫している間も…015.gif
私なんて、スカイブルーのオープンカーでお庭を乗り回してみたり…050.gif
孤高の登山家をお迎えするからってことで、つもり積もった根雪と戯れてみたり…020.gif
(因果応報…日頃の手抜き掃除が原因ですよ~011.gif!!)


いいえ!これでも「魔境の迷宮」に住むヤマンバ…私ですから、ここは一発、必殺技の魔法を使って…凸さんに…004.gif

「ウッカリ見ちゃった根雪は全て、忘却の彼方へ…!いざ!飲んじゃって~!逝っちゃって~!」

フフ…でもね…魔法が強すぎて、はね返って…026.gif

名物へっぽこさんご主人とご一緒に、私もいっぱい魔法を浴びちゃった~!!!!

という訳で、またやっちゃったのね~ん011.gif

始めまして~な方々がお会いする場にもかかわらず~、一番ノリノリで飲んだくれてしまったホスト家のヤマンバ…奥様って一体…047.gif
(ダー様は焼き焼き係をまっとうし…誰?ヤマンバの呪いだなんて…037.gif!?)


あーでもねー、この日はそんな「ヤマンバの呪い」にかかった焼き焼き係さんが数名…005.gif

エルザパパさんにルーキーパパさん!ありがと~のスペシャルサンクスでございま~す006.gif!!!!

な~んて実はゲストなちかPさんまで、ヤマンバの呪にかかったっていうウワサ…いえ、シンジツですよ…ゲストなのに…011.gif


この日は「運転手」なレディスには申し訳ないと言いつつ、美味しいアルコールを飲みながら皆でワイワイ食べたり飲んだり…068.gif
あ~♪なんて素敵なひと時…(スミマセン!ゲストより誰より楽しんじゃったかも…011.gif
弱肉強食なテーブル?
f0176534_1957616.jpg



「あたしも一緒に、魔境にきちゃったの…」
f0176534_20364874.jpg


ニコちゃん♪ニコちゃん♪来てくれてありがとう!!
想像以上の…誰かさんの靴下が変貌したと思えない…カワユサの凹さん渾身のリトルニコちゃんとご対面できて、今回の一番の願いが叶ったエルアンママなのでございます016.gif!!

ムフフ~♪仲良し美人姉妹?(アラン、凹ちゃん…歳の離れた妹さん?)
f0176534_20381656.jpg


って~♪ちーまき家のお嬢様Yちゃんってば、超めちゃめちゃキュート056.gif

やめて~♪女の子が欲しくって、欲しくって堪らなかった「娘萌え」な私ってば、うっかり拉致…031.gifな気分満々になっちゃいましたわ~!!
(最後には「眠りの森の姫」に変身したYちゃんを、どうして置き忘れてくれなかったの~ン!って、ちかPさんがヒキツッ…てる?011.gif

キャ~ン♪名物へっぽこ家パパ様~♪
なんて、なんて、素敵なブツを…053.gif
f0176534_2040469.jpg


「1986年?私と同じ歳じゃん!?」って~、ポーエルママさん…047.gif
(そうそう、あなたは私の一つ年下…じゃーそーゆーことで…011.gif

ムフフ~♪ヴィンテージなお味に感激でしたの~♪016.gif
今回のご来訪で、ワタクシ、心に決めました…034.gif
「うっかり千葉~♪」計画には「うっかり埼玉~♪」も追加させていただきますわ~~~~!!!!

あぁ…いつも「この人の文才はタダモノデハナイ…」と尊敬のまなざしで拝見していたカリスマブロガーな名物へっぽこ様…(その格調高い文章には、ロマンとサスペンスとお笑いが…037.gif

そんなへっぽこ様に、ただ一つ心残りが…042.gif

直径5~6cmものの「デーン、デーン、ムーシ、ムーシ♪」をお出しするのをうっかり忘れておりましたノ~ン007.gif
f0176534_20434938.jpg


な~んとクワママさん家のお向かいさんは、日本初?いえ、世界初のエスカルゴ牧場さんなんですよ~!(テレビ、新聞等でも紹介されてます034.gif!)

オーブンでチン♪するだけでレストランご用達のエスカルゴ~を冷凍庫に入れたまま、すっかりうっかり忘れてました~047.gif
(リアクショ~ン♪期待してたのにぃ~!つーか、あのヴィンテージなワインと一緒に頂けばオイチかったのにぃ~!これはやっぱり、リベンジだ~021.gif!!)

ムフフ♪ルーキーパパさん、お見事なダッチオーブン塩釜ポークでウマウマ~♪
f0176534_21153234.jpg


あちゃ~!!ドビックリさせていただいたのは、ルーキーパパさん家のご次男H君005.gif!!!!
去年の夏に川遊びした折には、私と変わらぬ身長でしたが…043.gif
ドッヒャ~ンな成長ホルモンでもって、アララン!見上げる高さに変貌~!!
f0176534_20462185.jpg
シーマ君を軽々と抱っこしちゃってるぅ~!
この数ヶ月で10数センチの伸びですってよ!奥さん!005.gif


昨年のぎゃろっぷ杯では、アンジェをしっかり〆てくれた男銀様066.gif
今回は、完全アウェーにも関わらず男っぷり健在の銀様に、ホームなアンジェが中々の健闘ぶりを披露してくれました…037.gif
っていうより、「我関せず」なイオ君の平和っぷりに笑えます041.gif!!


ワラワラ~♪ワラワラ~♪何頭いるでしょうか?037.gif
f0176534_20512893.jpg

答えは14頭で~す006.gif!!


今回は、人が18名、ワンコはなんと21頭集まりました006.gif!!
f0176534_20524877.jpg


三重組の面々は、ルーキーパパさんのお働きはいつものこと~♪に加え、ミントさんにもダメホステスの代わりをありがと~なのです006.gif!!

この日…実はナイショでパパさんが見ていない間に、「愛のウイ男子、エルザ姫に猛烈アタ~ック~053.gif!」があったことなんて言えない、言えない…(某家のウイ坊がミンチになるもんね~!?011.gif
を知らずして、ヤマンバの魔法にかかったポーエルパパさん、焼き焼き係をありがと~うございました~006.gif!!!!パフパフ♪

そしてそして、この日はパパさんお仕事なのに運搬係までさせてしまったクワ家…042.gif
クワママさんには本来の、ホストなお家のママさんがやるべきお仕事を一手に引き受けて(のんべーなダメホステスを知り尽くしてのお働きの数々~♪)、最後の最後までフォローしてくださって…066.gif
(ヤッバ~イ!マジ、ヤバいっていうか、頭が上がりませ~ん042.gif!)

でもって、宴会担当の某ポーエルママさんには、「盛りあげてくれちゃってアンガと~♪」な感謝状をお送りして…011.gif
(あなたがいないと、「宴会」はあり得な~い!!スーパーキャラなの041.gif!!!!)

な~♪素敵メンバーのお陰さまで、なんとか楽しくお開きに~003.gif!!!!

あ~!!な~んて、幸せ~な休日を過ごせたことでせう…049.gif



という訳で…
可愛いワンズのまともな写真がほとんどないなんて(いつものこと?)ホストなはずの我が家なのに、マジで誰よりも楽しんじゃったエルアンママ…050.gif

本当に皆様、笑って許して~♪011.gif



関東組の皆みな様には、過分なお土産の嵐でもって、ダメダメホスト家のエルアンママは、恐縮の嵐でもって…042.gif

「う~ん!これはやっぱり…倍返しのお礼参り♪」ってことで、皆様よろしくなので~す♪011.gif


楽しんだ者勝ち~♪なエル&アン家のGWでした~♪011.gif
by eruandan | 2009-05-06 22:04 | ワンズ

休場ですって…



雨~が降ると、サルーキな方々はやっぱりストレスが溜まります…!

もちろん、ザーザー降りでないかぎり、お散歩はいくんですよ~034.gif

お帰りは裏からお風呂へ直行で、ササーッと流します♪

サルーキは大型犬ですが、こんなときは楽ですね~♪006.gif

とりあえずタオルドライで放置しても風邪ひかないし…011.gif(ドライヤーNGなんですよ~042.gif!)

でもね~、若いお二人はエネルギーをもてあまし…037.gif



♪テン・テン・テ・トテ・テン・テン♪
○○神宮奉納相撲!in エル&アン場所~!!
なんてのが始まります!!


「東~♪エル白龍~♪エ~ル~白龍~♪」

「西~♪アン赤龍~♪ア~ン~赤龍~♪」


得意技は、どちらもやっぱり浴せ倒しと…必殺チュウ~♪006.gif

「ママに飛びついてチュウ~すると、そのまま技が決まるデシ~!」

そうそう!いつもこの手でやられっぱなしの私…012.gif

お出かけから帰って、この技をかけられて、見事になぎ倒されて、しっぽでベチベチ叩かれて…幸せ~053.gif!!(なんだかアブナイぞー037.gif!)


ではでは、両横綱の奉納相撲…ごらんください…066.gif




ひゃ~!この勝負!先に土俵を割ったアン赤龍の負けかと思ったら、行司さんのネイルが吹っ飛ぶのを恐れて037.gif軍配を上げなかったせいで、そのまま続行~011.gif!!

最後はアン赤龍の「○○××△△□□~~!!!!」な脅し文句で決着が…037.gif

アン赤龍さん、そんなアンフェアーな…
ほ、ほ、奉納相撲じゃなかったんですか~!!??

「神宮…本能相撲デシ…」
f0176534_21321042.jpg


アララ~♪


な~んて、本能の赴くままに生きるワイルドな生き方…041.gif

がー、がー、がー!!!!
それが、になってしまったんです~~~~!!!!


先週の金曜日夕方、相変わらず「本能のままに…」セキュリティしちゃうエル&アン!!

アンジェはお庭で一人遊んでおりましたので、お庭に近づく近所のワンコさんにいち早く反応013.gif

その声を聞いて、部屋でまったりお寝んねしていたエルは、一瞬にして起きてダッシュ071.gif!!

ところが、反対方向からもお散歩ワンコの声が…!

慌てて方向転換したエルは、足を滑らせてドテッとこけた~005.gif!!

でもでも、「キャン!」ともなかず、そのまま爆走して「祭りだワッショイ!」070.gif
f0176534_21491125.jpg


その後もアンジェとジョイントして「男祭り♪」037.gif
f0176534_2149533.jpg


「大丈夫だ~!」と、ほっとしていたらその夜…009.gif

エルちゃんがビッコひいてますぅ~007.gif!!!!

右の後ろ脚をこけた時に強打したのね…と、あれこれ調べるのですが、どこも腫れていないし熱も持っていない…025.gif

とりあえず様子見の土曜日でしたが、やっぱりビッコはひいたまま…042.gif

ということで病院へ行くと、右後ろ脚の子指を微妙にやってしまったようで…050.gif

レントゲンでは、ヒビや骨折は見られませんが、微妙にモヤツク感じです!

場所も小指の第二関節なので、このまま処置はせずに安静にしましょう…ということに…

エル白龍さん、休場決定~!!

お散歩もお相撲も警備も禁止~034.gif!!!!

「休場ですってよ…奥さん…!!」
f0176534_21445878.jpg



置き物~なエルは、お散歩に行けないことはとっても悲しいようですが、とりあえずじっと寝んねすることには抵抗ありません001.gif
f0176534_21525538.jpg


でもねー!元気な西の横綱さん、アン赤龍さんはねー!!

「もてあますデシ~!!」
f0176534_21461770.jpg


しょうがないから一人遊び…037.gif




もうすぐ2歳になろうというのに、自分のしっぽで遊んじゃいま~す011.gif

エルちゃん、お願い!早く治してくださいまし~042.gif!!

でないと、またママがアン赤龍の「浴せ倒し~!」の餌食になりますぅ~050.gif!!
(幸せならいいじゃない…って?011.gif
by eruandan | 2009-04-27 22:02 | ワンズ

センチメンタル・ジャーニー♪パートⅡ



長野って、本当にワン連れに最高ですよね~♪

ムフフ、今回もお宿は「BOW」さんへ…
f0176534_15351594.jpg


このペンションは、建物がウリ~♪だとか、温泉がウリ~♪だとか、ロケーションがウリ~♪だとかではありません(すぐ近くには最高のロケーションがあります♪)

でも、美味し~いお食事と、ペンションオーナー夫妻の温かいもてなしがクセになる、気がねなく寛げるお宿なんです…001.gif

この日のディナーも、ウマウマでした~♪
f0176534_15362317.jpg

f0176534_15365839.jpg
f0176534_1537335.jpg
f0176534_15381226.jpg
(癒し…じゃなくて、イヤシイブロガーな私ってば、美味しいポタージュスープは完食してから…はっ!って~(汗)いつものこと…011.gif!!)


一風呂浴びたら…オホホホー♪
宿へ向かう最中にゲットしたアルコールを並べて、重要会議037.gif!!
f0176534_15374878.jpg


って~、議題は「明日どうするべー?」ですが…

ケセラセラ~♪なメンバーですから、とりあえず1日目はスケジュールありですが、翌日は…037.gif

でもねー♪議題はそっちのけで始まる「うちの子自慢」やら、地酒試飲会でもって盛り上がり、とりあえずな予定で明日は決行~♪
f0176534_15411247.jpg
「ケ~セラセラ~♪なるように~なるぅ~♪」011.gif

あらん♪こ~んなキュートな議長さんがいると、会議が終わらないのはしょうがありませんね~016.gif!!
f0176534_1542010.jpg




昨夜は日付が変わっても続いた宴会でしたが、やっぱり黒姫に来たら朝一番のこの場所は外せない…034.gif
f0176534_15443723.jpg


サイトな皆さん、走ってくださいませ~♪

「エビちゃ~ん♪待て待て~♪」
f0176534_154622100.jpg
f0176534_15471340.jpg


「リンダ、困っちゃう~♪」
f0176534_15502447.jpg
だめだめー!アンちゃん!ミンチになるって~042.gif!!

ムフフ、エルザちゃん、真っ赤なお衣装がばっちり決まってますね~♪016.gif
f0176534_15513074.jpg


どうですか~!?ボルさんが、あ~んなに小さく見えますよぉ~005.gif!!
f0176534_15521267.jpg


「僕だって、爆走しちゃうんだぞ~♪」
f0176534_15525536.jpg



「ママ~!たいへん!グランドキャニオンに僕の爆走を止められちゃった~!」
f0176534_15525428.jpg


クワ君、しっかり走ったあとは喉の渇きを…ってー!あちゃー!お約束の靴下はいちゃってますね~041.gif!!
f0176534_15553168.jpg


はいはい!こちらの方も…011.gif
f0176534_1557027.jpg


こちらさんも、お約束の靴下~037.gif
f0176534_15564843.jpg


レディたちもポッキーお兄ちゃんも、そんな綺麗な靴下なんてはいてませんよ~034.gif!!!!

でも大丈夫!去年の靴下事件でもって学習した私は、し~っかり10リットルのお水をペットボトルに詰めてまいりました~006.gif!!

「何度来てもいい景色~♪また、来るからね~♪」
f0176534_1602092.jpg
と、黒姫のお山に約束をしてお宿へ戻ります…

美味しい朝食を食べた後、看板犬の皆様ともお別れ~051.gif
f0176534_1614516.jpg


ジン君、コートがなんてゴージャス♪
f0176534_1624466.jpg




2日目は、軽井沢へGO♪006.gif

「DOG GARDEN RESORT 軽井沢」さんへ♪
f0176534_168199.jpg


最高のお天気に恵まれて、お外でいただくランチは美味しかった~!058.gif
f0176534_1642717.jpg


キーマカレーとグァバジュース♪
f0176534_1651530.jpg


アンジェには鶏さんと野菜の煮込み~♪
f0176534_16302140.jpg


もちろん、お兄ちゃんへのお土産もゲット006.gif
f0176534_1664876.jpg


ショップの看板犬になりそうなクワヴィー兄弟♪016.gif
f0176534_169023.jpg


ま~ったり寛いで、お腹も満足したら…

軽井沢スカイパークへGO♪003.gif

おーっと~!!ここで、今回の旅初めてのアクシデントが005.gif!!

なんとまだスキー場に雪が残っていて、本来のドッグランはまだおあずけ~007.gif

そのため、駐車場が違う場所にあります…の看板が微妙な案内をしてくれて…

あら~!クワヴィー号がぬかるみで動けなくなってしまいました…005.gif!!
f0176534_16104769.jpg


でも、施設のスタッフさんがすぐに駆けつけてくださって、ミニブルドーザーが出動001.gif!!

無事脱出することができました~006.gif!!

スタッフの方々は、皆さんとても親切で笑顔で対応してくれました~049.gif

あら~、お顔出ししたいくらいいい笑顔で~す016.gif!!
f0176534_16114215.jpg


ってー、しっかりちゃっかり写真を撮っている私…011.gif
(いいえ!某奥様なんて、「なんてオイシイアクシデント♪」なんてー、堂々の真正面から激写しちゃってましたものね~♪私なんて後ろからこっそり…037.gif

ということで、仮のドッグランでしたが大型犬ランは貸切り状態で満喫~!!
f0176534_16142023.jpg
f0176534_16151954.jpg


でもねー!ロシアンな貴公子たちは、お貴族~な生活が物足らないのか、「禁じられた恋」に夢中になってしまいましたの…016.gif
f0176534_16171416.jpg


イ、イケマセンワ~!!クワトロ伯爵~!!それは、道ならぬ恋というもの~!!037.gif
f0176534_16183529.jpg


思い思いに放牧を楽しんで、長野とお別れすることに…
f0176534_16161387.jpg


ん~♪今回も本当に楽しい旅になりました~001.gif!!

ダー様不在の一人でハンドルを握る旅でしたが、走行距離1,157kmを無事完走いたしました~066.gif!!

ご一緒してくださった皆みな様をはじめ、かい母さんとせらちゃんに深く御礼申し上げます!!
本当にありがとうございました~~~~006.gif!!!!
by eruandan | 2009-04-16 15:15 | ワンズ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧