☆サルーキELDIOS&ANGELIS☆毎日がギャロップ☆


ワンズとの毎日をのんびり綴っていきます♪
by eruandan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ワンズ( 42 )

白雪姫さんとおやゆび姫さん、デビュー♪



日曜日は、とっても楽しみにしておりました白雪姫ことポーエル家のケリー嬢と、おやゆび姫ことnoriさん家の愛理ちゃんがデビューの日でした♪

ウイペットのケリーちゃん、ジャックラッセルテリアの愛理ちゃん、二人とも生後5ヶ月です!


f0176534_14121965.jpg



う~ん、カワユイですね~053.gif

でも、このカワユイお二人さんってば、かなりのお転婆さんだったりしま~す037.gif

あらら、アンちゃんってばケリーちゃんに蹴りを入れられてびっくりしちゃったようで、アタフタ走ってダー様がいるBBQコンロの下にもぐり込みました041.gif!!
こ~んなにカワユイ姫様じゃないですか~♪


f0176534_14141143.jpg



体重だってアンジェの4分の1ですよぉ~!!



「この足は、強烈でし~」
f0176534_14153245.jpg




愛理ちゃんってば、大きなボルゾイのクワトロ君やヴィーヴォ君に囲まれても全然平気029.gif!!


f0176534_14163347.jpg



ヴィー君のお顔と同じくらいの大きさながら、物おじすることもなく対等に遊んでいましたよ~!!

んーキュート♪


f0176534_14172571.jpg



二人ともすでに「伝説」を次々と生み出しているそうですが、これからの破壊ぶり…成長が益々楽しみになってきますね006.gif!!

どうですか?姫たちも可愛いけれど、女王様のこの気品~072.gif
今までエルザちゃんを撮ってきて、これが一番好きかも…♪016.gif


f0176534_14202138.jpg



ポッキー君は、この日は渋~く「唐獅子牡丹」で決めてます037.gif!!


f0176534_14211218.jpg



この日、「サンタ君抱っこ係」という重い任務を背負ったシュレックさん…066.gif

マーリアちゃんも抱っこのおねだりしちゃったから、大変~!


f0176534_14493660.jpg



でも、さすがはシュレックさんです!このまま軽々と飲み食いOKでした003.gif!!

クワトロ君とヴィーヴォ君にはこの日も仲良く遊んでいただき、我が家のワンズもとっても楽しそうでした!!





いや~クワトロ君ってば、この日も高速穴掘りマシ~ンとなって場を沸かせてくれました…041.gif
(必死で止めていたクワパパさん、ご苦労様でした~037.gif!)


f0176534_14503883.jpg



ムフフ、薔薇~な世界を展開してます、ヴィーヴォ君とアンジェです!
アンちゃんは、自分より大きい子は苦手ですが、ヴィーヴォ君は大好きですね~012.gif


f0176534_1454841.jpg



この日はこんな対決もあったとか、なかったとか…011.gif


f0176534_14562522.jpg





この日はまたまた美味しいものがいっぱ~い001.gif!!

行列のできる焼鳥屋さんの焼き鳥~053.gif
(もうこれは、BBQ必須アイテムになりましたよ~!めっちゃ、美味しいで~す!クワママさん、ありがとうございました!!)


f0176534_14263628.jpg



新鮮お野菜053.gif
(クワママさん家のご両親渾身のお野菜です~!)


f0176534_14273997.jpg



松茸の炊き込みご飯053.gif
(ポーエルママさん、美味しすぎですね!息子は私の分を奪って食べてました…これもリピート決定メニューです!!あっ、松茸はエリンギでもいいですから…爆!)


f0176534_14285333.jpg



あのあの、noriさんすみませ~ん!!
せっかく美味しいデザートをご用意していただきましたのに、写真がな~い!!!!047.gif

その理由は、後ほど~042.gif


そして、ワタクシ作のお惣菜の数々…
(朝、息子に…「これっておもてなし料理と違うな~!いっつもの、普通のお惣菜やん!」はい、スミマセンそのとーり…011.gif


f0176534_14301763.jpg



そしてそして、美味し~いアルコール♪016.gif

こちらの「そば焼酎 極上しな野」


f0176534_14315849.jpg



オーク樽で貯蔵熟成することにより特有の芳香とコクがあり、これって焼酎じゃな~い!!
まさにバーボンなんですよ~!!
のん兵衛なエルアンママの、絶対お勧めの1本ですね029.gif!!
騙された~と思って、是非購入してみてくださ~い!!
バーボンだ~049.gif!!!!



ってね…
ビールから始まって~、ここまでを完飲したまではいいのです…

ハンドルキーパーは必須ですから、アルコールはシュレックさんとクワパパさんと私の3人でのお楽しみ…011.gif

いえ、大人~なクワパパさんはそこまではある程度自粛されていて、文字通りシュレックさんとの飲み比べ~041.gif

っていうか、相手はシュレックさんだよ~(爆)!!(柔道有段者です066.gif!!)

あのでっか~いマッチョな彼と、日本酒もどぶろくも焼酎も、奪い合うように楽しみました…(張り合っちゃマズイです…!)

でもね、宴も終盤ってところで、

「う~ん、白ワイン出せなかったわ~ん…これも楽しみだったのよ~!」

という私に、クワパパさんが満面の笑みを浮かべ、そうまるで少年のような最高の笑顔で…037.gif

「ワインは大好きなんですよぉ~006.gif!」キラン…キラン…☆

「アケチャイマショ~!!」

ってことで、白ワインまでは覚えていますが、どうしてスパークリングワインまでも空きビンになっているのかは、覚えておりません…042.gif

だから、最後の方のお楽しみだった、noriさんのデザートの写真がな~い!!!!

きゃ~!!やっちゃいました~!!
そこいらへんから、記憶が…断片的で…070.gif

早朝、のどの渇きで目が覚め…
「あれ?なんで私ベッドにいるの?」
ということで、思い出してみるのですが、お風呂に入ったことは断片的に…そして、ベッドへ自力で入ったことも断片的に…(爆!)

「やっちゃったかも~070.gif!!」

でもねー!これだけ記憶が無いのに、今回は全く二日酔いしてませ~ん011.gif!!

朝からガッツリ食べまして~、バンバン家事もこなし~ので元気ハツラツでございますぅ~!!

めっさイイお酒だったかも~♪047.gif

でもでも、朝から記憶がないという私の声に、息子が延々と説教をはじめ…
(学校遅刻するよ~!)
しっかり怒られてしまいました~012.gif!!

でもね、ダー様は何も言わない…
よっぽど私が怖いのか…いえ、大きな心で見守って…い~や、アキラメかも…(爆)!!

とりあえずポーエルママさんにお昼頃電話で…
「ごめんね~!やっちゃった~?」
とお聞きしたら、優しく「ず~っとニコニコで嬉しそうだったよ~」という、愛情溢れたコメントに涙した私でした~!!

何かソソウがあったかもですが…(激爆!)

どうか一切を忘却の彼方に…(切望!)

笑って許して~~~~!!!!041.gif

とにもかくにも、参加していただいた皆様~!!
どうかこれに懲りずに、またご一緒させてくださいましね~~~~!!!!



「ママ~!めっちゃ、楽しかったよね~!」
f0176534_1543595.jpg



は、は~い…楽しすぎました…(汗)!!047.gif

スミマセン皆様!
長々と、ダメ人間の日記にお付き合いくださり、ありがとうございました~!012.gif
by eruandan | 2008-09-30 15:32 | ワンズ

撮影会♪


里親さん募集ですが、めでたく新しいオーナーさんが決まった子もありました!
あとはウイペットのウィリーちゃんを残すのみです!!
詳しくは、ゆめちゃんのブログにてどうぞ!!




ゲリラ雨で、相変わらず荒れたお天気の三重県です…002.gif

こんな日は、お家で何かしませう~ということで、撮影会でございま~す029.gif!!


お写真からワンズの肖像画を描いていただけるという方がいらっしゃるのですが、まだパピーな二人だからと、ソファな二人を撮影していませんでした。

やっぱり3~4歳が一番美しいのでしょうか?

でもでも、日々美しくなってきているワンズに、親バカさんは「眩しいわ~ん!」と目じりを下げっぱなしでございます011.gif

ということで、ダー様の書斎にGO001.gif



f0176534_2329106.jpg



やっぱりサルーキには、ソファがお似合いです…!


f0176534_23301333.jpg



ってー、一生懸命頑張ったのですがアンちゃんがじっとしてくれませ~ん050.gif!!

エルをカミカミするやら、ソファを齧るやら…ヤ、ヤメレ~042.gif!!

アンちゃん!お願いしますよ~025.gif!!


「じっとなんて、無理でし~!」
f0176534_1125310.jpg



エルは「ここで止まって、ハイポーズ♪」ができるんですが、自由犬アンジェリス君は無理~007.gif

常にあっちウロウロ、こっちウロウロでシャッターチャンスがありませ~ん002.gif

和室にも勝手に侵入~042.gif


f0176534_19103631.jpg



和室にサルーキって、似合いませんね~037.gif


でも、ちゃっかりくつろいでおいでで…003.gif


f0176534_1913278.jpg



頼んでもいないのに、自らポーズを決めるエルちゃん…016.gif


f0176534_1917192.jpg



う~ん、素敵すぎますぅ~(申し訳ございませ~ん!相変わらずの親バカで~す011.gif



「アイドルでしからね~!ボクを撮影したかったら、事務所を通してくださいデシ~♪」
f0176534_19324522.jpg




え~っ!!!!
いつ事務所に入ったんですか~ってー、うんもうアンちゃんってば~こっち向いてくださ~い042.gif
by eruandan | 2008-09-03 19:36 | ワンズ

悲愴…頑張れMちゃん!


里親さん募集ですが、めでたく新しいオーナーさんが決まった子もありました!
あとはウイペットのウィリーちゃんを残すのみです!!
詳しくは、ゆめちゃんのブログにてどうぞ!!



今年は猛暑だなんて思っていたら、このところずっと続く悪天候…057.gif
たいへんなゲリラ雨で各地に被害も出ましたね…007.gif

かくいう私も、数年前の名古屋豪雨では、みごとにダー様の車を沈めました…002.gif

めったに乗らない車だったので保険は薄くかけてあったために、廃車でアイタタな思いをしました~!!(ゴメンね!ダー様!)

その日、豪雨を甘くみていた私は実家からの帰り道、土地勘のない田舎道でどっぷり水の中へ…008.gif

そこだけとっても低い場所だったのですが、幹線道路でもないため注意を促す表示もなく、まんまと水の中へ…

そのまま突っ走れば良かったのですが、車のことなんて全くわからない私はあまりの深さに止まってしまったのです~!!

そうなるともう終わりですよ~!

豪雨でもって真っ暗な中、せまりくる水にパニックしながら携帯で実家とダー様に電話しまして、とにかく車から出なさいと言われ、T君の手をひいてとりあえず外へ…007.gif

実家の方が近かったので、父が車で駆けつけてくれて無事保護されました…042.gif

マジで怖かったです…007.gif





ところで~056.gif

降り続く雨にワン達もウンザリしていますよ~034.gif

あらら、エルちゃん、ウンザリしてますね~?


f0176534_1749105.jpg


f0176534_17493825.jpg


f0176534_17522930.jpg



っていうより、どの写真を見てもなぜか冴えないこの表情…(爆)!!



最近、こんな表情をするエルちゃんのことを息子は「エルちゃんじゃなくて、Mちゃん♪」なんて呼ぶんです…025.gif

でも、これってなんだか…とっても…今ブレイク中?の「悲愴感」っぽくありませんこと~!?

息子のクラスは文化祭で「はねるのトびら」のコーナーの一つをやるらしいのですが、そもそも「はねるのトびら」を見たことがなかった息子は、早速番組を録画しました。

その回は偶然にも「悲愴感」のデビューだったのです!

世間にウトイ私と息子でも知っていた、あの「羞恥心」の超パクリなものですが、なんだか本家よりも私的にはインパクトが強く、耳に残る「ヒソウカ~ン♪」のフレーズは、かなりきちゃいましたよ~011.gif!!

パクリの割にその完成度と質の高さ?に大ウケしました…041.gif

エルちゃ~ん、その表情ってば、とっても「悲愴感」だわ~~~~!!!!


f0176534_180030.jpg



それに対して、超ラテン系の明るさにイケメンでもって三枚目~なアンちゃんは、まさに「羞恥心」でございます…プッ037.gif

しっぽブンブンなところも…「シュ~チシン♪シュ~チシン♪」ってな感じにぴったりですね~(爆)!!


f0176534_1872636.jpg



お、お顔隠して…キャ~♪羞恥心はどこへやら…012.gif


f0176534_1863015.jpg

by eruandan | 2008-08-30 17:32 | ワンズ

フリーズ!


ウィペット2頭とミニピンさんの里親さん募集中です。 詳しくは こちらの記事へ…



ついこの前まで体が溶けそうなほどの暑さだったのに、ここ数日はすっかり秋めいてきましたね001.gif

久しぶりの雨に、植物たちがイキイキしているように見えます!056.gif




ところで、夏は日中のお外率が少なくってマズルガードを付けている時間が短いですが…

ムフフ♪アンちゃん、自慢の真っ黒~いお鼻が復活しましたね006.gif!!


f0176534_20175177.jpg



カワイ~ン!カプカプさせてくださいまし~♪016.gif


そしてそして…
こちらもこのとおり!復活しました~006.gif!!


f0176534_20202716.jpg



どびっくり~!の写真をご覧いただくとよく分かりますが、あんなに痛々しかった傷もすっかり毛が生えました!!
もう大丈夫ですね006.gif!!!!

男前~にハゲだなんて、絶対に阻止したかったので「カサブタハンターさん」から傷を守った甲斐があったというものです029.gif!!

まあそれに、今回は噛み傷ではないので化膿して傷を悪化させたりなんてこともなかったしね~!!

エルなんてもう数ヶ月以上前の傷なのに、いまだにハゲ~なんですもの…007.gif


f0176534_2027073.jpg



これって、「やりかねない男」がやらかした傷でございますぅ~021.gif

小さくても治りは悪かったし、追い打ちをかけるように「カサブタハンター」がこれまたペリペリ剥がして傷を完治させないしで、ダブルパンチだったものね…007.gif

アンちゃん!もう少しお兄ちゃんを大事にしてくださいね034.gif!!

「はいデシ~♪」
f0176534_2035825.jpg


って、ほんとにお兄ちゃんを立ててくれてますか?





珍しく最初はアンちゃんに負けていないエルでしたが、やっぱり途中で弟のさりげなく置かれた足の重みに戦意喪失したようで、フリーズ…025.gif

 
うんもう、やっぱり態度が大きすぎませんこと?


f0176534_20414823.jpg


f0176534_20425427.jpg



「じゃあ、兄ちゃんの下座に~045.gif


f0176534_20441437.jpg



って、頭のっけてますけど…047.gif

エルちゃん、負けるな!頑張って~!!!!


f0176534_2105213.jpg

by eruandan | 2008-08-25 20:31 | ワンズ

川で遊ぼう♪

ず~っと前から計画しつつも、お互いの予定が合わなくてノビノビになっていた川遊びでしたが…ついに実行で~す006.gif!!


f0176534_12294683.jpg



ムフフ、こちらは我が家から車で20分の、某所でございます~!!

このところ全く雨が降らないので、我が家の近くの河原も水の状態がよくありません!!

干上がっていて水量は少ないし、水がぬるく濁っています008.gif

ということで、究極の上流を案内させていただきました~!

ここは、地元の人も知らないぐらいの内緒のポイントだったんですが、数年前に雑誌に紹介してしまったおバカさんのおかげで、人気スポットに変身してしまいました…021.gif

というわけで、当日は「超受験生」なT君を朝の7時にたたき起し、セバスチャンとともに場所取りに~037.gif!!

そして、10時まで置き去りにして場所を死守する指令を…011.gif!!

でもって、集合時間の10時になったらすぐ帰宅させて今度はポーエルママ家のケリー嬢のお守~♪(ワクチン完成していません!)

ついでに、お姑様のお世話も~♪

大活躍のT君でした(殴)!!041.gif



そんな受験生を、お構いなしのご両親はというと…

飲み放題、食べ放題で満喫~011.gif!!




まずは~、なんと前日にちょちょいと縫い上げたご夫婦ペア~056.gifな半ズボンが眩しいポーエルママさんとポッキー君♪
(お二人とも超似合ってましたよ~!)


f0176534_1238467.jpg



そして、この日の主役は…クワトロ君です~!!!!


f0176534_1241076.jpg



さすがはロシアの犬ですね!!
とにかく、冷たい川の水をものともせず、もはや「超気持ちいい~♪(北島風?)」な感じで爆泳です!!!!
今回参加のワンズの中で、ダントツの泳ぎと水中率を誇りました006.gif!!


王子様なヴィー君だって…
(超ハンサムな、小泉孝太郎モドキなクワ家のお婿さん016.gif…ハートマークが邪魔です~!)


f0176534_1244563.jpg



もちろん、サルズも負けてられません029.gif!!
サルズ会議です018.gif!!


f0176534_12452665.jpg



とかなんとかいいながら、とにかく泳がなきゃ~!!

ってことで、パパさん命のルーキー君は、やっぱりパパさんと一緒にナイススイミング~♪


f0176534_1247043.jpg


ルーキーパパさん、お顔出ししたいくらいのナイススマイルでした~006.gif

シーマ君だって、H君と爆泳披露~!!


f0176534_12494916.jpg



究極の凸凹コンビなY君とエコタンも、ス~イスイ♪


f0176534_1251429.jpg



皆様気持ちよさそうですね~001.gif

エル&アンも、これは負けられませんって…
あちゃ~!!エルの、このへっぴり腰~!!なんとかなりませんか~037.gif!?


f0176534_12535073.jpg



アンちゃんはもちろん、ス~イスイでございます~029.gif


f0176534_12562667.jpg



最後を飾るのは、やっぱり姫にお願いしましょう006.gif

さあ、姫様053.gifどうぞ~056.gif


f0176534_13141617.jpg


あらら、エルザ姫ったらなんてオチャメな…041.gif



っと、とにかく、この日は暑さも満喫しながらの楽しいBBQだったので…
せっかくのご馳走もUPできないままに、皆様爆食~~~~011.gif!!!!
スミマセン…シーフードを爆食したのは、私です…012.gif



とにもかくにも、みなさんで楽しく過ごせた1日でした~!!


f0176534_12593977.jpg




(こそ~り業務連絡です…え~っとぉ~、水着も着用せずにアンちゃんと普通に爆泳してしまったオバチャマが約1名いらっしゃいましたが…!絶対に、UPされませんことをここにお願いいたしますことよ~ん!004.gif

し、失礼いたしました~037.gif!!
by eruandan | 2008-08-19 13:19 | ワンズ

モンスターな…(^_^;)!!

口に出してはいけないと思いつつも…042.gif暑い~~~~!!!!
なんか身体が溶けそうですよね~042.gif

こんなに暑いと一歩も外へ出たくな~い021.gif!!!!

でも、この方は違います…005.gif

「作業がおくれてるでし~!」
f0176534_23245761.jpg



あ~~~~っ、また土木作業ですか~!?

そこは思いっきり硬くしめてある場所なので、人間の力で掘ろうとしても中々掘れるものではありません!!
がー、さすがはエルアン土木の専務さん!!すご~い!!
なんて言ってる場合ではありません!!ヤ、ヤメレ~~~~!!!!

トイレはお庭派の我が家なので(トイレシートはいりませ~ん!安上がりで~す♪)、家の中にいるときは窓をノックするととりあえずお外へ…



エルは最速で用を足したらすぐに戻ってくるお利口さんですが、アンちゃんはね~、ついでに土木工事やら警備やら破壊活動やら、最初から目的が違うんですよね~

「ママの靴は美味しいでし~♪」
f0176534_2327712.jpg


もー!!何回お風呂で足を洗っているんですか!?
お外は暑いから、そのまま放置はできません!!
必ず汚サルになってしまうので、お外へ出る度にお風呂場へ直行です…

「食後は歯磨きするデシ~♪」
f0176534_23281339.jpg



アンちゃん、お外へ出てもハイパーですが、お部屋の中でもモンスターです!!
エルがまったりくつろいでいるところを、容赦なく仕掛けます!!





あ~なんて体力の有り余った「モンスター」なんでせう…042.gif

ちなみに昨日は、ダー様がお休みだから早朝から河原で爆泳もた~っぷりして、日中もセバスチャンが草引きしてくれたので、アンちゃんも張り切って土木作業に励み、午後3時~5時はお山で爆走してなお、日暮れとともにまたお庭で破壊工作に励みました…006.gif

エルはお山や河原ではハッスルしますが、おうちでは置き物状態で全く動きません034.gif!!

そんな兄に比べてこの暑さでこの運動量って、アンちゃん凄すぎですぅ~003.gif

ほんとにハイパーすぎて手がかかる…のに…、
な~んでこんなにカワイ~んでしょ016.gif!?(超親バカ~!!)

「罪な男でし~♪」
f0176534_234341100.jpg



耳毛が危ないので「カフェカーテン」で作った夏用のスヌード着用していますが、どうも暑そうなので…008.gif

シュシュ♪作ってみました006.gif!!


f0176534_2350321.jpg



食事の時や骨等をかじっている時も、耳毛のセルフカットが防げそうです049.gif!!


f0176534_23561253.jpg



エルちゃんの耳毛的には必要ない感じですが、アンちゃんが「カワイ~♪」コールを浴びているのを見て、ショボ~ンとしちゃいましたので急遽お作りいたしました!!
でも、いざつけてあげたら…005.gif

何気に不機嫌なのはどいうことでせう015.gif!!

f0176534_2345149.jpg

by eruandan | 2008-08-08 15:46 | ワンズ

アツッ!!

まだ梅雨明けしませんが、毎日ムシムシと蒸しますね~042.gif!!
湿度が高いと、もうそれだけで不快指数マックス~な感じです…002.gif

先日も車を運転していて、ふと温度計を見たら…
ひょえ~!41度ですか~005.gif!?
ってことで、信号待ちで思わず携帯でパチリ…


f0176534_20333960.jpg



でも、また走り出したら42度までいきましたよ~008.gif!!!!

実際の気温は地面から1.5メートルとかそんな高さで測るらしいので、この温度は少々高めかと思いますが、数字を見たらそれだけでも「アツッ!!」と、呟きました…042.gif



今朝は5時に起きてお庭で放牧し、続いて7時からダー様とワンズはお山へ…003.gif
2時間たっぷり走ってきました~006.gif!!

私はT君を送っていって、戻ったとたんにワンズのシャンプー042.gif!!

かさぶたハンターさんから、まんまとふやけたかさぶたを取って任務完了~029.gif!!


f0176534_20375136.jpg



そのまま掃除洗濯して、ワンズの鹿肉をカットしていると…

はいはい、くださいな~隊がやってきました。

ちょっと待ってぇ~!!
切り分けたら早速、爆食~!!
夏バテという言葉は、彼らにはありませ~ん011.gif!!
午後はエアコンでヒエヒエのお部屋でお昼寝~014.gif

午前中は座る暇もなく汗をカキカキ頑張りましたが、そんな私へのご褒美とばかりに、カワイイ寝顔の二人です…016.gif


f0176534_20404613.jpg


f0176534_20412948.jpg


あ~、この寝顔がたまりませんね~010.gif!?(親バカ~♪)


お昼を食べたら急速に睡魔が…014.gif

ということで、私も午後はカワユイ坊やたちと一緒に…ZZZ~♪

ちょっぴり幸せな午後でした♪012.gif



夜になって…072.gif

ムフフ、ワンズが好きな氷をあげました~001.gif

もちろん一人ずつあげましたが、お兄ちゃんのものが欲しい病の誰かさんってば…!!





アンちゃんってば、オレしゃま~度が高くて~011.gif!!

でも、いがいとねー、エルちゃんは確信犯かも…?

だって、あんなに不憫な目をされると、ママは耐えられませんもの…037.gif!!

結局ゲットできる率は、エルちゃんの方が高かったりして~041.gif!!

お家の中では、完全にアンちゃんの天下です011.gif!!

でも、以外とお外ではエルも負けていません005.gif!!

お外では互角に張り合っているようですぅ~006.gif!!

でも、ここにボルゾイさんが来たりすると、とたんにアンちゃんはカワユクなります…037.gif

エルは変わらずで、ボルさんにも立ち向かいます047.gif!!

性格の違いって、面白いですね~001.gif!?
by eruandan | 2008-07-17 20:53 | ワンズ

ドびっくり~!!

ひゃ~、暑いですね~042.gif

ここまで暑いと日中は、エアコンでヒエヒエのお部屋にてグースカピーのお二人さん…053.gif

ピアノの下が最近のお気に入りの場所のようで、いつもこんな風に仲良くネンネしてま~す!


f0176534_16143875.jpg



ところで…


f0176534_16161861.jpg


あらら、アンちゃん、この暑いのにお洋服なんて着ちゃってどうしたの?

って~、どひゃ~ん!!!!


f0176534_161742100.jpg



え~~~~っつ!!??どうしたのぉ~!!??ですよね…?


f0176534_16183196.jpg



実は今週の木曜日の朝、5時半ごろからお庭でタッタカと一人爆走していたアンジェ…

エルもダー様もお庭にいたのですが、エルはデッキでゴロ~ンだし、ダー様はセバスチャンしてて(草引き~♪)…

一人絶好調男のアンジェは、朝からドドドーッ、ダダダーッと走っておりました…041.gif

そろそろお家へ入るかしら…と、アンちゃんを呼ぶと…

もう、ドびっくりですよぉ~~~~007.gif!!!!

「これって、まさかエルちゃんが…?」

の私の声に、ダー様もT君も、

「絶対違うって!!エルちゃんは、そんなことしないって!!」

と即答!!


f0176534_16204787.jpg



私も、「そうよね~、エルはこんなことしない…アンジェなら、ともかく…(爆!)」


f0176534_16213867.jpg



ということで、何かに引っかかったのではと、急遽お庭を点検しました034.gif

そうしたら、やっぱり~!!!!


f0176534_16231499.jpg



犯人はカイヅカイブキでした…021.gif

これは、生垣用のカイヅカが枯れたりした時に使う予定で植えられたものでした。


f0176534_16261865.jpg



他の木はフェンスからそこそこ離れていましたが、これはかなりフェンスに近くて、前々から危ないからと小枝は剪定していたのです。


f0176534_1628169.jpg



でもでも、アンちゃんが引っかけた部分って、どうしてこんな小さな突起に引っかかったのぉ~?な感じの別に何でもない感じのでっぱりだったんです…(特に鋭利でもないんです…)

多分、一人爆走していて接触したのだと思いますが、キャンとも泣かずにいたので、ダー様も気付きませんでした…

ともあれ、犯人が発覚しましたので、即刻切り倒してやりましたよ~~~~022.gif!!!!


f0176534_16292735.jpg



アンジェ~ごめんね~!!痛かったね~!?007.gif

その日の夜にはかさぶたになって、すぐに治りそうだったのに…015.gif

は~い、かさぶたハンターのアンちゃんなものですから、こうやってお洋服着用となったわけです037.gif!!

しばらくは、川遊びもお山も封印ですよ~034.gif!!

ということで、せっかくの日曜日ですがおうちでゴロゴロ~してます!


ムフフ、アンちゃん、「一九分け(バーコード風)」ですか~!?


f0176534_16311959.jpg



アンちゃんってば、両耳で結べますよぉ~♪


f0176534_1632771.jpg


f0176534_16331593.jpg




「あら~ん、ヅラってても、男前でし~♪」047.gif


エルちゃんだと、両サイドから持上げないとヅラにならないわね~041.gif


f0176534_163517.jpg


f0176534_16355659.jpg


あらら…ドモドモでし~♪011.gif
by eruandan | 2008-07-13 16:50 | ワンズ

サイトな一日♪

梅雨真っ最中の今の時期057.gif、BBQなんてできるかどうかわからないのにも関わらず~、サイトな仲間たちにお声掛けしてみたら…062.gif

ムフフ、皆様全員ギャンブラー037.gif!!

ケセラセラなメンバーは、前日の夕方まで「明日は雨~057.gif」の天気予報にもめげずに頑張った「晴れ請いの舞070.gif」が功を奏し、奇跡の晴れ~な日曜日になりました058.gif!!



今回はワンが10頭、人が9人、賑やかに勢揃いです!!

ボルゾイのクワトロ&ヴィーヴォ君、サルーキのルーキー&シーマ君、ウイペットのエルザちゃん、ミニチュアダックスのポッキー君、そして初めまして~なウイペットのサンタ&マーリアちゃんと我が家のエル&アンという、なんともサイト率が高い集いです!!


f0176534_1812880.jpg


f0176534_18135421.jpg


ではでは、はじめまして~なnoriさんご一家です!!


f0176534_17594072.jpg



ウイペットのサンタ君とマーリアちゃん053.gif
抱っこが大好きな、とってもキュートなお二人です016.gif


f0176534_182532.jpg



この日は「サンタ祭り」と言っていいほど、ワンたちはみなサンタ君をストーカー011.gif!!


f0176534_1824719.jpg



サンタ君はよほどいい匂いがするのか、皆がサンタLOVE016.gifで追いまわします…


f0176534_1844193.jpg



サンタ君の匂いが付いているせいか、noriさんまでもシーマ君の求愛に…053.gif


f0176534_1854661.jpg



ルーキー君もシーマ君も度々捕獲されちゃいました…


f0176534_1864593.jpg




捕獲といば、こちら様~056.gif


f0176534_1875120.jpg



お馴染み「クワ・ヴィー土木」なクワトロ君とヴィーヴォ君は、この日もせっせと仕事をこなし、その度に作品を残しながらめでたく捕獲~037.gif


f0176534_18101624.jpg



「あら、私は捕獲だなんて関係ないのよ!」


f0176534_18145110.jpg



と、おっしゃるエルザ姫は、何気に食いしん坊クイーン!!
マズルガードはご愛嬌…011.gif
この日は走ることよりも、食べる方に専念しました037.gif
でもでも、長く続いていたP子ちゃんが治って良かったね003.gif!!


今日の“10G”なサイト祭りに唯一“4G”代表のポッキー君は、この日もマイペース056.gif


f0176534_1816495.jpg



かわゆい彼は、以外にも今まで一度も獲物にはなっていません!
小さい子はついついサイトな仲間の獲物になりがちですが008.gif、うま~くかわしたりするしっかりした頭のいい子です001.gif!!




あぁ…そんないい子に比べて、我が家のハイパー坊やたちと言えば…015.gif

「電車ごっこでし~♪」


f0176534_18165826.jpg



我が家の場合は、優位を示すものではなく、もちろん053.gifなわけでもなく、思いっきり楽しい遊び~のようです012.gif

ところかまわず連結しまくり、挙句の果てには…
「サンタ君が1輌目でし~♪」


f0176534_18174868.jpg



す、す、すみませ~ん008.gif!!!!



ところでこの日は、持ち寄りで色々なお料理が集まりました~003.gif!!


f0176534_18185566.jpg



ダッチオーブンでジューシーなローストポークを作ってくれたり、ドイツ人も脱帽なソーセージがあったり、美味し~い唐揚げ&餃子に高級和牛となんとも豪華!!


f0176534_1819446.jpg


f0176534_18203145.jpg



酒豪なメンバーも増えて、ご機嫌な私くしは次から次へとチャンポンにアルコールを出しては、ハンドルキーパーな方々を尻目に「乾杯~!」043.gif


長野旅行のお土産で買った遠藤酒造さんの「どむろく」がまた美味しくって、これは絶対リピート決定です!!
このブログをご覧になったのん兵衛な皆様、エルアンママがお勧めしちゃいまっす006.gif


お料理もお酒も、楽しい仲間とご一緒できて大変美味しゅうございました!!
(ハンドルキーパーなクワママさん、ポーエルママさん、noriさん、本当に申し訳ございませんでした~)

こ~んなに田舎な我が家の庭が、サイトハウンド率が超高くてもううっとり~016.gif
なんとも楽しいBBQとなりました!



クワパパさんご一家、rookieさんご一家、ポーエルママさん、noriさんご一家、楽しい一日をありがとうございました~!!
by eruandan | 2008-06-09 21:10 | ワンズ

もしかして…?

とうとう梅雨入りしちゃいましたね008.gif
ワンズにとってはつまらない日々が続きそうです…050.gif

でも、日曜日は気持ちよく晴れてくれて、久しぶりにお山へ行ってきました!!

我が家から車で数分のお山には、いつもお世話になっています。
日曜日は林業なおじいちゃまたちもお休みなので、ワンズで独占させていただきました~!!
ではでは、楽しく走ってくださいね!!

f0176534_23591715.jpg






このお山はいわゆる杉山ですが、色々なルートがありまして…001.gif
しかも林道にそってどの道にも、もれなく小川がついてきます。
もちろん人家もお店もありませんし、農作物も作っていませんから、川の水はきれいで安心してワンズも飲むことができます。




クールダウンにも重宝なので、走って遊んでは喉を潤したり体を冷やしたりと大活躍006.gif

水の流れる音は、私もダー様もほんとに癒されますぅ~001.gif





道の両側は大抵が急な斜面になっていて、こんな風に45度の角度があったりもします。

f0176534_9434527.jpg


そんな斜面を我が家のハイパー坊やたちは、ガンガン登ってガンガン降りて、筋肉マンに変身ですよ~066.gif!!

何気に杉林って、光が射さないので、下草は生えません。
(超涼しいですよん!この日もかなり暑かったのにね!)

杉の枯れ葉が堆積した斜面は、以外にもフワフワしていて絨毯のような感じで走りやすいんです049.gif

林業なおじいちゃまたちのお手入れのお陰ですね!?



色々なコースを歩きますが、最終地点に滝があるコースがありまして…
いつもそこではしばらく休憩いたします。
でも、元気いっぱいなワンズには、休憩なんて必要ないというので、ダー様と一緒にそこいら辺をウロウロ…

私はというと、ボーッと滝を眺めて…う~ん、マイナスイオンたっぷり~043.gif

f0176534_1010445.jpg


056.gifはい、ここからは、1ヶ月くらい前のこの場所でのお話です…056.gif

あらん、なんだか美味しそうな植物発見!!
川べりにフキのような植物が青々と群生しておりまして…

これって、美味しかったりして~!?
なんて思わずポキッと折ってパクッと食べてみました。

え~~~~っつ!!!!
予想以上にメッチャ美味しいではありませんか~049.gif!?
味はというと、フキと水菜を足して2で割った感じでしょうか?
瑞々しくてかな~りイケテます!!
川はとってもきれいな水だし…これってサラダにしたら絶対美味しいかも…?
ということで、ゲット~!!!!

ワンズと戻ってきたダー様にも、食べさせたら…
「ホォ~、イケル!!」
ということでウハウハしながらその植物を持って帰りました。

帰ると早速、愚息を呼んで食べさせてみると…
やっぱり美味しいということで、今日のディナーに登場だね~!!なんて、言っておりました…
そこで愚息が、
「一応、なんていう植物か調べといた方がいいんと違う?」
と言うもので、調べてもらいましたところ…

ブワッハッハッ、ハァ~…041.gif

これってもしかしてかの有名な「トリカブト」ではございませんこと~!?

えっ~~~~!!!!????食べちゃったよ~!!家族で~042.gif!!!!

調べてみるとやっぱりトリカブトっぽいということで、急遽廃棄処分に…
でも、結構食べちゃったんですけど…ワタクシ…

「トリカブト」って、有名ですが、どんな植物なのか全く知らなかったのでほんとにビックリ~しましたよ~!!

明日の新聞を「一家無理心中か…!?」なんてことで賑わせてしまうところでした…032.gif

な~んて思っていたら…
やっぱりこれは食べられる山菜らしいのでっす!!
花も最近咲き始めましたが、トリカブトの青ではなく黄色いお花のようです…!

トリカブトは、食べるとピリピリ刺激がある感じらしいのですが、それって全く無かったし…(ほんと美味しかったんですもの~!!)

でも、それでもやっぱりもしかして…ということもあり(トリカブトの亜種とか…)、これからはむやみに素人が山菜ゲットは止めておきましょうという結論に…037.gif




なんだかんだ長くなりましたが、この日は2時間半楽しく遊びました~!!

さすがに家へ帰ると爆睡しますが、それでもやっぱり2時間ぐらいで復活しちゃうんですよ!!

サルーキって体力ありすぎですぅ~!!

(っていうか、生きててよかった~爆爆爆!!!)
by eruandan | 2008-06-03 10:43 | ワンズ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧