☆サルーキELDIOS&ANGELIS☆毎日がギャロップ☆


ワンズとの毎日をのんびり綴っていきます♪
by eruandan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おうち( 1 )

頑張れ♪セバスチャン!

せっかくダー様がお休みの木曜日だというのに、いつものお山に行けない理由は…

これでございます!!


f0176534_1151164.jpg



ワンズが来てから、ウン○を採取する度に少しずつ減り、爆走して端っこへ砂利を押していく度に地面が顔を出すようになってしまい、これじゃー草だって生えやすいよ~056.gif
ということで、2トントラック3杯分の砂利を投入することに…001.gif
(Y様、この度は本当にお世話になり、ありがとうございました~!!)

でもね~、これって先週の金曜日からここに鎮座してますのよ~!!

セバスチャ~ン!!早くワンズのお庭へ運んでくださ~い!!

今回は砂利でございますから、チネッテさんは断固拒否ってまして…037.gif

「そんな力仕事だなんて…ドイツへ帰らせていただきますわ033.gif!」

ということで、いまだに手つかずのままだったのです!

朝からダー様、セバスチャンは、一輪車で砂利を移動させる作業を頑張ってます!!
(頑張れ!セバスチャン!チネッテさんは、お部屋の中で応援してまっす011.gif!!爆!!)

ところで皆様、先程の写真でお気づきになりましたか?
これですが…


f0176534_11585443.jpg



これは表玄関ですが、この時期に注連縄がまだ飾られています。
実はこの注連縄は1年中つけたままなんですよ!!

伊勢神宮周辺の地域は、注連縄をつけたままにするのが慣わしとなっておりまして、それ以外の地域の方がお見えになるとやっぱりびっくりされます。

注連縄に付けられているみかんもネットに入れられて落ちないように工夫されていたりします。


f0176534_120139.jpg



四日市の友人が遊びに来たとき、「いつまで飾ってるのよ~!」なんて言われまして…!
同じ三重県でも、北部は全くこのような慣わしがないのです!

小さい時からそんなものだと思っていましたが、私たちの方が特殊だったのですね…!?






昨日、一昨日はなんとか雨に降られず、お庭で遊んだ我が家の坊やたち053.gif

って、アンちゃんは最近絶好調~006.gif!!

暑さに負けず、元気ありすぎ~037.gif!!

頭のネジが二つ三つ、外れているんじゃーないの?な感じで、一人で爆走してたり、一人でボールで遊んでいたり、一人で作業していたり…042.gif


f0176534_132505.jpg



アチャ~!!これはまた、深いではありませんか~021.gif!?
(一昨日、足を洗った時、やたらとアンジェの足が汚れていたのはこれだったのね…んもー022.gif


f0176534_1335480.jpg



深さ70センチほどありますわよ、奥さん!!

まー、今日はセバスチャンがいることだし…011.gif
(が、頑張れ~!オヤジパワー全開でね~037.gif!!)


f0176534_1351939.jpg



バテバテで遊んでくれないエル兄ちゃんに代わって、ママが投げるフリスビーにも大興奮!!


f0176534_1361972.jpg



でもねー、マズルガード付けてるから絶対キャッチできませんよー041.gif!!爆!!
(仏心を出してマズルガードをはずしたりしたら、とたんにターゲットがエル兄ちゃんに変更されてしまうので、はずせないのです…008.gif

興奮ついでに、エル兄ちゃん十八番の電車ごっこも…

「シュッシュ♪ポッポ♪でし~♪」


f0176534_1375445.jpg



ア~ンちゃん!!ヤ、ヤメレ~~~~042.gif!!!!
by eruandan | 2008-06-26 14:02 | おうち
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧