☆サルーキELDIOS&ANGELIS☆毎日がギャロップ☆


ワンズとの毎日をのんびり綴っていきます♪
by eruandan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:季節( 1 )

秋~ですね♪

秋~ですね~ってことで、昨日はダー様と“柿狩り&酢橘狩り”に行ってきました~~よぉ~!


f0176534_19344292.jpg


f0176534_19354518.jpg



って~、裏庭にぃ~~~~!!!!

お姑様が元気な頃、せっせと趣味の菜園をやっておられました裏の畑には、ご先祖さんが植えた柿の木が何本かありまして~emoticon-0100-smile.gif

どれも昔々の品種ですし、消毒やらお手入れなんてことは一切やっておりませんので、ごらんのとおり大変不格好でございます…


f0176534_19371683.jpg



でも、皮をむいてしまえば別に不格好などは関係なく、美味しくいただけちゃいますemoticon-0128-hi.gif

酢橘も毎年放ったらかしておりますが(いえいえ、我が家の樹木は全てそうでした!)、食欲の秋には必ず食卓の名脇役として登場しますemoticon-0148-yes.gif

この日は、ダー様と仲良く“柿狩り&酢橘狩り”と思っていた私でしたが…すぐに撤退いたしました…emoticon-0141-whew.gif

こちらの畑はなぜか昔から蚊が多いのです…

めったに足を踏み入れないので、うっかり忘れておりました~!

早速わずかな時間で献血しちゃいまして、慌てて退散ですぅ~emoticon-0106-crying.gif

「セバスチャン!あとはよろしくね!!」

蚊と格闘するダー様を置き去りにして、さっさとお部屋に~(オホホホホホ~emoticon-0136-giggle.gif!)


f0176534_19393121.jpg


f0176534_19401547.jpg



そういえば、我が家は青葉も紫蘇も、三つ葉もみょうがも木の芽も採り放題でございますね(雑草のようにあちこちで芽吹いております…emoticon-0136-giggle.gif

ハーブ類も裏庭狭しと巨大化し、雑草扱いを受けるほど…そう、ローズマリーなんて、恐ろしく巨大に成長されていますemoticon-0104-surprised.gif!(それでも放置な私…爆!)

いつでもスローライフを実現できる環境なのですがね~emoticon-0114-dull.gif

ネイルサロン犬小屋も絶好調だし(爆!)、もうちょっと年齢的に枯れてきたら(もう充分枯れているって?)挑戦しようかしらん…老後の楽しみってことで…emoticon-0110-tongueout.gif!!





この日はお天気も良く、ついお出掛けしちゃいたくなる気分だったので、ダー様とランチに…emoticon-0105-wink.gif

新規開拓ということで、イタリア料理の「La Cucina di 元」さんに行きました!


f0176534_19421728.jpg



隠れ家的イタリア料理店と紹介されるだけあって、地元の人間でも分かりずらい場所にあります。
お店もテーブル席が3つとカウンターのみの小さなお店ですが、建物ばかり立派で美味しくないお店より、一品一品をお客さんの顔を見ながら出してくれるこんなお店が好きだったりしますemoticon-0100-smile.gif
お味は前菜が美味しくて中々でしたemoticon-0148-yes.gif


f0176534_1949652.jpg



夜のメニューを見せてもらったら、コースもありますが、前菜がどれもリーズナブルで美味しそうなものがたくさん揃ってました!!

ムフフ、コースなんて頼まずに前菜をドド~ンと頼んでワインで楽しむなんていいかも…emoticon-0110-tongueout.gif

もうすぐ夫婦二人の生活になっちゃうわけだし、週末はハンドルキーパーなダー様と二人でイタリアンな居酒屋っていうのもいいな…emoticon-0136-giggle.gif

ということで、また夜にお邪魔しようと思ってま~す!






ところで、ワンズはどうしたの?っていうことで、坊やたちの美しい低音の魅力…お聞きくださいまし~♪





アンジェは毎日、有線放送(田舎だわ~!)のお昼のチャイムに反応して、「ウォン、ウォン♪」遠吠えするのですが、この日は珍しくエルも一緒にハモッてましたemoticon-0136-giggle.gif

微妙に声が違いますね~!

ムフフ、低音の魅力~♪

実はワタクシ~、声の低いタイプが好みでして…emoticon-0111-blush.gif

大沢たかおemoticon-0152-heart.gif、竹野内豊emoticon-0152-heart.gifとか、声が低くて印象的なのがタイプで~す♪
あ~、最近では「太王四神記」のイ・フィリップemoticon-0152-heart.gifも気になったりして~♪

まっ、それでも我が家のイケメンたちには及びませんが…emoticon-0115-inlove.gif


f0176534_2015422.jpg


f0176534_2023980.jpg

by eruandan | 2008-10-03 19:50 | 季節
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧