☆サルーキELDIOS&ANGELIS☆毎日がギャロップ☆


ワンズとの毎日をのんびり綴っていきます♪
by eruandan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヒッキーな午後♪


思いもよらない夏風邪で、すっかりヒッキーな1週間を過ごしてしまった私…emoticon-0125-mmm.gif

今週は暑さにめげず、退化した筋肉を復活させるべく、坊やたちのお世話に明け暮れることを誓いま~すemoticon-0165-muscle.gif!!



昨日はとりあえず最後の休息ということで、お家の中でまったり~emoticon-0118-yawn.gif

でもでも、「ゆめみごこち」のゆめちゃんのママが作ってらしたクッキーがあんまりにも美味しそうだったので、レシピを拝見して早速チャレンジしてみることに…emoticon-0105-wink.gif

ズボラな私らしく、分量は目分量で…(汗)、お粉を全て全粒粉で作ってみました!


f0176534_959242.jpg



見た目はそれらしくなってませんこと~!?
ではでは早速食べていただきましょう!


f0176534_1002031.jpg


f0176534_101090.jpg



二人とも朝のお山爆走2時間を済ませたら、日中はグースカピーemoticon-0113-sleepy.gifなので、寝起きをクッキーで襲ってみましたが美味しそうに食べてくれました~emoticon-0100-smile.gif!!
すっかり目を覚ましておかわり攻撃にあいましたよ~!!!!

もちろん私くしも試食してみましたが、砂糖が入っていなくてもいけるんですね~!!
ジャムやヨーグルトなんか付けて食べれば、なお美味しく食べられそうemoticon-0142-happy.gif!!


f0176534_103169.jpg



ゆめちゃんのママさんは、手作り食も素晴らしく、つい先日のゆめちゃんのバースデーケーキなんてプロの作品のようでした!!
文字までここまで書けるなんて、凄いです~emoticon-0104-surprised.gif!!
ゆめママさま、美味しいレシピをありがとうございました!!
また何か美味しいレシピがございましたら、なにとぞよろしくお願いいたしま~すemoticon-0102-bigsmile.gif!!




ところで、ヒッキーライフな私ですので、ついでにネイルも新しくしました~emoticon-0116-evilgrin.gif


f0176534_1074798.jpg



エヘヘ、今回は白のフレンチにペイズリーで涼しげにきめてみましたemoticon-0105-wink.gif!!

そして爪の形を大好きな「スクエア」から「ポインテッド」という一番とんがったタイプにしてみましたemoticon-0128-hi.gif

スクエア→スクエアオフ→ラウンド→オーバル→ポインテッド
の順で爪の先が四角から丸くなって最後はとんがっていきます。

昔からスクエア命だったのですが、やってみると結構いい感じです!!


f0176534_102316.jpg



う~ん、次はヒョウ柄にしようかしらん…emoticon-0125-mmm.gif
それともマーブルにチャレンジ?
な~んて、自己満ワールド絶好調でございますぅ~emoticon-0110-tongueout.gif





そんな私に病後、最初の試練が…!!

ダー様ったら、お昼前から名古屋へ仕事関係でお出かけしていたのですが…
こんなものを買ってきたりして~…


f0176534_10114952.jpg



んもー、3キロダウンは筋肉だから~の私に、マリオットのケーキだなんて、挑戦状を突きつけたのと同じよ~!!
いーわよ!!こーなったら、受けて立つわよ~emoticon-0146-punch.gif!!!!

ってことで、ガッツリ、パックリ、ペロ~リたいらげてしまった私…emoticon-0111-blush.gif

あっさり負けっちゃったじゃん…emoticon-0110-tongueout.gif

あちゃ~!早速やっちゃたわ~emoticon-0141-whew.gif!!!!

明日からは気を引き締めて…

そう、明日から…明日から…永遠に、明日から…(爆)emoticon-0140-rofl.gif!!!!
by eruandan | 2008-07-28 10:25 | あれこれ…

ド、ド~ンと… (T▽T;)ドーン♪


ひえ~!!ド、ド~ンと、夏風邪~ひいちゃいました~emoticon-0141-whew.gif


思い起こせば20日の朝から○痢の症状がド~ンときたのですが、前の日の夜、宮川の花火大会を友達の家で楽しんで、久しぶりに二日酔いしてしまいまして…emoticon-0122-itwasntme.gif
「あ~、ちょっと飲みすぎたせいかな~?」と…emoticon-0110-tongueout.gif

でも、21日の日もやっぱり○痢の症状は治らなかったのですが、ここのところ2ヶ月近くずっとストレスから来る神経性の○痢の症状だったので、「ちょっと悪化したかな?」くらいにしか思いませんでした。
なにしろその日は外せない用事があったのでとりあえず済ませないとと思い、頑張りましたemoticon-0165-muscle.gif

22日も2件のヤボ用があって、それはどうしても意地でもやりたくて…emoticon-0120-doh.gif
(出た!長男の嫁!!)
でも、その日には熱が37.6度あったのですが、解熱剤だけのんで無理をしました…
でも、夜にはさすがに体がだるく「これはまずい、明日は朝一で点滴かな~?」なんて、呑気なことを考えながら寝ました…emoticon-0113-sleepy.gif

23日、朝目が覚めると、激しく○痢~&嘔吐~emoticon-0106-crying.gif!!
熱を測ったら39度~emoticon-0141-whew.gif!!
あらら、やっちゃいました~emoticon-0149-no.gif!!

2ヶ月近くもストレスからくる神経性の○痢で腸が荒れているのに、どんどん負荷をかけて体を顧みないばかりか追い込んでしまい、そこへ胃腸にくる夏風邪をド~ンとやってしまい、とうとうダウンemoticon-0146-punch.gif
あ~久しぶりに全く動けない状態でした~!!

さすがに今回は家事等一切放棄でございますから、女王様気分は満点でございます!
が~、二度とやりたくありませ~んですぅ…emoticon-0107-sweating.gif

今日はようやく午後はずっと起きていましたが、やっぱり少し動いただけで疲れること疲れること~emoticon-0141-whew.gif
3キロダウンです…
でもこれって、脂肪が減ったわけではないので要注意ですね!!
っていうよりまだ普通に食べられませ~んemoticon-0101-sadsmile.gif!!

健康ってありがたや~です~emoticon-0144-nod.gif




なんだか今さらですが、寝込んでいて何もUPするものもないので、花火の動画です…
花火といえば、ドド~ン♪という音が大切なんですが、とってもプライベートな会話が飛び交ってましたので(爆!)、音声は無しです…emoticon-0136-giggle.gif





夏の花火ですが、この伊勢の宮川の花火は全国各地から選抜された花火師達による競技花火大会なんです。

こんな田舎ですが、日本三大競技花火大会に位置づけられており、競技花火大会ならではの、質の高い花火が見所なんですよ!

今年は結構質が高いものが多く、色も多彩で素敵でした!

なにより、風が良かったんです。

風が強いのもダメですが、無風の場合も煙で花火が見えなくて良くないですよね!

程良い風で、花火がとっても綺麗に見えました!!

そのせいで、久々の二日酔いとなりましたが…emoticon-0110-tongueout.gif




私が寝込んでいる間も、ダー様に朝からお山三昧~&川遊び~&お庭ナイターで、元気印の坊やたちemoticon-0140-rofl.gif

暑い日中は、それぞれ競って添い寝してくれようとするのですが、超迷惑ですぅ~emoticon-0145-shake.gif


f0176534_21553714.jpg


f0176534_21562841.jpg



熱があるため、暑いのに寒いというわけのわからない体温なのに、毛皮がひっついてこられた日にはもう…emoticon-0141-whew.gif


f0176534_21574848.jpg



かと思えば、寝ている私を飛び越えて追いかけごっこしたり…emoticon-0120-doh.gif


f0176534_21584664.jpg



はいはい、元気がなにより~emoticon-0155-flower.gif


f0176534_21592134.jpg

by eruandan | 2008-07-25 22:48 | あれこれ…

アツッ!!

まだ梅雨明けしませんが、毎日ムシムシと蒸しますね~emoticon-0141-whew.gif!!
湿度が高いと、もうそれだけで不快指数マックス~な感じです…emoticon-0101-sadsmile.gif

先日も車を運転していて、ふと温度計を見たら…
ひょえ~!41度ですか~emoticon-0104-surprised.gif!?
ってことで、信号待ちで思わず携帯でパチリ…


f0176534_20333960.jpg



でも、また走り出したら42度までいきましたよ~emoticon-0107-sweating.gif!!!!

実際の気温は地面から1.5メートルとかそんな高さで測るらしいので、この温度は少々高めかと思いますが、数字を見たらそれだけでも「アツッ!!」と、呟きました…emoticon-0141-whew.gif



今朝は5時に起きてお庭で放牧し、続いて7時からダー様とワンズはお山へ…emoticon-0102-bigsmile.gif
2時間たっぷり走ってきました~emoticon-0105-wink.gif!!

私はT君を送っていって、戻ったとたんにワンズのシャンプーemoticon-0141-whew.gif!!

かさぶたハンターさんから、まんまとふやけたかさぶたを取って任務完了~emoticon-0128-hi.gif!!


f0176534_20375136.jpg



そのまま掃除洗濯して、ワンズの鹿肉をカットしていると…

はいはい、くださいな~隊がやってきました。

ちょっと待ってぇ~!!
切り分けたら早速、爆食~!!
夏バテという言葉は、彼らにはありませ~んemoticon-0110-tongueout.gif!!
午後はエアコンでヒエヒエのお部屋でお昼寝~emoticon-0113-sleepy.gif

午前中は座る暇もなく汗をカキカキ頑張りましたが、そんな私へのご褒美とばかりに、カワイイ寝顔の二人です…emoticon-0115-inlove.gif


f0176534_20404613.jpg


f0176534_20412948.jpg


あ~、この寝顔がたまりませんね~emoticon-0109-kiss.gif!?(親バカ~♪)


お昼を食べたら急速に睡魔が…emoticon-0113-sleepy.gif

ということで、私も午後はカワユイ坊やたちと一緒に…ZZZ~♪

ちょっぴり幸せな午後でした♪emoticon-0111-blush.gif



夜になって…emoticon-0171-star.gif

ムフフ、ワンズが好きな氷をあげました~emoticon-0100-smile.gif

もちろん一人ずつあげましたが、お兄ちゃんのものが欲しい病の誰かさんってば…!!





アンちゃんってば、オレしゃま~度が高くて~emoticon-0110-tongueout.gif!!

でも、いがいとねー、エルちゃんは確信犯かも…?

だって、あんなに不憫な目をされると、ママは耐えられませんもの…emoticon-0136-giggle.gif!!

結局ゲットできる率は、エルちゃんの方が高かったりして~emoticon-0140-rofl.gif!!

お家の中では、完全にアンちゃんの天下ですemoticon-0110-tongueout.gif!!

でも、以外とお外ではエルも負けていませんemoticon-0104-surprised.gif!!

お外では互角に張り合っているようですぅ~emoticon-0105-wink.gif!!

でも、ここにボルゾイさんが来たりすると、とたんにアンちゃんはカワユクなります…emoticon-0136-giggle.gif

エルは変わらずで、ボルさんにも立ち向かいますemoticon-0146-punch.gif!!

性格の違いって、面白いですね~emoticon-0100-smile.gif!?
by eruandan | 2008-07-17 20:53 | ワンズ

ドびっくり~!!

ひゃ~、暑いですね~emoticon-0141-whew.gif

ここまで暑いと日中は、エアコンでヒエヒエのお部屋にてグースカピーのお二人さん…emoticon-0152-heart.gif

ピアノの下が最近のお気に入りの場所のようで、いつもこんな風に仲良くネンネしてま~す!


f0176534_16143875.jpg



ところで…


f0176534_16161861.jpg


あらら、アンちゃん、この暑いのにお洋服なんて着ちゃってどうしたの?

って~、どひゃ~ん!!!!


f0176534_161742100.jpg



え~~~~っつ!!??どうしたのぉ~!!??ですよね…?


f0176534_16183196.jpg



実は今週の木曜日の朝、5時半ごろからお庭でタッタカと一人爆走していたアンジェ…

エルもダー様もお庭にいたのですが、エルはデッキでゴロ~ンだし、ダー様はセバスチャンしてて(草引き~♪)…

一人絶好調男のアンジェは、朝からドドドーッ、ダダダーッと走っておりました…emoticon-0140-rofl.gif

そろそろお家へ入るかしら…と、アンちゃんを呼ぶと…

もう、ドびっくりですよぉ~~~~emoticon-0106-crying.gif!!!!

「これって、まさかエルちゃんが…?」

の私の声に、ダー様もT君も、

「絶対違うって!!エルちゃんは、そんなことしないって!!」

と即答!!


f0176534_16204787.jpg



私も、「そうよね~、エルはこんなことしない…アンジェなら、ともかく…(爆!)」


f0176534_16213867.jpg



ということで、何かに引っかかったのではと、急遽お庭を点検しましたemoticon-0133-wait.gif

そうしたら、やっぱり~!!!!


f0176534_16231499.jpg



犯人はカイヅカイブキでした…emoticon-0120-doh.gif

これは、生垣用のカイヅカが枯れたりした時に使う予定で植えられたものでした。


f0176534_16261865.jpg



他の木はフェンスからそこそこ離れていましたが、これはかなりフェンスに近くて、前々から危ないからと小枝は剪定していたのです。


f0176534_1628169.jpg



でもでも、アンちゃんが引っかけた部分って、どうしてこんな小さな突起に引っかかったのぉ~?な感じの別に何でもない感じのでっぱりだったんです…(特に鋭利でもないんです…)

多分、一人爆走していて接触したのだと思いますが、キャンとも泣かずにいたので、ダー様も気付きませんでした…

ともあれ、犯人が発覚しましたので、即刻切り倒してやりましたよ~~~~emoticon-0121-angry.gif!!!!


f0176534_16292735.jpg



アンジェ~ごめんね~!!痛かったね~!?emoticon-0106-crying.gif

その日の夜にはかさぶたになって、すぐに治りそうだったのに…emoticon-0114-dull.gif

は~い、かさぶたハンターのアンちゃんなものですから、こうやってお洋服着用となったわけですemoticon-0136-giggle.gif!!

しばらくは、川遊びもお山も封印ですよ~emoticon-0133-wait.gif!!

ということで、せっかくの日曜日ですがおうちでゴロゴロ~してます!


ムフフ、アンちゃん、「一九分け(バーコード風)」ですか~!?


f0176534_16311959.jpg



アンちゃんってば、両耳で結べますよぉ~♪


f0176534_1632771.jpg


f0176534_16331593.jpg




「あら~ん、ヅラってても、男前でし~♪」emoticon-0146-punch.gif


エルちゃんだと、両サイドから持上げないとヅラにならないわね~emoticon-0140-rofl.gif


f0176534_163517.jpg


f0176534_16355659.jpg


あらら…ドモドモでし~♪emoticon-0110-tongueout.gif
by eruandan | 2008-07-13 16:50 | ワンズ

良かった~♪

行方不明になっていた、イタグレのジャック君が見つかりました!!
本当に良かったです~!!

このブログを見てご自分のブログに掲載していただいた方々に、厚く御礼申し上げます!!

引き続き、武蔵君の無事を祈るばかりです…!!




もうすぐ梅雨が明けそうですね…

綺麗なあじさいたちも、もう見ごろは過ぎてしまいました…

でも、私の大好きなアナベルだけは、最後まで目を楽しませてくれますemoticon-0105-wink.gif!!

白さが美しいときも素敵ですが…


f0176534_1651375.jpg


f0176534_1652158.jpg




この終わりかけのグリーンな色もたまりません!!


f0176534_1653744.jpg


f0176534_1653434.jpg




去年の今頃、ダー様がこのまだまだイケてるアナベルを、短く剪定してしまって久しぶりに夫婦喧嘩(私の一方的な責めですが…)したのをふと思い出して笑ってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif
(今年は絶対に最後まで切らせないわよ~~~~!!!!爆!)




ところで…emoticon-0155-flower.gif

ムフフ、とうとう自分でやってしまいました~emoticon-0105-wink.gif!!

春からずっと、ネイルサロンでお世話になっておりましたが、自分でやりたい病を発症し、セルフジェルネイルしました~!!


f0176534_16562262.jpg



マニキュア時代にもすでに、ストーンやグラデーション、3D等のノウハウを持っていたので、ジェルネイルもすんなりできちゃいましたemoticon-0110-tongueout.gif!!

ジェルネイルって私のような自爪派で長くする場合、かなりの厚盛りをするのでオフに時間がかかりますが、その他はマニキュアより断然扱いもモチもGOODなんですemoticon-0148-yes.gif

UVランプで硬化したら即なんでもできちゃうのが、凄いですemoticon-0104-surprised.gif!!

マニキュアだと、乾いたと思ってもグニャリだなんてこと、とっても多いんですよね~emoticon-0106-crying.gif!!

相変わらず理解不能な男性陣を無視して、自己満足マックスなのでありますemoticon-0140-rofl.gif!!


f0176534_16582662.jpg



あら、理解不能でもいいんです!
それより、ちゃんと歯磨きさせてくださいねemoticon-0133-wait.gif

ってー、強引な話題転換ですが…emoticon-0136-giggle.gif

我が家のワンズには、毎日歯磨きを頑張っています!

ちゃんと1頭ずつマイハブラシを使い分けるほどのこだわり~!
(虫歯菌が移るのを防ぐため~!)

こんなの、見つけちゃいました~!!


f0176534_1701974.jpg



人間用の歯ブラシですが、奥歯磨きに便利なんですemoticon-0148-yes.gif!!

これと普通の歯ブラシで、前歯や仕上げ磨きをしております!

春のワクチン接種の折は、獣医さんにも「歯磨きOKですね!」とお墨付きをいただきましたよ~んemoticon-0100-smile.gif

エルは唾液が多いせいか、お口の匂いは全く気になりませんが、アンジェは1日歯磨きをさぼると、なんとなく匂います…emoticon-0107-sweating.gif

唾液の分泌が少ないのでしょうかね~!?

麻酔はなるべく避けたいサイトハウンドなので、獣医さんでお世話にならないよう、これからも頑張りますよ~emoticon-0105-wink.gif!!



f0176534_1725090.jpg


f0176534_1734251.jpg

by eruandan | 2008-07-06 17:10 | あれこれ…

お願い!「ボーダーコリー誘拐事件&迷子のイタグレ」

「ボーダーコリー誘拐事件&迷子のイタグレ」について、皆さんの情報をお待ちしております!!

以下は、Makiさんの日記からコピペしました。

何か情報等ございましたら、ご協力をよろしくお願いいたします!!


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif



1. ボーダーコリーの武蔵君が、自宅の庭先から誘拐され、今だに見つかっていません。
何か情報があれば、連絡お願いします。詳しくは

武蔵(ムサシ)君
ボーダーコリー
2才のオス 未去勢
体重18キロ
首のカラー(白)太め
右肩部分が特に広い

武蔵は2歳の未去勢のオスボーダーで、
5月30日深夜、福岡県の大野城市の自宅庭先から、
繋いでいた鎖をはずされ、一緒に庭につないであった
ジャックラッセルの小次郎と2匹一緒に誘拐されました。

その後小次郎は、自宅からかなり離れた篠栗町の山中で発見されました。
保護時小次郎は、もう一匹見知らぬジャックラッセルと2匹でいたそうです。
小次郎の方は、片側陰睾丸で繁殖に使えないと放棄された可能性を考え、
大掛かりで計画的な犯罪だと思います。

飼い主さんは、福岡県全土から隣の佐賀県まで、
警察署・保健所・管理センターに届け出をしています。しかし情報もなく、
また遠方の警察などでは、ここまできませんよ…と、ただの迷子のような扱いで、
犯罪だとは全く考えてもくれません。
繁殖犬として使われる可能性もあるし、
また路上などで転売される可能性もあります。
武蔵をボーダー飼いのネットワークで何とか見つけ出したいです。

福岡から出ている可能性もありますので、
他県、本州の方も皆さんよろしくご記憶にとどめておいてください。 
ご近所で、迷っている犬や、最近飼われている犬でこの子に似ているかも?
と心当たりの方はご一報下さい。

是非、日記・ブログなどへの転載お願いします!!!

お心当たりのある方、その他情報は
ボーダーコリー非営利のネットワークボランティア団体
BCRN までご連絡を!

↓↓↓
http://www.simanto.net/~bcrn/


ムサシ君のお写真1
http://german-shepherd.sakura.ne.jp/musashi2/musashi2.htm

ムサシ君のお写真2
http://german-shepherd.sakura.ne.jp/musashi/musashi.htm




2. イタグレが迷子になっています。詳しくは

東海市で迷子になったイタグレがいるそうです。
少しでも早く飼い主さんの元に帰れるように少しでも多くの方に情報を回していうただけるとありがたいです。


以下、飼主さんからの情報です。

*****

6月26日(木) 夜20時頃
愛知県東海市加木屋町の県道沿い
ドラッグストアのスギヤマの駐車場から行方不明になりました。

犬種:イタリアン・グレーハウンド
体の特徴:写真のように体はグレーで短毛です。鼻・胸・足先が白いです。
性別:オス(去勢済み)
体重:4.6~5.0kg
年齢:1歳くらい
性格:非常に臆病・足が速い
   飼育放棄された犬だったのでとても警戒心がつよくなかなか人になつきません。
名前:ジャック
迷子になった時の特徴:首輪・迷子札つけていません。
           服も着てないので裸です。
迷子になった時の状況:県道を南方向に走っていて車にひかれそうになっていたというところまでしかわかっていません。

現在警察・動物保護センター・市役所には届け済みです。
ここ数日は保護センター・警察には該当の犬はいないようです。
スギヤマの近くで見かけたという情報があります。



*****
ブログなど、お持ちの方
http://blogs.yahoo.co.jp/jau423/22091118.html
上記URLにリンクを貼るなどして、ご協力いただけませんか?


みなさんのご協力よろしくお願いします。
by eruandan | 2008-07-03 14:39 | その他

今年もイイ感じ♪

梅雨の晴れ間は貴重ですねemoticon-0157-sun.gif

涼しい昨日は、元気ハツラツ♪四角い土俵でサル相撲!!
男の子二人の2歳未満でございますから、元気は有り余って毎日こんな感じでガウガウしてますぅ…emoticon-0102-bigsmile.gif




雨が降ってなかったお昼間は、昨日も今日もとりあえず、河原で泳いでもらって後はドザエモンでございます…emoticon-0110-tongueout.gif

f0176534_2331248.jpg



最近は河原へ爆走というより、「爆泳」という方が合っているアンちゃん…emoticon-0136-giggle.gif
そして、いつになったら泳げるのか…のエルですemoticon-0141-whew.gif

f0176534_23332436.jpg



河原から帰る時、とにかくアンちゃんのテンションが上がりっぱなしなので、暴れサルを制御するため、ダー様にリードをお願いしなくてはならないほどです…emoticon-0106-crying.gif


今日は午後から風が涼しくって、気温も程良く下がってきました。
こうなるとお二人さんも黙っていません!!
ガウガウ&タッタカタ~で、一気にストレス発散ですぅ~emoticon-0140-rofl.gif!!





ところで…

昨日はツバメさんの巣を撤去いたしましたemoticon-0104-surprised.gif

撤去するのって、以外と簡単なんですよ!

シュッシュッと、巣の根元にお水をスプレーすれば、ボトリと落ちてしまいます!

もう卵も産まないようでしたし、きれいさっぱりさせていただきました~!

んーがー…emoticon-0133-wait.gif

あらら、ツバメさんたち、まだあの巣は利用していたらしく、夕方飛んできて巣がないことにかなり驚いていましたemoticon-0104-surprised.gif


f0176534_23361841.jpg



ツバメさん5兄妹!パー・ピー・プー・ペー・ポーちゃん、勢揃い!!
(誰が誰やらさっぱり…爆!)

さすがにもう諦めただろうと思っていましたら、今日も朝から何度も何度も巣が無いことを確認…?
いえいえ、私に抗議するかのごとく、飛びまわっておいでです…emoticon-0114-dull.gif

あらん、偶然のなせる妙技!透明ツバメさんの撮影に成功!


f0176534_23411433.jpg



ほんとにね~、もう南へ旅立ったのかと思ってました…emoticon-0110-tongueout.gif
すみませ~ん、もう必要ないかと思ったんだも~ん!!





話は変わって…emoticon-0155-flower.gif

ようやく今年もいい感じに仕上がりました~!!
毎年この時期になるとやり始め、秋が深まるとともに裏の林へと消える、我が家のぬか床で~す。


f0176534_23514986.jpg



お庭や裏の林にも、生え放題のミョウガもようやく収穫できたので、一緒に漬けてみました!(クワパパ様、採り放題でど~ぞ~♪)


f0176534_9244675.jpg



ミョウガのぬか漬け、超イケてま~すemoticon-0148-yes.gif
(明日はきゅうりとにんじんで…にんじんのぬか漬けも、ワタクシのタイプです!)

我が家は冷蔵庫に入れるのに便利な、ちょっと深めのタッパーで漬けます。
真夏は冷蔵庫へ入れて発酵を遅らせたり、ぬか漬けに飽きた時に休ませるのに便利ですよね~!?

ところで今週は、T君が期末試験中なので、ワタクシってばメイドのごとくemoticon-0146-punch.gifT君のご注文に応じてますよぉ~…(お帰りなさい!ご主人様~emoticon-0146-punch.gif

T君:「今日のお昼は、とにかくぬか漬けとチーズを合わせて…あとは“カッペリーニの冷製トマト”よろしく♪」

あのねー!ここ数日、おやつだってワガママ三昧で、調子こいてませんことぉ~!?
とか言いながら、さすがは我が息子…emoticon-0110-tongueout.gif

私の好みを知った上での「これならOK♪」なオーダーですわ…emoticon-0136-giggle.gif
ということで…


f0176534_23534980.jpg



(アハハ、実際はこんなカフェ盛りではなく、もっと大盛りぃ~でもって爆食してしまいましたemoticon-0110-tongueout.gif…あぁ、炭水化物のオイルたっぷり…爆!!)

そんなこんなですが…いつもの食卓も、ぬか漬けがあるとついつい最後のお茶漬けまでガッツリいってしまう私です…emoticon-0102-bigsmile.gif
ぬか漬けって、何気に夏の食べ過ぎアイテムですぅ~!!

皆さんは、どんなお野菜を漬けてみえますか?

我が家は全員ぬか漬け大好きだから、今年も色んなお野菜を漬けて楽しもうと思っています!!
by eruandan | 2008-07-01 23:59 | あれこれ…
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧