☆サルーキELDIOS&ANGELIS☆毎日がギャロップ☆


ワンズとの毎日をのんびり綴っていきます♪
by eruandan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

悲愴…頑張れMちゃん!


里親さん募集ですが、めでたく新しいオーナーさんが決まった子もありました!
あとはウイペットのウィリーちゃんを残すのみです!!
詳しくは、ゆめちゃんのブログにてどうぞ!!



今年は猛暑だなんて思っていたら、このところずっと続く悪天候…emoticon-0156-rain.gif
たいへんなゲリラ雨で各地に被害も出ましたね…emoticon-0106-crying.gif

かくいう私も、数年前の名古屋豪雨では、みごとにダー様の車を沈めました…emoticon-0101-sadsmile.gif

めったに乗らない車だったので保険は薄くかけてあったために、廃車でアイタタな思いをしました~!!(ゴメンね!ダー様!)

その日、豪雨を甘くみていた私は実家からの帰り道、土地勘のない田舎道でどっぷり水の中へ…emoticon-0107-sweating.gif

そこだけとっても低い場所だったのですが、幹線道路でもないため注意を促す表示もなく、まんまと水の中へ…

そのまま突っ走れば良かったのですが、車のことなんて全くわからない私はあまりの深さに止まってしまったのです~!!

そうなるともう終わりですよ~!

豪雨でもって真っ暗な中、せまりくる水にパニックしながら携帯で実家とダー様に電話しまして、とにかく車から出なさいと言われ、T君の手をひいてとりあえず外へ…emoticon-0106-crying.gif

実家の方が近かったので、父が車で駆けつけてくれて無事保護されました…emoticon-0141-whew.gif

マジで怖かったです…emoticon-0106-crying.gif





ところで~emoticon-0155-flower.gif

降り続く雨にワン達もウンザリしていますよ~emoticon-0133-wait.gif

あらら、エルちゃん、ウンザリしてますね~?


f0176534_1749105.jpg


f0176534_17493825.jpg


f0176534_17522930.jpg



っていうより、どの写真を見てもなぜか冴えないこの表情…(爆)!!



最近、こんな表情をするエルちゃんのことを息子は「エルちゃんじゃなくて、Mちゃん♪」なんて呼ぶんです…emoticon-0124-worried.gif

でも、これってなんだか…とっても…今ブレイク中?の「悲愴感」っぽくありませんこと~!?

息子のクラスは文化祭で「はねるのトびら」のコーナーの一つをやるらしいのですが、そもそも「はねるのトびら」を見たことがなかった息子は、早速番組を録画しました。

その回は偶然にも「悲愴感」のデビューだったのです!

世間にウトイ私と息子でも知っていた、あの「羞恥心」の超パクリなものですが、なんだか本家よりも私的にはインパクトが強く、耳に残る「ヒソウカ~ン♪」のフレーズは、かなりきちゃいましたよ~emoticon-0110-tongueout.gif!!

パクリの割にその完成度と質の高さ?に大ウケしました…emoticon-0140-rofl.gif

エルちゃ~ん、その表情ってば、とっても「悲愴感」だわ~~~~!!!!


f0176534_180030.jpg



それに対して、超ラテン系の明るさにイケメンでもって三枚目~なアンちゃんは、まさに「羞恥心」でございます…プッemoticon-0136-giggle.gif

しっぽブンブンなところも…「シュ~チシン♪シュ~チシン♪」ってな感じにぴったりですね~(爆)!!


f0176534_1872636.jpg



お、お顔隠して…キャ~♪羞恥心はどこへやら…emoticon-0111-blush.gif


f0176534_1863015.jpg

by eruandan | 2008-08-30 17:32 | ワンズ

フリーズ!


ウィペット2頭とミニピンさんの里親さん募集中です。 詳しくは こちらの記事へ…



ついこの前まで体が溶けそうなほどの暑さだったのに、ここ数日はすっかり秋めいてきましたねemoticon-0100-smile.gif

久しぶりの雨に、植物たちがイキイキしているように見えます!emoticon-0155-flower.gif




ところで、夏は日中のお外率が少なくってマズルガードを付けている時間が短いですが…

ムフフ♪アンちゃん、自慢の真っ黒~いお鼻が復活しましたねemoticon-0105-wink.gif!!


f0176534_20175177.jpg



カワイ~ン!カプカプさせてくださいまし~♪emoticon-0115-inlove.gif


そしてそして…
こちらもこのとおり!復活しました~emoticon-0105-wink.gif!!


f0176534_20202716.jpg



どびっくり~!の写真をご覧いただくとよく分かりますが、あんなに痛々しかった傷もすっかり毛が生えました!!
もう大丈夫ですねemoticon-0105-wink.gif!!!!

男前~にハゲだなんて、絶対に阻止したかったので「カサブタハンターさん」から傷を守った甲斐があったというものですemoticon-0128-hi.gif!!

まあそれに、今回は噛み傷ではないので化膿して傷を悪化させたりなんてこともなかったしね~!!

エルなんてもう数ヶ月以上前の傷なのに、いまだにハゲ~なんですもの…emoticon-0106-crying.gif


f0176534_2027073.jpg



これって、「やりかねない男」がやらかした傷でございますぅ~emoticon-0120-doh.gif

小さくても治りは悪かったし、追い打ちをかけるように「カサブタハンター」がこれまたペリペリ剥がして傷を完治させないしで、ダブルパンチだったものね…emoticon-0106-crying.gif

アンちゃん!もう少しお兄ちゃんを大事にしてくださいねemoticon-0133-wait.gif!!

「はいデシ~♪」
f0176534_2035825.jpg


って、ほんとにお兄ちゃんを立ててくれてますか?





珍しく最初はアンちゃんに負けていないエルでしたが、やっぱり途中で弟のさりげなく置かれた足の重みに戦意喪失したようで、フリーズ…emoticon-0124-worried.gif

 
うんもう、やっぱり態度が大きすぎませんこと?


f0176534_20414823.jpg


f0176534_20425427.jpg



「じゃあ、兄ちゃんの下座に~emoticon-0144-nod.gif


f0176534_20441437.jpg



って、頭のっけてますけど…emoticon-0146-punch.gif

エルちゃん、負けるな!頑張って~!!!!


f0176534_2105213.jpg

by eruandan | 2008-08-25 20:31 | ワンズ

川で遊ぼう♪

ず~っと前から計画しつつも、お互いの予定が合わなくてノビノビになっていた川遊びでしたが…ついに実行で~すemoticon-0105-wink.gif!!


f0176534_12294683.jpg



ムフフ、こちらは我が家から車で20分の、某所でございます~!!

このところ全く雨が降らないので、我が家の近くの河原も水の状態がよくありません!!

干上がっていて水量は少ないし、水がぬるく濁っていますemoticon-0107-sweating.gif

ということで、究極の上流を案内させていただきました~!

ここは、地元の人も知らないぐらいの内緒のポイントだったんですが、数年前に雑誌に紹介してしまったおバカさんのおかげで、人気スポットに変身してしまいました…emoticon-0120-doh.gif

というわけで、当日は「超受験生」なT君を朝の7時にたたき起し、セバスチャンとともに場所取りに~emoticon-0136-giggle.gif!!

そして、10時まで置き去りにして場所を死守する指令を…emoticon-0110-tongueout.gif!!

でもって、集合時間の10時になったらすぐ帰宅させて今度はポーエルママ家のケリー嬢のお守~♪(ワクチン完成していません!)

ついでに、お姑様のお世話も~♪

大活躍のT君でした(殴)!!emoticon-0140-rofl.gif



そんな受験生を、お構いなしのご両親はというと…

飲み放題、食べ放題で満喫~emoticon-0110-tongueout.gif!!




まずは~、なんと前日にちょちょいと縫い上げたご夫婦ペア~emoticon-0155-flower.gifな半ズボンが眩しいポーエルママさんとポッキー君♪
(お二人とも超似合ってましたよ~!)


f0176534_1238467.jpg



そして、この日の主役は…クワトロ君です~!!!!


f0176534_1241076.jpg



さすがはロシアの犬ですね!!
とにかく、冷たい川の水をものともせず、もはや「超気持ちいい~♪(北島風?)」な感じで爆泳です!!!!
今回参加のワンズの中で、ダントツの泳ぎと水中率を誇りましたemoticon-0105-wink.gif!!


王子様なヴィー君だって…
(超ハンサムな、小泉孝太郎モドキなクワ家のお婿さんemoticon-0115-inlove.gif…ハートマークが邪魔です~!)


f0176534_1244563.jpg



もちろん、サルズも負けてられませんemoticon-0128-hi.gif!!
サルズ会議ですemoticon-0117-talking.gif!!


f0176534_12452665.jpg



とかなんとかいいながら、とにかく泳がなきゃ~!!

ってことで、パパさん命のルーキー君は、やっぱりパパさんと一緒にナイススイミング~♪


f0176534_1247043.jpg


ルーキーパパさん、お顔出ししたいくらいのナイススマイルでした~emoticon-0105-wink.gif

シーマ君だって、H君と爆泳披露~!!


f0176534_12494916.jpg



究極の凸凹コンビなY君とエコタンも、ス~イスイ♪


f0176534_1251429.jpg



皆様気持ちよさそうですね~emoticon-0100-smile.gif

エル&アンも、これは負けられませんって…
あちゃ~!!エルの、このへっぴり腰~!!なんとかなりませんか~emoticon-0136-giggle.gif!?


f0176534_12535073.jpg



アンちゃんはもちろん、ス~イスイでございます~emoticon-0128-hi.gif


f0176534_12562667.jpg



最後を飾るのは、やっぱり姫にお願いしましょうemoticon-0105-wink.gif

さあ、姫様emoticon-0152-heart.gifどうぞ~emoticon-0155-flower.gif


f0176534_13141617.jpg


あらら、エルザ姫ったらなんてオチャメな…emoticon-0140-rofl.gif



っと、とにかく、この日は暑さも満喫しながらの楽しいBBQだったので…
せっかくのご馳走もUPできないままに、皆様爆食~~~~emoticon-0110-tongueout.gif!!!!
スミマセン…シーフードを爆食したのは、私です…emoticon-0111-blush.gif



とにもかくにも、みなさんで楽しく過ごせた1日でした~!!


f0176534_12593977.jpg




(こそ~り業務連絡です…え~っとぉ~、水着も着用せずにアンちゃんと普通に爆泳してしまったオバチャマが約1名いらっしゃいましたが…!絶対に、UPされませんことをここにお願いいたしますことよ~ん!emoticon-0103-cool.gif

し、失礼いたしました~emoticon-0136-giggle.gif!!
by eruandan | 2008-08-19 13:19 | ワンズ

嬉しいプレゼント♪


ウィペット2頭の里親さん募集中です。 詳しくは こちらの記事へ…


今日はと~っても嬉しいプレゼントが届きましたemoticon-0102-bigsmile.gif!!
ジャ~ン!


f0176534_22413383.jpg



九州の「れいさん」から、とっても素敵なエコバッグをいただきました~emoticon-0105-wink.gif!!
れいさんは、ウイペットのアンちゃんとサルーキのジャムちゃんと暮らしていらっしゃいます!

ジャムちゃんは、ホワイト&アプリコット(クリームかな?)のパーティカラーのサルーキさんです!!
このカラーのサルーキは珍しいので、あちこちのサルブログを徘徊していた私も、エルとそっくりなジャムちゃんに釘付けでしたemoticon-0104-surprised.gif!!

れいさんもジャムちゃんによく似たエルディオスに注目していただき、九州と三重県という遠いところに住みながらもお互いのブログでやり取りして楽しむようになりました!

れいさんは「Coudre」という素敵なHPを持っていらして、その中で自身の日記「暮らしのスケッチブック」やワンの日記「ゆったり・・のんびり・・」等ブログもされていますemoticon-0142-happy.gif

ワンはもちろん、薔薇や手芸が素敵なブログなので、皆さんもご覧になってくださいませ~♪

その「Coudre」のカウンターの切り番お祝い~♪ということで、れいさんの手作りエコバッグプレゼントがあり、厳正なる「タクくん」の抽選によって選んでいただきました~emoticon-0102-bigsmile.gif!!
(タクくん!選んでくれてありがとうね!とっても嬉しかったです~emoticon-0100-smile.gif!!)

まずまず、この素敵なカードに釘付け~emoticon-0115-inlove.gif
アンちゃんがまだパピーな頃の微笑ましいショットに萌え~♪でしょ!?


f0176534_22472368.jpg



でもって、ハートの鍋つかみです♪
可愛すぎて使えな~い!飾っておきたい一品ですねemoticon-0105-wink.gif!!


f0176534_22482643.jpg



ムフフ、エコバッグです♪
たたむと付属のポーチに入る、携帯性抜群の優れものですemoticon-0128-hi.gif!!


f0176534_22494278.jpg


f0176534_225026100.jpg



メールで「先日携帯用のエコバッグが破れたところだったの…」とお伝えしたら、「このエコバッグは補助的なものなので小さいから…」と、急遽、素敵な麻布でもうひとつエコバッグを作ってくださいましたemoticon-0104-surprised.gif!!
ひゃ~、ありがとうございますぅ~emoticon-0142-happy.gif!!


f0176534_22514526.jpg



素敵でしょ!!
麻は風合い等が画像で伝えきれないかもですが、画像より現物はもっと素敵で~すemoticon-0105-wink.gif

そして、どの作品も細部まで綺麗に手を入れて仕上げて下さっててびっくり!!
私の「なんちゃって」なものとは比べものにならないクオリティなんですemoticon-0133-wait.gif!!

れいさん!本当にありがとうございました!!
大切に使わせていただきますねemoticon-0100-smile.gif!!

って…つ、使えるかしらん…
だって、もったいなくて~!!!!




ところで…

昨日は中学の同窓会があり、M市へ行ってきました!!

卒業してからもう何十年にもなりますが、会うとそのまま昔と同じ感じで会話が弾みますemoticon-0117-talking.gif!!

昔のあだ名で呼び合うアラフォーなオジサンとオバちゃんに、こっ恥ずかしいながらも、なんだか暖かい気持ちになりましたemoticon-0111-blush.gif

で、でも…
やられた~emoticon-0106-crying.gif!!

同級生で一番大きい子供を持つ私は、子育ても一段落つく(高3)&専業主婦ってことで(ヒマじゃないですぅ~!)学年の幹事を引き受けることに…emoticon-0120-doh.gif

だって、満場の拍手で断れない状況に追い込まれてしまったのですよ~んemoticon-0107-sweating.gif
中高一貫の私立なので、同窓会の仕事も結構大変そう…emoticon-0141-whew.gif

まったく~!やられた~!!
まあ、ボツボツやらせていただきましょう…




って、ヒマじゃないけど…(汗!)、またまたセルフなネイル更新です!

「ネイルサロン犬小屋」(爆)!にて、夏向きのネイルしてみました!


f0176534_2323566.jpg



ムフフ~、大好きなターコイズを使って、薬指だけ白全面に塗ってゴージャスに決めました…
emoticon-0110-tongueout.gif

他の指は白のフレンチでちょっぴりターコイズとスワロをあしらってみました~!

どこまでも続く自己満の世界…emoticon-0125-mmm.gif

ふ、深いわ~んemoticon-0136-giggle.gif



f0176534_2374055.jpg

by eruandan | 2008-08-16 23:13 | あれこれ…

ウィペットの里親さん募集です!


2頭のウィペットが、現在里親さんを探しています。

詳細はゆめ家ブログ ゆめみごごち の記事をごらんください。

どうか、良いご縁がありますように!!
by eruandan | 2008-08-10 11:45 | その他

モンスターな…(^_^;)!!

口に出してはいけないと思いつつも…emoticon-0141-whew.gif暑い~~~~!!!!
なんか身体が溶けそうですよね~emoticon-0141-whew.gif

こんなに暑いと一歩も外へ出たくな~いemoticon-0120-doh.gif!!!!

でも、この方は違います…emoticon-0104-surprised.gif

「作業がおくれてるでし~!」
f0176534_23245761.jpg



あ~~~~っ、また土木作業ですか~!?

そこは思いっきり硬くしめてある場所なので、人間の力で掘ろうとしても中々掘れるものではありません!!
がー、さすがはエルアン土木の専務さん!!すご~い!!
なんて言ってる場合ではありません!!ヤ、ヤメレ~~~~!!!!

トイレはお庭派の我が家なので(トイレシートはいりませ~ん!安上がりで~す♪)、家の中にいるときは窓をノックするととりあえずお外へ…



エルは最速で用を足したらすぐに戻ってくるお利口さんですが、アンちゃんはね~、ついでに土木工事やら警備やら破壊活動やら、最初から目的が違うんですよね~

「ママの靴は美味しいでし~♪」
f0176534_2327712.jpg


もー!!何回お風呂で足を洗っているんですか!?
お外は暑いから、そのまま放置はできません!!
必ず汚サルになってしまうので、お外へ出る度にお風呂場へ直行です…

「食後は歯磨きするデシ~♪」
f0176534_23281339.jpg



アンちゃん、お外へ出てもハイパーですが、お部屋の中でもモンスターです!!
エルがまったりくつろいでいるところを、容赦なく仕掛けます!!





あ~なんて体力の有り余った「モンスター」なんでせう…emoticon-0141-whew.gif

ちなみに昨日は、ダー様がお休みだから早朝から河原で爆泳もた~っぷりして、日中もセバスチャンが草引きしてくれたので、アンちゃんも張り切って土木作業に励み、午後3時~5時はお山で爆走してなお、日暮れとともにまたお庭で破壊工作に励みました…emoticon-0105-wink.gif

エルはお山や河原ではハッスルしますが、おうちでは置き物状態で全く動きませんemoticon-0133-wait.gif!!

そんな兄に比べてこの暑さでこの運動量って、アンちゃん凄すぎですぅ~emoticon-0102-bigsmile.gif

ほんとにハイパーすぎて手がかかる…のに…、
な~んでこんなにカワイ~んでしょemoticon-0115-inlove.gif!?(超親バカ~!!)

「罪な男でし~♪」
f0176534_234341100.jpg



耳毛が危ないので「カフェカーテン」で作った夏用のスヌード着用していますが、どうも暑そうなので…emoticon-0107-sweating.gif

シュシュ♪作ってみましたemoticon-0105-wink.gif!!


f0176534_2350321.jpg



食事の時や骨等をかじっている時も、耳毛のセルフカットが防げそうですemoticon-0148-yes.gif!!


f0176534_23561253.jpg



エルちゃんの耳毛的には必要ない感じですが、アンちゃんが「カワイ~♪」コールを浴びているのを見て、ショボ~ンとしちゃいましたので急遽お作りいたしました!!
でも、いざつけてあげたら…emoticon-0104-surprised.gif

何気に不機嫌なのはどいうことでせうemoticon-0114-dull.gif!!

f0176534_2345149.jpg

by eruandan | 2008-08-08 15:46 | ワンズ

罰ゲーム…?(o_ _)ノ彡☆

「7月、8月はお休みさせていただきます!」と、宣言してあったのにもかかわらず、どーしてもメンバーが足らないからということで…

行ってきちゃいました~「浜島カンツリー」!!


f0176534_17514840.jpg



高麗芝からベント芝への半年かかってのグリーン改装を終え、今日はリニューアルオープン記念第一日目ということでした。

アハハ、もうハンパなく暑い~~~~emoticon-0141-whew.gif!!!!

午前午後と4時間以上を炎天下プレーするなんて、罰ゲームのようなものです…emoticon-0106-crying.gif

病気痩せした私にはキツ~イ!!

でもあの暑さの中、スコアは96だったしニアピンも取れたことなので、ヨシとしませう…emoticon-0110-tongueout.gif

後半は倒れそうになりながらも、なんとか無事に生きて帰れました…(爆)!!


それにしても、シンデレラ会のお姉さま方ってば、この暑い中、週に2~3回のペースでラウンドなさっておいでで…emoticon-0104-surprised.gif

一回り以上年上の方ばかりですが、体力的には私なんて完全に負けてますぅ~emoticon-0141-whew.gif

恐るべき熟女パワーでございますemoticon-0136-giggle.gif!!





ところで昨日は、T君の18歳のお誕生日でした。

朝食を済ませると、塾に送っていって夕方お迎え~emoticon-0142-happy.gif

プレゼントは何がいい?って聞いたら、「特にないけど、夕食はどこかへ食べに行きたい!」ということで、家族で「ジャンティーユ」さんへ…emoticon-0105-wink.gif


f0176534_17581043.jpg


f0176534_1759058.jpg


f0176534_180969.jpg


f0176534_180555.jpg


f0176534_1813595.jpg


f0176534_1822744.jpg


f0176534_1831379.jpg


f0176534_1835317.jpg


f0176534_1843794.jpg



なんだかねー、2年後は私と乾杯できるなんて信じられな~い!!
でも、ま、待ち遠しいです…emoticon-0111-blush.gif

T君が生まれた1990年の夏は、とにかく猛暑で水不足なんてこともありました。

こ、こ、こんなに小さかったのに…emoticon-0115-inlove.gif


f0176534_185543.jpg



幼稚園の入園式の日、満開の桜の下でパチリemoticon-0105-wink.gif


f0176534_1864557.jpg



この翌日、彼の人生の中で初めて私と離れ離れに…emoticon-0101-sadsmile.gif

「ママ~!!」と泣き叫ぶT君を、先生が抱きかかえて園の中へ…emoticon-0141-whew.gif

私も初めて息子と離れることになって、帰りの車の中でポロポロ泣いてしまいました…emoticon-0111-blush.gif

ところがねー、家に着いたとたん、「なんて自由なのぉ~!?」と久しぶりの一人に感動しちゃいましてねー、幼稚園初日だというのにすっかりのんびりしちゃって、お迎えの時間を忘れて遅刻したという母親でした…(爆)!!emoticon-0140-rofl.gif
(遅刻した本当の理由なんて、言えませんでしたよ~!そんな、忘れてたなんて…)

今でもまるで、昨日のことのようにはっきり思い出されるんですがねぇ~emoticon-0110-tongueout.gif

ま、とにかく今年は高校最後の夏ですから、夏バテしないで勉強頑張ってくださ~いemoticon-0128-hi.gif!!
by eruandan | 2008-08-01 18:26 | あれこれ…
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧