☆サルーキELDIOS&ANGELIS☆毎日がギャロップ☆


ワンズとの毎日をのんびり綴っていきます♪
by eruandan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ロシアンルーレット♪




「また、放置ですか?」


って、そんなつもりはなかったのですが…


パンパカパーン♪当たったんですよ~♪emoticon-0169-dance.gif


って、ロシアンルーレットなんですけど…


でー、どんな仕掛けのって?






生卵のサルモネラ菌入りロシアンルーレットですが…何か…




12月11日(木曜日)の夕食は、ダー様の大好物のすき焼きでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

奮発した松阪肉~♪を囲んで、それはもう美味しゅうございましたの…emoticon-0148-yes.gif

ワタクシなんて、こそ~り一番美味しそうな部分をちゃっかり冷蔵庫にキープして、翌朝も9時半という遅い朝食でガッツリといただいちゃいまして…emoticon-0110-tongueout.gif
(朝は6時起きで家族を送り出して、子供を送って、姑を世話してから、一人でガッツリ…ゆっくりいただくのが私のスタイルでして…その分お昼は軽めにしますemoticon-0136-giggle.gif


金曜日の夕方にド、ド、ド~ン、ときましたが、その時点では他の家族に症状が出ていなかったので、「ウイルス性胃腸炎」だと思われましたが、一応土曜日にブツを検査に出しましたら、翌週に「サルモネラ菌腸炎」であることが判明…emoticon-0106-crying.gif



え?なんで「サルモネラ菌」????emoticon-0138-thinking.gif

だって、生もの食べてないし衛生面にも自信はあるのに…って、「あー、生卵!」

しかも、卵好きな私ですから木曜日も金曜日も2個ずつ消費しましたemoticon-0110-tongueout.gif

でも、みんなお代わりしてたし~、なんでなんで、私だけ~?emoticon-0149-no.gif

み~んな同じパックの卵でしたよ…

でもね、私だけ当たっちゃった~んですよね~emoticon-0169-dance.gif

卵自体は新しいものでしたので、カラが微量入ったかもですね…emoticon-0133-wait.gif
(微量なカラに気付かないほど、ガッツいていたのでしょうか…emoticon-0111-blush.gif



闘病記…経験のある方ならおわかりでしょうが、聞くに堪えない悲惨さでございますのでやめておきますことよ~emoticon-0136-giggle.gif




いやはや、ようやく21日に食事もとれるようになりまして、なんとかPCにも向かう元気が出てまいりましたemoticon-0100-smile.gif

といっても、ほとんどベッドとトイレの往復しかしておりませんので、筋肉も限界まで衰えてヘロヘロなんでございますぅ~!!emoticon-0141-whew.gif

ここまで完全アウトの私でしたので、それはもうダー様にはご苦労をおかけしちゃいました~!!

家事、ワンズのお世話に息子の送り迎え、そして私のお世話まで、それはそれは頑張ってくれました!

いつも「セバスチャン」だなんて呼んで、こき使って…頼ってばかりでしたが、今回ばかりは本当にありがとうなのです…!!

こんな時は家族のありがたみって、ほんと身に沁みますね~!!

ダー様、ありがとんemoticon-0115-inlove.gif!!





ところで、私が完全アウト状態ってことは、エル&アンは…?



エルはね~、家ではすっかり優雅な置物状態で、リビングでのお留守番だって完全フリーで大丈夫なんですemoticon-0148-yes.gif


f0176534_23512886.jpg



イタズラもしないし、100点満点の優等生で~す♪emoticon-0105-wink.gif



満点男とよんでくれ!
f0176534_23522463.jpg




ところがねー、点数にしたらマイナス100点満点なこの方…emoticon-0136-giggle.gif
f0176534_2353597.jpg




我が家のリビングには、優雅なサルーキの置物と、厳しい訓練を積んだ「破壊工作員」がいるわけなんですけど、その「破壊工作員」な彼ってば、なにしろエネルギーが有り余っているっていうか、常に何か遊んでいないと気が済まない性格でして、フリーでのお留守番なんて完全NGemoticon-0120-doh.gif!!


f0176534_23553819.jpg



少々のイタズラには目を瞑ってあげてもいいのだけれど、もし口に入れてはいけないもの等でアンジェに何かあってはいけないので、結局彼だけはクレートでお留守番…

といっても、午前中と今回は夜もクレートで寝んねしただけなんですが…午後は晴れていたらダウンを着せてお庭で放牧♪
お散歩だって、朝と昼とダー様が頑張ってくれたし~♪

ほんとうに夜と午前中4時間のクレート入りだけだったんです…

でも、いつも日中はお庭へ自由に出入りし、家の中では40畳のLDKと2階の寝室までも勝手に出入りしちゃうほどフリーで過ごし、夜も私と一緒にのびのび寝んねの自由犬アンジェにとっては、ストレスマックスになってしまうようで…emoticon-0149-no.gif


お庭でも、お部屋でも、フリーになるとテンション上がりまくりの興奮状態でイタズラし放題emoticon-0146-punch.gif!!


普段からハウスで夜を過ごすことや、クレートでのお留守番の練習等、全くやっていなかったのが原因ですが、やっぱり緊急のときなどこれらの訓練も必要ですね…emoticon-0141-whew.gif


エルなら突然、都会のマンションライフだって楽勝ですが、アンジェは多分っていうか絶対、よそのお宅やペットホテルでお預かりなんて無理~なんでしょうね~emoticon-0136-giggle.gif



アンちゃん、君もはやくお兄ちゃんのように優雅な置物になってちょうだい!!



ボクは自由を愛する破壊工作員デシ~♪
f0176534_002731.jpg

by eruandan | 2008-12-23 00:20 | 私…

ウララ♪



ウララ~♪ウララ~♪


f0176534_22552912.jpg



ウラウラで~♪


f0176534_22561445.jpg



ウララ~♪ウララ~♪


f0176534_22565459.jpg



ウラウラよ~♪


f0176534_2257493.jpg



あらら、なんて気持ち良さげ~♪emoticon-0102-bigsmile.gif


でもって、ん~男前~♪
f0176534_2259421.jpg




な・の・で・す・がー!!

こんなアンジェは、実はとっても「漬物石」だったりしますemoticon-0136-giggle.gif!!



いや~、こー寒くなってきますと、やっぱり超ラブリーなエコ毛布さんemoticon-0115-inlove.gifが欲しくなりますよね~!!

我が家でも大人気で~す♪(なんだか逝っっちゃってますが…)
f0176534_2341688.jpg




エルはとってもお利口さんに、朝まで同じ場所で大人し~く寝んねしますemoticon-0128-hi.gif

だから毎晩家族で、エルちゃん争奪戦が繰り広げられますemoticon-0140-rofl.gif!!



でもね…「漬物石」なこの方ってば、とにかく一ヶ所で寝てくれませ~んemoticon-0120-doh.gif!!


f0176534_2361546.jpg



あっちウロウロ、こっちウロウロで、その度にベッドを共にした者は起こされます…
emoticon-0106-crying.gif

それだけではありませんemoticon-0104-surprised.gif!!

ド~ッカリと、漬物石のごとく布団の上に乗っかって…emoticon-0113-sleepy.gif

その結果、もれなく悪夢も楽しめますぅ~emoticon-0140-rofl.gif!!



「ボクの大好物は、兄ちゃんの浅漬けデシ~♪」
f0176534_238419.jpg


も~、アンちゃんってばいつもお兄ちゃんに乗っかってばかり!殴!emoticon-0136-giggle.gif







ところで、久しぶりに「ネイルサロン犬小屋」の話題でも…emoticon-0135-makeup.gif



お気楽マイペースな「ネイルサロン犬小屋」が、一番恐れているものとは…emoticon-0133-wait.gif


「僕のことですか?」
f0176534_23105443.jpg




いいえ~、違いますよ~!



「じゃ~、やっぱりボクデシか~?」
f0176534_23121377.jpg




ん~、あなたも超手強いけれど、それよりももっともっと、手強いの…emoticon-0141-whew.gif



「え~~~~!?僕たちの強力なライバル出現ですか?」
f0176534_2316135.jpg




いーえ、残念ながら相手を倒すことはできませんっていうか、その最強の相手って…

お葬式でございま~す!!


ご近所でお葬式なんてことになると、それはもう「必殺良い嫁」に変身しなければなりませんからemoticon-0110-tongueout.gif、ハデハデネイルでもってお手伝いだなんて超NG!です~emoticon-0133-wait.gif

ひえ~!パッツ~ン!でございますよぉ~emoticon-0106-crying.gif!(あらん、なんて良い嫁の爪~!)
f0176534_23213242.jpg



でも、必ずこの後には反動が…(だってそこは、ちょい悪マダムですもの…emoticon-0136-giggle.gif!)

でもって、じゃ~ん♪


f0176534_23234669.jpg



ムフフフ、ちょい悪マダム風か、奥様は魔女風か…はてさて、もしや…


ネコ娘~!!(これって、武器ですか~emoticon-0136-giggle.gif!?)
f0176534_2337798.jpg




かな~り長いですがこれって自爪ではなく、チップを細工してジェルで接着してるんで~すemoticon-0110-tongueout.gif

スカルプは自爪を傷めるので爪の薄い私には無理~なので、あくまでジェルで長さを出しました~emoticon-0128-hi.gif

「ネイルサロン犬小屋」は、やっぱり本日もギャロップ~なのですemoticon-0105-wink.gif!!
by eruandan | 2008-12-05 23:21 | ワンズ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧