☆サルーキELDIOS&ANGELIS☆毎日がギャロップ☆


ワンズとの毎日をのんびり綴っていきます♪
by eruandan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メチャ…昔、悪かったマダム…!!



あぁ…皆様…た、た、た…大変でございますわ~~~~!!!!



ワタクシ、超ショックで夜も眠れません!!


実はまだナイショの話だったんですが…emoticon-0127-lipssealed.gif


来月の中旬に、なんと我が家にエルディオスとアンジェリスの新しい兄弟♪emoticon-0104-surprised.gif
新メンバーさんが、いらっしゃる予定なんですよ~!!パフパフ♪emoticon-0105-wink.gif


それも、な、な、なんと一気にお二人さんなんです~♪ヤター!!emoticon-0115-inlove.gif


今は親元さんで、愛情たっぷりにお世話されておりまして~emoticon-0152-heart.gif、待ちにまった来月のご対面を、それはそれは楽しみにしていた私なんです…emoticon-0111-blush.gif


そ、そ、それなのに…!!!!


親元さんの愛犬さんが…愛犬さんが…emoticon-0112-wondering.gif

う、うちのまだまだ無垢で純粋なパッピパピの二人に、いらぬことを教えてしまい…emoticon-0104-surprised.gif



我が家の子に迎えることが、難しい状態なんです…emoticon-0106-crying.gif!!!!!!!!!




はっきりとは申せませんが…emoticon-0127-lipssealed.gif



実はワタクシ…結婚前は、皆様がビックリするような職業だったんです…emoticon-0103-cool.gif

(スミマセン、絶対に言えません…)



その関係で以前から顔見知りの…あの方…から、こんなメールが…emoticon-0141-whew.gif




















えるあんねぇさん

ごぶさたしてます ごるごです
ねぇさんとこで せわになる わかいもんが
いきたくないと だだこねてます
びしっと いってやって くれませんか

ごるごじゅうさん

f0176534_23261874.jpg
f0176534_2326015.jpg





あぁ~~~~!!!!一体どうしたらいいのー!!!!

だって、だって~!!知ってます~!?



ぽっぽままさんには、こ~んな脅迫状が…!!

へっぽこ先生には、ドキドキドキ土器土器土器~な脅迫電話まで…!!!!


その点、私は…若かりし頃、裏世界をさまよったお陰でemoticon-0110-tongueout.gif「脅迫」を受けることなく、「タレコミ」で済んだのですよ~emoticon-0133-wait.gif!!


「ちょい悪マダム」どころか、「メチャ…昔、悪かったマダム」だったことがバレテしまったわね…emoticon-0110-tongueout.gif



でもでも、お願い!ごるごじゅうさんさん!!emoticon-0115-inlove.gif

あの子たちを、うまく説き伏せてちょーだいっemoticon-0105-wink.gif!!!!

でー、ついでにフロントラインもぶっ放しておいてくださいませ~♪emoticon-0110-tongueout.gif
by eruandan | 2009-06-24 23:48 | ワンズ

ツバメさんと…♪



6月になると…

ツバメさんが飛びこんできたり…emoticon-0104-surprised.gif
f0176534_2157143.jpg


そう…Blitterを産む場所を求めてウロウロしちゃったりして、うっかり部屋の中まで入ってきちゃった~!

自然豊かな我が家…emoticon-0111-blush.gif
ツバメさんの他にもスズメさんだってコウモリさんだって、迷いこんじゃいます…emoticon-0136-giggle.gif

散々「エル&アン相撲部屋」を飛びまわり、2階の息子の部屋へ侵入し、ようやく退場していただきました…emoticon-0141-whew.gif
f0176534_2211867.jpg


窓を開けたのでモビールたちが息を吹き返したように動きます…
f0176534_2224318.jpg
f0176534_2233527.jpg

f0176534_2242638.jpg
f0176534_225438.jpg


あぁ…彼はもう、ここには帰ってこない…emoticon-0106-crying.gif
f0176534_2262922.jpg


出ました!幸薄き彼女…!!emoticon-0136-giggle.gif

実は以前、こっそり息子のいない時に、頼まれた洋服を届けにマンションへ行きましたら案の定、台風一過大量の積雪が…emoticon-0114-dull.gif

綺麗さっぱりお掃除して~♪おふくろの味と食材詰めて冷蔵庫は満タンに~♪洗濯物を畳んで~♪トイレだってキレイキレイしちゃった~♪ら…

フフフ…かかったわね罠に…emoticon-0143-smirk.gif

「これいーな~♪また来て~!」

と言われてから時間が経ったので、またリクエストが入りました…♪emoticon-0148-yes.gif

キターッ!!!!ということで、行ってまいりました~んemoticon-0110-tongueout.gif!!

「ランチ?学校の近くは止めてな!」

え~っ!?張り切って若造りしてめーいっぱいオシャレしたのにぃ~!emoticon-0120-doh.gif
ナゴヤマキ…イツモヨリ、オオメニ マイテミマシタ…♪ツケマツゲダッテ バッチシ ツケタシ、ヒールダッテ、タカイタカーイ!!

ま~ね~、若いツバメをはべらせる、ちょい悪マダムって感じだし、どこでもいいですよ~!!emoticon-0136-giggle.gif
(息子と私って、赤の他人か、親のカタキか…ってほど似ていないのよ~!)

イタリアンのお店 「Prego II(プレーゴ ドゥーエ)」さんへ…emoticon-0105-wink.gif
f0176534_22175166.jpg
f0176534_22193533.jpg
f0176534_22203013.jpg
f0176534_22223980.jpg
f0176534_22231469.jpg


ランチだと飲めません!emoticon-0125-mmm.gif
できたらディナーを息子と食べてシュワシュワを飲んで、運転できないから息子の部屋にお泊まりしよう♪なんて企んでいた旨を話したら…emoticon-0110-tongueout.gif

「えー!?なんでディナーのこと言ってくれへんだん!?クラブ休むし~!でも、泊まりは止めてな…!」

とのこと…。emoticon-0140-rofl.gif ダヨネー!!

今後も普段は入れないお店でのディナーならお付き合いしていただけるそうで…(フフ…どこかの幸薄いマダムと同じですわ…emoticon-0136-giggle.gif

すっかり若いツバメ化しちゃった息子ですが、幸薄い私ってまた喜んで行っちゃうんだろうな~emoticon-0111-blush.gif
(マンションへ向かう車中、こ~んな気持ち久しぶり~なほどウキウキしてました~ん♪emoticon-0115-inlove.gif

そして食後、若いツバメにいいように財布を使われ、マンションへ着いたらそこからはチネッテさんに変身し…emoticon-0141-whew.gif

挙句の果てには「キミの作ったアレ食べたいな~♪晩御飯作っていって~♪」などと、幸薄い彼女の痛いところをツンツクツン♪emoticon-0130-devil.gifされて、うっかり夕食まで作って帰ったものですから、我が家は「テンヤモン」で夕食を食べましたとさ…emoticon-0149-no.gif


フ、フーンだ!!いいもんね~!いいもんね~!!
うちにはもっと素敵な専属ホストが二人もいるもんね~emoticon-0136-giggle.gif!!!!


ってーいうことで、若いツバメに翻弄された私は、翌日には二人のホストのご機嫌をとるべく某所へ…emoticon-0105-wink.gif

去年から行きたかったのに行けなかった…「こころ」さんへ!!

なんと「うどん屋さん」と「ドッグラン」のコラボですよemoticon-0104-surprised.gif!!

おうどんは、ツルシコの讃岐っぽい感じで私好み♪
f0176534_2233682.jpg


あ~、見た目が少々そっけなくって…でも、そこは中身で勝負!!これも本場の讃岐っぽいかも…emoticon-0110-tongueout.gif

でもねー、小じゃれた京都風のうどんと比べたって、おつゆは引けを取らない美味しさでした!emoticon-0115-inlove.gif
(おつゆもしっかりいただきました~ん♪)

ここは天むすも看板メニュー!!
f0176534_22352956.jpg


知ってます?天むすって、名古屋名物っぽく思われていますが、本当は三重が発祥の地なんですよ~emoticon-0133-wait.gif!!
津市の「千寿本店 」の天むすが元祖なんですって!!ヘーヘーヘー!!!!

ワンズの皆様には、暑い中をタッタカタ~♪と走っていただきました~!!
f0176534_22593676.jpg


パパとママがいないと、ずーっとフェンスにへばりついて離れない…emoticon-0136-giggle.gif
あぁ…なんて可愛い子たちでしょう…emoticon-0115-inlove.gif
ナニクッテンダー?ズルイデシー!!
f0176534_2301640.jpg



ドッグランのウッドチップが良かったね~♪なんて話しながら、次の目的地へGO♪emoticon-0105-wink.gif

ムフフ~♪待ってましたよ~!!emoticon-0100-smile.gif

走れるドッグランがあるドッグカフェ♪emoticon-0148-yes.gif
「Dogs garden Pesca」ドッグス ガーデン ペスカさんで~す!!
f0176534_234419.jpg
f0176534_2364390.jpg


先日も紹介した「Pop Dog」さんといい、三重の南部にも素敵なドッグカフェとドッグランができてきましたね~♪emoticon-0105-wink.gif

ランチもあるし、ドリンクも美味しかったし、ドッグランは走れるし…emoticon-0148-yes.gif
f0176534_2393099.jpg


もうもう、ここは絶対常連さんになりま~すemoticon-0102-bigsmile.gif!!!!

なんとなんと、雨や強い日差しを遮る、開閉型のビッグテントが設営されているんですよ~!!
f0176534_2311419.jpg


ここは、海からの風が強い場所なので、テントの日陰の中も扇風機全開~って感じでと~っても涼しいんです!!emoticon-0148-yes.gif

ワンズは寒さは大丈夫ですが、暑さだけは我慢できませんものね~!!

なんとも素敵なドッグカフェができて、最高に嬉しいでーすemoticon-0105-wink.gif!!



すっかりワンズがメインであちらこちらをダー様と放浪しましたが、実はこの日はワタクシの、30とウン回目の誕生日でして…emoticon-0111-blush.gif
ス、ス、ス、スミマセン!! マア、ソウイウコトニ…!! エ? デキナイ? アソ…!!

でもでも、すっかりくたびれてしまい、これから頑張って気合を入れ直してフルコースっていうのも疲れるし、カジュアルなお店でいいよー!
(ソウ…ジブンデツクルンジャーナカッタラ、ナンデモイイノ…by シュフノコエ!!)

ということで、最近できた中華のお店「野杏」さんへ…emoticon-0105-wink.gif

感じの良い店内に料理も美味しかったし、リーズナブルなお値段で更に気にいったりして~♪
f0176534_23143290.jpg
f0176534_2324156.jpg


紹興酒って、二日酔いしないんですよ~♪はい~、グビグビ~っとね~♪
f0176534_23154083.jpg
f0176534_23163248.jpg
f0176534_23171375.jpg
f0176534_23175257.jpg
f0176534_2318327.jpg
f0176534_23191544.jpg
f0176534_2320465.jpg
f0176534_23221191.jpg
f0176534_23232029.jpg



ということで、またうっかり歳を重ねてしまった私でした…emoticon-0111-blush.gif
by eruandan | 2009-06-13 23:35 | ワンズ

乙女のお茶会♪



もうすぐ梅雨が来るようで…emoticon-0156-rain.gif

そ、そ、その前に~♪「乙女~のお茶会」を開催しましたemoticon-0100-smile.gif!!

その「乙女」なメンバーは、チャーコさんロデママさんクワママさんと私でございま~すemoticon-0105-wink.gif!!

あーここで、クレーム付けないようにemoticon-0133-wait.gif!!

若干数名の「元…乙女」が含まれることは、置いといて~emoticon-0110-tongueout.gif!!

魔境への道のり、車中で一騒動あったそうですが無事に到着~♪emoticon-0136-giggle.gif

お昼過ぎはまだまだ暑く、とりあえずランチはお部屋で~!
f0176534_7492286.jpg


クワママさん渾身のミートローフは絶品でございました~♪emoticon-0105-wink.gif
f0176534_7503782.jpg


お外のワンズが気になって、食後はデッキに移動すると…emoticon-0112-wondering.gif

はい~!やっぱりエロジェリス君、ジュレちゃんの後をストーカーemoticon-0111-blush.gif!!
f0176534_752824.jpg


f0176534_7531666.jpg


可愛いモモちゃんは、マイペース♪emoticon-0115-inlove.gif
f0176534_7543082.jpg


こちらは、「男のロマン…運河計画」に賛同してくれたロデム氏…emoticon-0102-bigsmile.gif
f0176534_7573815.jpg


さすがにパワーあふれる大型重機での作業は早いわ~emoticon-0136-giggle.gif



ところが…男のロマンを追い求める…な~んてとっとと放棄し、ひんやり掘りたての土の穴にすっぽりはまってご満悦…emoticon-0136-giggle.gif
f0176534_815068.jpg


ロマンは何処へいったやら…emoticon-0111-blush.gif
f0176534_835051.jpg


「やってらんないわね~!」
f0176534_864878.jpg

美しい瞳の先は…emoticon-0110-tongueout.gif

「兄き…男のロマンは、運河だけでないデシ…しゅっしゅぽっぽ道をきわめるデシ~♪」
f0176534_8113027.jpg


何故に~、未去勢なファング君なのにこんなに男子にモテるんでしょうか…!?emoticon-0141-whew.gif

「東のアレックス君に、負けへんねん!」
f0176534_8222438.jpg



「呆れてものが言えないよ~!」
f0176534_823526.jpg


って、ヴィー君!あなただって、今日は…emoticon-0128-hi.gif

そう、いつもお利口さんを絵にかいたような某クワトロ君の弟さんに異変が…emoticon-0124-worried.gif

我が家に到着早々、サルズの大歓迎を受けながらおもむろに私のそばで片足を上げてスタック…emoticon-0112-wondering.gif

オネエマンズの仲間入りをされてからというもの、足を上げなくなったのよ~なんて言葉を裏切って、男子放水emoticon-0104-surprised.gif

もちろん電信柱は私ですが、何か…emoticon-0114-dull.gif

まーねー、男を忘れそうになったものの、ワタクシのマダムンムンな大人の女の魅力に殺られてしまったんでしょうかねー?emoticon-0146-punch.gif

ドラム缶体型を電柱と間違えた…なんてこと、ありませんわよねーemoticon-0112-wondering.gif!!ッテーオットー、オタカラシャシン、トリワスレター!!emoticon-0110-tongueout.gif


「ボク、根っこが生えてきたみたい…」emoticon-0155-flower.gif
f0176534_829913.jpg

ロデちゃん、お耳ピクピクで可愛い~emoticon-0115-inlove.gif


そしてこちらは、本日のメイン!神戸スイーツざます!!ヤッター!!emoticon-0105-wink.gif
f0176534_8315987.jpg
f0176534_8324498.jpg


チャーコさん一押しの「ダニエル」さんのケーキは、もう何も申し上げることがありま…

いえ、ございましたの!!emoticon-0136-giggle.gif

ウププ♪車中で、ロデム君がうっかり箱を踏んずけた~なんてことは、ナイショ、ナイショ…emoticon-0110-tongueout.gif

でもでも大丈夫!!
写真のとおり、原型はとどめておりました~!!emoticon-0105-wink.gif

皆様それぞれ1つずつチョイスして、いざ…emoticon-0115-inlove.gif
f0176534_835066.jpg

って~、そこは乙女な皆様ですから~♪emoticon-0136-giggle.gif

「それはどんなお味?こちらは~?」

なーんてお互いのケーキをついばみ合うなんてことは、ナカッタコトニシマス…emoticon-0110-tongueout.gif

どれもオイチイ~~~~♪

なんと後は我が家が没収させていただきましたが、私はプリンとチョコレートケーキを2口だけ食べただけで全てダー様の胃袋の中へ…emoticon-0104-surprised.gif

なんと私は知らなかった「ダニエル」さんですが、ダー様はご存じで…emoticon-0136-giggle.gif

アルコールが飲めない我が家のダー様は思いっきり「スイーツ男子」なのであります!!

チャーコさん、ロデママさん、うちのダー様は大喜びで一気食べしてしまいました!!
御馳走様でございました~ん♪

そしてこの他ケーキ以外にも、過分にお土産を頂戴してありがとうございました!!emoticon-0100-smile.gif



さすがは「乙女なお茶会」ざます…ロデママさんの意外な一面を知ったり…エー!ス、ス、スゴーイ!!

チャーコさんのまさか…を知ったり…ドッヒャーン!!

夕方になってようやく動きが出始めたワンズたちを尻目に、ヒャ~!だの、なんですとー!?と、叫びながらのトークで花が咲き、あっという間にお開きに…emoticon-0136-giggle.gif
f0176534_8391769.jpg


次回の「乙女のお茶会」は、場所を神戸に移して決行とあいなりましたemoticon-0105-wink.gif!!

チャーコさん、ロデママさんどうぞよろしくお願いいたしま~す♪emoticon-0102-bigsmile.gif


ところで…
久しぶりに「ネイルサロン犬小屋通信」で~す!emoticon-0105-wink.gif

チネッテ生活が増えてきて、うっかりパキッ!なんて涙することも多く、写真も撮れない無残な状態が続いておりますが、なんとか撮影したものだけ~emoticon-0110-tongueout.gif

こちらは最近のネイル、涼しいお色にターコイズで…
f0176534_841574.jpg


私って右利きなんですが、左手で制作したネイルの方がうまくできていたりして不思議です…emoticon-0111-blush.gif

こちらは随分前のもの…金子エミさんのネイルシールを使用して、グラデーションに…
f0176534_8432140.jpg


ムフフ♪気にいってま~すemoticon-0105-wink.gif!!

もうすぐ夏だから、フットネイルも頑張らなくっちゃ♪emoticon-0110-tongueout.gif

ネイルサロン犬小屋通信からも、もうすぐ夏…を感じます…emoticon-0100-smile.gif
by eruandan | 2009-06-08 09:00 | ワンズ

卒業~♪



日曜日…あてのない我が家は近くのお蕎麦屋さんにランチへ…emoticon-0100-smile.gif
f0176534_225156.jpg


奥さま…ご自分の腹周りは見なかったことにして、ざるそば大盛りをオーダー♪emoticon-0110-tongueout.gif
f0176534_22076.jpg



更に自分の腹周りのことを異次元のこととしているダー様は天ぷらだって付いてるの…emoticon-0125-mmm.gif
f0176534_2215986.jpg



ん~♪やっぱりこれからの季節はざる蕎麦が美味しいですね~emoticon-0115-inlove.gifナガノー、ナガノー、マッテテー!!



帰りは「平家の里」へ寄って精米したての「こしひかり10kg3千円」をゲットし、もうすぐ開催の「ほたる祭り」で最期を遂げることになる…ヒーローになる「カワニナ」さんを激写!!
f0176534_2234485.jpg


コンナデカイノハ、タベラレナイヨネー!!??emoticon-0141-whew.gif



更に帰宅途中、我が家から車で3分の場所にドッグカフェがオープンしたというので見学に…
f0176534_2272393.jpg


え~!?日曜日なのに、クローズ?emoticon-0106-crying.gif
f0176534_2254410.jpg


でも、勝手にお邪魔してお写真だけこれまた勝手に撮影~♪emoticon-0110-tongueout.gif
f0176534_2263718.jpg

f0176534_2284073.jpg


平日にリベンジしなきゃ~でーす♪emoticon-0105-wink.gif



ランチに出掛けて、ちょっぴりお留守番していた我が家のワンズ…emoticon-0115-inlove.gif




???あり???




我が家の坊やたちがお庭で騒いでいるので、「何事~?emoticon-0112-wondering.gif」と庭へ出てみると…




ナンテコトナノ!?







f0176534_22131496.jpg








これは何?emoticon-0169-dance.gif
宇宙人からのメッセージ?emoticon-0169-dance.gif
いったい何のお告げ?
emoticon-0169-dance.gif


ここのところ続いているエルちゃんの厄騒動…emoticon-0106-crying.gif

厄をお見舞いしてくれたのは某「千葉の王様」さんだとばかり思っていたのですが、どうもその厄をはらうには、この不思議なお告げをいかに理解するか…ってことにかかっているのかも…キノセイジャナイノー?


もしやもしや…例の場所で開催される、例の楽しいお泊まり会に参加すべし…というお告げなのかしらん…ノンダクレー♪ミリョクテキナヒビキダワー!!emoticon-0115-inlove.gif

厄祓いとお礼参りも兼ねて…ウーン…!!

〆切り間近だし~!!

「To be or not to be, that is the question」なのでありま~す!!




そんなことを考えていたら、ふと…思いつきました!emoticon-0128-hi.gif


もしかしたら、どこかで「凹んでいるレスキューな子」を我が家にお迎えしたら厄祓いになるというお告げかも…ってね~♪

ということで急遽…お迎えしました…emoticon-0104-surprised.gif



我が家のニューフェース、サモエドの「アンポちゃん」で~す♪
f0176534_22252624.jpg




ちょっぴりアンジェリスっぽいので、「アンポちゃん」…って~~~~emoticon-0146-punch.gif!!??



すみません!!思いっきりアンジェでした~emoticon-0110-tongueout.gif!!
f0176534_22403546.jpg



ムフフ♪ なんだか花嫁さん風でしょ?emoticon-0115-inlove.gif

って~ことで、なんちゃってガーデンウエディングなの…emoticon-0104-surprised.gif
f0176534_22285256.jpg


あらら…そんな幸せな花嫁エレーン…じゃなくてアレーン?を迎えにきた彼は…

もしかしてベンジャミン…じゃなくて、エルジャミン?emoticon-0136-giggle.gif

キャ~!二人は手に手をとって…卒業…????フルイー!!emoticon-0110-tongueout.gif

じゃなくて、大爆走~~~~!!!!ラッタッター♪
f0176534_2237773.jpg


ギャ~!花嫁しゃ~ん、ま、ま、ま、待っで~~~~!!!!ベールヲ カエシテー!ヤブルンジャナイー!

って~、走っているうちにケンカ祭り…emoticon-0141-whew.gif

花嫁の勝ち~♪エ? カチマケ? デ ケツマツ?emoticon-0136-giggle.gif


「カケオチってー、疲れるデシ~!」
f0176534_22392153.jpg


あーん!良かった~!!私の秘密兵器は無事でした~emoticon-0110-tongueout.gif!!

ってーこちら、花嫁さんのベールなんかじゃございませんのよemoticon-0133-wait.gif

これらはすべて「チネッテさんの夏のアイテム」でござ~い♪emoticon-0105-wink.gif
f0176534_22415095.jpg


あ~!!視界の70~80パーセントが緑色した我が家emoticon-0155-flower.gif

蒸れない手袋やらUVカットの長手袋やら、蚊よけのベールまで動員して頑張ってますのよ~♪emoticon-0141-whew.gif

頑張れ~!!チネッテさん!!emoticon-0165-muscle.gif
by eruandan | 2009-06-01 22:48 | あれこれ…
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧