☆サルーキELDIOS&ANGELIS☆毎日がギャロップ☆


ワンズとの毎日をのんびり綴っていきます♪
by eruandan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アンジェ♪



梅雨前ですが、すっかり初夏の陽気ですね…アツッ!058.gif

そんな我が家の裏手の林には、ご立派な山椒の木がありまして…ホウチ…ツーカ、カッテニ ソダッタノヨネ…011.gif

1本は「花山椒」、もう1本は「実山椒」…
f0176534_1663213.jpg
f0176534_1672460.jpg


花山椒はすでに収穫時が終わっていますが、その時もダイスケのしぐれ煮をするのに花を摘み取って利用しましたら、なんとも大人味で美味しゅうございましたの…001.gif

でー、毎年たわわに実がなっているにも関わらず放置しておりました実を、今年は初めて収穫しました!
f0176534_1691585.jpg


でもって、ちりめん山椒だって作っちゃいましたの~ん006.gif!!
f0176534_16101718.jpg


今回は濃い口のお醤油で作ったのでお色が濃いですが、次回は薄口醤油でもって京都風に仕上げてみよ~っと♪

手前味噌でございますが…カナリ イケテマスノヨ~♪オクサン♪011.gif

調子に乗って翌日も収穫しちゃったりしてアク抜きして小分けし、水分を取って冷凍庫に保管~!!オスソワケ~、イカガカシラ~オクサン♪
f0176534_16122157.jpg


次は、山椒味噌とかも作っちゃおうかな~♪

放置な畑もあるしね…ロハスな生活、いつでもOKな我が家です…056.gif

でも~、ご近所の優しいオバアちゃまに、こ~んないただき物を頂戴すると、他力本願な性格が全開になっちゃうのよね~011.gif
f0176534_1613343.jpg


紫のエンドウ豆~♪(ツタンカーメンのお墓から出てきたエンドウ豆の原種です!)
f0176534_16141237.jpg


これでお豆ご飯を炊くと、ポリフェノールの一種 アントシアニン色素が溶け出して、数時間後にお赤飯のようなピンク色のご飯になるんですよ~♪006.gif

前日の夜に炊いておくと、朝にはお色が出ています!紫エンドウ豆、見かけた方は、お試しあれ~♪001.gif




ところで…
昨日、5月25日はというと…

我が家の暴君こと、アンジェリスの2歳のお誕生日でした~067.gif!!

アンちゃん!おめでと~006.gif!!

2歳だなんて、信じられないぐらいのオコチャマなアンジェ…037.gif
f0176534_1634119.jpg


でも、最近はすっかり恋に目覚めちゃって、美ワンな彼女にお会いするとそれはもう積極的で…ミンチニダケハ、ナラナイデネ…011.gif

ということで、やっぱりお誕生日は美味しいものをいただきましょうってことで…029.gif

お馴染みキアッケレさんで、「☆トルタ ディ マリカ☆」の特別バージョン、二段重ねでございま~す006.gif!!
f0176534_16362049.jpg


「待てないデシ~♪」

早速カットして「いただきま~す!」で、即完食~!!
f0176534_16383664.jpg


ウマッ、ウマ~♪
f0176534_1641548.jpg


でもって今度はママが自己満足したいな~ってことで、ロデリーさんでポチっとな…011.gif

ペイズリーとお花柄のリボン…どちらも素敵で、どちらも捨てがたく…012.gif
f0176534_1649532.jpg


ってことで結局2つともオーダーしちゃいました006.gif
f0176534_16494630.jpg


もちろんお兄ちゃんとお揃~♪049.gif
f0176534_16514090.jpg


どちらも思っていた以上の質感と仕上がりで大満足~♪016.gif
f0176534_16524689.jpg


最近の「幸薄い人生」にどうも快感をおぼえ始めたワタクシは…012.gif

すっかりワンズにまで貢ぐ幸せを発見したもよう…011.gif

ワンコソファも、もはや殉職といっていいほどのくたびれ方でございましたので、世代交代させていただきました006.gif

のびのびデシ~♪
f0176534_16541646.jpg


気に入ったよ~♪
f0176534_16554256.jpg


って、早速くつろいでいるお二人さん♪

いつまでも仲良しこよし~な二人でもって、これからも元気に成長していってね!!

って…あら、エルちゃん、この暑いのにお洋服?005.gif

アイツに、ヤラレタんだい…
f0176534_1705057.jpg


そーなの!もう、アンちゃんってばお兄ちゃんの横っ腹にさっくりと穴を開けちゃって~007.gif!!

獣医さんでチクチク縫っていただいたので、抜糸まではお洋服を着用です…エリカラハ、スグニ ヌケルシネ…034.gif

アンちゃーん!お兄ちゃんをもっと大事にしなさーい021.gif!!

エヘヘ♪ごめんなさいデシ~♪
コラー!待てってば~!!
f0176534_174533.jpg


な~んだかね、実は今年に入ってからのエルちゃんは災難続き…042.gif

ブログ的には載せられなかった事件やら(無事に終結しました!)、この前は足の指を負傷したし、まさか犬の厄年か…って、それはもしかして某○ばきんぐさんの厄がここまで届いたのかも…エー、マサカー!カナリヤバイヨー!コワイヨー!031.gif

でもでも、ああぁ…お洋服のお色とカラーがマッチして、エルちゃん素敵よ~016.gif!!ソーユー、モンダイジャナイゾー!047.gif
f0176534_1754927.jpg


って、親バカウイルスに脳が完全にヤラレちゃってますね…ソレハ、モトモト…!011.gif
# by eruandan | 2009-05-26 17:41 | ワンズ

滋賀オフ会参戦♪

11日、月曜日のお昼頃…058.gif

ダー様は、愛妻…悪妻が用意した豪華手抜きお昼ごはんを、一人寂しく食べていらっしゃいました…011.gif

(え?だってワタクシ、ゴルフだも~ん♪合歓の郷c.cで、イエイ♪)


ピンポーン♪宅配でーす!!

届いた品は…
f0176534_1738237.jpg



ダー様:「は?」

差出人を見て…「ハ~ン!」



先週の金曜日の夜、息子からこーんな写真と一緒にこーんなメールが…
f0176534_17431735.jpg
『エコ、エコ~♪ベランダ菜園始めよかな(・∀・)ゞトマトとか。けど大麻と誤解されたりするかも…。』


もひかひてチャ~ンスゥ?なお馬鹿な母は、「オイハギニアッテモイイカラ…」の思いで…012.gif

『家のプランターに苗を植えて持って行く?日曜日にとりにきたら~?何の日か知ってるよね~?』

な~んてメールを性懲りもなく送ってしまいまして…042.gif

その後返信もなく…050.gif

土曜日の夕方、『でー、取りに来ないの?』ってメールすると…

『行けやん!母の日は、1日遅れで届きます!』

ハ~、やっぱり私のメールで気づいたのね~ん「母の日」007.gif

でもって、帰る気なんてサラサラないし、とりあえず飛びこんだ花屋さんには「当日には間に合いません」とかなんとか言われちゃったっていうケースですね…026.gif



そうです…私は「幸薄き彼女隊」の隊長です…



「あら~ん!隊長さんともあろうお方が、母の日のプレゼントなんてもらっちゃーいけませんわ~!」

なんておっしゃるアナタ…029.gif

違いますわよ~037.gif

全然無視されて、なおかつもらえなかったりする場合は、いつか気づくんですの…

「アタシッテ…ダマサレテ…イルンダワ…!」って…045.gif

でもねー、こーして思いっきり忘れていたんだけど、とりあえず「エビでタイを釣っとこかー」な悪い男は、「幸薄い彼女」に対して自分のアヤマチを気付かせないテクニックを持っているんですよ~!ヘーヘーヘー♪005.gif

カーネーションに代わって最近流行りの「花が終わっても地植えして残る~♪」なアジサイの鉢植え056.gif
f0176534_19453030.jpg


ピンクキャンディー ダッテ オクサン♪

丸っこい花びらで可愛いアジサイです…016.gif

アララー、ほらね…自己申告で1日遅れでゲットなものでもやっぱり嬉しかったりして~012.gif

こうなったらいつ「オイハギ」にきても大歓迎~の、自らカモがネギしょってナベしょって貢ぎに行っちゃいましょーか~036.gifヤメレ…


あぁ…私って…アジサイの鉢植え1個で…
だなんて…

なんて安上がりな女
だったのぉ~~~~
ショウミキゲンギレノ ミキリヒンニツキ、ダイトッカナノ…



「幸薄き彼女隊」隊員、随時募集中…ザマス…






ところで…10日の日曜日は、滋賀県のドギーズパークへ行ってきました058.gif!!

「箱入りマダム」クワママさんとヴィーヴォ君を乗せて、「放置妻」なワタクシとエル&アンで参戦しました~006.gif

お声掛けくださったのは、ロデママさん056.gif

ということで、実はボルボル~なオフ会でございまーす001.gif

f0176534_1956978.jpg
f0176534_19571385.jpg
f0176534_19583936.jpg
f0176534_19592289.jpg
f0176534_2001467.jpg
f0176534_2010100.jpg


かなり暑い日でしたが、ボルボルな皆様は入水されながら元気はつらつでございました~003.gif

f0176534_201451.jpg
f0176534_2024379.jpg


ボルズのオーナーさんは、皆様と~っても素敵な方ばかりで、「初めまして」にも関わらず、たくさんおしゃべりして楽しかったで~す006.gif

f0176534_2043573.jpg






この日は近畿インターがすぐ近くであったため、美サルーキな方々が「ちょっと寄ってく~?」ってことになったらしく…

な、な、なんと,
「サルーキがメジャー!」なドッグランへと変貌005.gif!!
f0176534_207559.jpg


キャ~!!あり得ませんわ~~~~070.gif!!!!

ドッグランで、サルーキがワラワラじゃなくて、
ウジャウジャ♪では、ありませんか~005.gif!!??
(数えたら、多分13頭かと…タブンデス…)
f0176534_20124558.jpg


ワタクシ…スムースのサルーキさんに初めてお会いできました~016.gif!!
f0176534_2085013.jpg


スムースの子って、筋肉や骨格がはっきりくっきりわかるので、と~っても「カッコイイ!」って感じです006.gif!!

皆様ショードッグさんでいらっしゃるのでなおさらでございまして~、とにかくウットリ~016.gif

オフ会とも関係のない初めましてな方でしたのに、オバチャマパワー全開でお話させていただきました~011.gif

「スルーギさんとかも、こんな感じなんでしょうか?」

なんて、素人バリバリの質問にも丁寧に解説をくださって、ありがとうございました~012.gif!!

スルーギさんは、もう少し足が長いんですって!!

サルーキは横長のシルエットですが、スルーギはそれがもう少し縦に伸びる感じだそうで…
(そんな感じ?noriwoさん、Makiさん?)

サイトハウンドって、やっぱり美しいのですよ~♪016.gif

この日…いつもなら「ドッグランの孤高の旅人」としてフェンスにへばりついてしまう我が家の暴君アンジェリス君は、キャラ変いたしまして…005.gif

「ジュレちゃ~ん♪待ってくださいデシ~♪」
f0176534_20182922.jpg


ヒャ~!!走ってるぅ~~~~005.gif!!!!

って~、ピントも合っていないブレブレ動画ですが…012.gif
もっと早く走っている動画は失敗しちゃって…011.gif


インター応援で遅れて登場のシーマ君を見て、エル&アンは大喜び♪070.gif
f0176534_2020890.jpg


何度も会っているお友達に対しては、完全に身内意識があるようですね~!006.gif



実はこの日、どびっくり~なことが…005.gif

我が家のアンジェリス君に、クリソツなポリス君と出会いました!006.gif

ポリス君はスウェーデンからやってきたサルーキさんなんですって!!

フォーンにブラックフリンジで甘いお顔もそっくり!
f0176534_20223489.jpg


それに体の構成やら筋肉の付き方まで似ていたので、遠目でみると私でもどっちだかわかりません011.gif!!

ポリス君053.gif
f0176534_20253451.jpg

アンジェリス053.gif
f0176534_20264953.jpg


写真だと分かりにくいのですが、実際に見るとほんと良く似ていて、「同胎なんです!」な~んて言っても通るんじゃ~ないかしら?っていうぐらいでしたよ~006.gif

まだ1歳を過ぎたばかりなので、若干アンジェの方が大きくて筋肉やら飾り毛が長いかもですが、ほんとうにびっくりだったので~す!!


「疲れた~!」
f0176534_2030866.jpg
「楽しかったデシ♪」
f0176534_20321870.jpg



ん~♪サイト祭りを堪能しちゃいました~006.gif!!
# by eruandan | 2009-05-13 21:14 | あれこれ…

魔境の迷宮へようこそ…♪



神々が眠る神話の里、伊勢の国…には、魔境の迷宮が存在するって…
ご存知ですか…?027.gif

場所は、清流宮川のほとりに佇む一軒のあばらや…034.gif

そんな危険な場所に、関東から命知らずなワンワン軍団が集結005.gif!!



魔境の迷宮と呼ばれる我が家へ…皆様ようこそ~♪041.gif

ということで、いらっしゃってくださいました~ン♪011.gif

凸凹さんご一家つばきんぐさんご一家、そしてちーまきさんご一家名物へっぽこさんご一家006.gif!!


豪華ゲストをお迎えする三重組は、ルーキーパパさんご一家と、ポーエル家クワ家(パパさんはお仕事前だというのに運搬係なんてさせてしまい、スミマセン&ありがとうございました!)に我が家でございま~す!

いや~、ほんとにこんな田舎に来ていただいちゃって良かったんでしょうか~?042.gifな感じですが、皆様無事に到着~♪


でもね~、某「嵐を呼ぶ○ーエルママさん」が、うっかり連れてきちゃいましてね~って、雨雲さん…057.gif

朝からウキウキセッティング~♪なんてして、ルンルンでございましたのに、ゲストが到着する直前にザザーッなんて、雨が降り出してしまいました050.gif!!

ひゃ~!毎日天気予報とにらめっこしておりましたが、なんとか「曇り」の予報で安心していたのにぃ~007.gif!!

って、到着早々ドタバタしながらワンズも人も魔境の洗礼を早速受けちゃったりしての幕開けとなりました!

本来はデッキでのお食事予定でありましたが、急遽タープを張ったデッキの上は「BBQの焼き焼き係さん隔離場」へと変貌し、室内での宴会となりました…
f0176534_16275387.jpg


あらら、なんて可愛いオーラ炸裂の皆様…お利口さんすぎですぅ~016.gif
f0176534_16311076.jpg



でもでも、お肉が焼き上がり~♪食べましょ~♪なんて頃には、雨はすっかりあがってくれて、ようやくワンズはお庭へGO!006.gif
f0176534_1634163.jpg


アウェーでの戦いにも果敢に挑むつばきんぐ家の三男坊♪
f0176534_16344333.jpg


すいませんね~♪美しい男子には、拍手喝采のエルアンママ…016.gif
イケメン×イケワン+イケワン+エロワン…イケワン=ヤマンバうっとり~♪011.gif
(シーマ君、いつものイケワン路線を踏み外す、ウププショット♪?)
f0176534_19514510.jpg



雨~な始まりだったこの日、大型犬は裏のサービスヤードで隔離…050.gifな状態をかいくぐり,
「皇太子様、ご鎮座~♪」ということで、王子様オーラ爆裂のあっくんは、まったりスペースを満喫♪
(さ~すが皇太子様、フカフカ場所は本能でわかる!!)
f0176534_19555587.jpg



ところでね…我が家へお越しくださった方々は、ほとんど気付かないのですが、実は我が家はたいへん標高が高いのです…034.gif(え?ホントですか005.gif?)

「魔境の迷宮」と呼ばれるあばらやは、ほんの少し高いところになると…

「万年雪」が積もっていたりします…(あ、やっぱりソーユーこと…037.gif

常日頃お付き合いのある方で、このサイズ…いえ、こんな登山家をお迎えしたことはなく、ひたすら油汗をかく私…042.gif

千葉在住の「孤高の登山家」といえば、この方…029.gif
(同じ地面で視界が違いすぎるのぉ~♪037.gif
f0176534_2004736.jpg


あ~んな根雪や、こ~んな残雪は…全て見なかったことにしてぇ~~~~028.gif!!!!


まーねー…
豪華関東ゲストをお迎えするにあたって、皆様が楽しい休日を満喫している間も…015.gif
私なんて、スカイブルーのオープンカーでお庭を乗り回してみたり…050.gif
孤高の登山家をお迎えするからってことで、つもり積もった根雪と戯れてみたり…020.gif
(因果応報…日頃の手抜き掃除が原因ですよ~011.gif!!)


いいえ!これでも「魔境の迷宮」に住むヤマンバ…私ですから、ここは一発、必殺技の魔法を使って…凸さんに…004.gif

「ウッカリ見ちゃった根雪は全て、忘却の彼方へ…!いざ!飲んじゃって~!逝っちゃって~!」

フフ…でもね…魔法が強すぎて、はね返って…026.gif

名物へっぽこさんご主人とご一緒に、私もいっぱい魔法を浴びちゃった~!!!!

という訳で、またやっちゃったのね~ん011.gif

始めまして~な方々がお会いする場にもかかわらず~、一番ノリノリで飲んだくれてしまったホスト家のヤマンバ…奥様って一体…047.gif
(ダー様は焼き焼き係をまっとうし…誰?ヤマンバの呪いだなんて…037.gif!?)


あーでもねー、この日はそんな「ヤマンバの呪い」にかかった焼き焼き係さんが数名…005.gif

エルザパパさんにルーキーパパさん!ありがと~のスペシャルサンクスでございま~す006.gif!!!!

な~んて実はゲストなちかPさんまで、ヤマンバの呪にかかったっていうウワサ…いえ、シンジツですよ…ゲストなのに…011.gif


この日は「運転手」なレディスには申し訳ないと言いつつ、美味しいアルコールを飲みながら皆でワイワイ食べたり飲んだり…068.gif
あ~♪なんて素敵なひと時…(スミマセン!ゲストより誰より楽しんじゃったかも…011.gif
弱肉強食なテーブル?
f0176534_1957616.jpg



「あたしも一緒に、魔境にきちゃったの…」
f0176534_20364874.jpg


ニコちゃん♪ニコちゃん♪来てくれてありがとう!!
想像以上の…誰かさんの靴下が変貌したと思えない…カワユサの凹さん渾身のリトルニコちゃんとご対面できて、今回の一番の願いが叶ったエルアンママなのでございます016.gif!!

ムフフ~♪仲良し美人姉妹?(アラン、凹ちゃん…歳の離れた妹さん?)
f0176534_20381656.jpg


って~♪ちーまき家のお嬢様Yちゃんってば、超めちゃめちゃキュート056.gif

やめて~♪女の子が欲しくって、欲しくって堪らなかった「娘萌え」な私ってば、うっかり拉致…031.gifな気分満々になっちゃいましたわ~!!
(最後には「眠りの森の姫」に変身したYちゃんを、どうして置き忘れてくれなかったの~ン!って、ちかPさんがヒキツッ…てる?011.gif

キャ~ン♪名物へっぽこ家パパ様~♪
なんて、なんて、素敵なブツを…053.gif
f0176534_2040469.jpg


「1986年?私と同じ歳じゃん!?」って~、ポーエルママさん…047.gif
(そうそう、あなたは私の一つ年下…じゃーそーゆーことで…011.gif

ムフフ~♪ヴィンテージなお味に感激でしたの~♪016.gif
今回のご来訪で、ワタクシ、心に決めました…034.gif
「うっかり千葉~♪」計画には「うっかり埼玉~♪」も追加させていただきますわ~~~~!!!!

あぁ…いつも「この人の文才はタダモノデハナイ…」と尊敬のまなざしで拝見していたカリスマブロガーな名物へっぽこ様…(その格調高い文章には、ロマンとサスペンスとお笑いが…037.gif

そんなへっぽこ様に、ただ一つ心残りが…042.gif

直径5~6cmものの「デーン、デーン、ムーシ、ムーシ♪」をお出しするのをうっかり忘れておりましたノ~ン007.gif
f0176534_20434938.jpg


な~んとクワママさん家のお向かいさんは、日本初?いえ、世界初のエスカルゴ牧場さんなんですよ~!(テレビ、新聞等でも紹介されてます034.gif!)

オーブンでチン♪するだけでレストランご用達のエスカルゴ~を冷凍庫に入れたまま、すっかりうっかり忘れてました~047.gif
(リアクショ~ン♪期待してたのにぃ~!つーか、あのヴィンテージなワインと一緒に頂けばオイチかったのにぃ~!これはやっぱり、リベンジだ~021.gif!!)

ムフフ♪ルーキーパパさん、お見事なダッチオーブン塩釜ポークでウマウマ~♪
f0176534_21153234.jpg


あちゃ~!!ドビックリさせていただいたのは、ルーキーパパさん家のご次男H君005.gif!!!!
去年の夏に川遊びした折には、私と変わらぬ身長でしたが…043.gif
ドッヒャ~ンな成長ホルモンでもって、アララン!見上げる高さに変貌~!!
f0176534_20462185.jpg
シーマ君を軽々と抱っこしちゃってるぅ~!
この数ヶ月で10数センチの伸びですってよ!奥さん!005.gif


昨年のぎゃろっぷ杯では、アンジェをしっかり〆てくれた男銀様066.gif
今回は、完全アウェーにも関わらず男っぷり健在の銀様に、ホームなアンジェが中々の健闘ぶりを披露してくれました…037.gif
っていうより、「我関せず」なイオ君の平和っぷりに笑えます041.gif!!


ワラワラ~♪ワラワラ~♪何頭いるでしょうか?037.gif
f0176534_20512893.jpg

答えは14頭で~す006.gif!!


今回は、人が18名、ワンコはなんと21頭集まりました006.gif!!
f0176534_20524877.jpg


三重組の面々は、ルーキーパパさんのお働きはいつものこと~♪に加え、ミントさんにもダメホステスの代わりをありがと~なのです006.gif!!

この日…実はナイショでパパさんが見ていない間に、「愛のウイ男子、エルザ姫に猛烈アタ~ック~053.gif!」があったことなんて言えない、言えない…(某家のウイ坊がミンチになるもんね~!?011.gif
を知らずして、ヤマンバの魔法にかかったポーエルパパさん、焼き焼き係をありがと~うございました~006.gif!!!!パフパフ♪

そしてそして、この日はパパさんお仕事なのに運搬係までさせてしまったクワ家…042.gif
クワママさんには本来の、ホストなお家のママさんがやるべきお仕事を一手に引き受けて(のんべーなダメホステスを知り尽くしてのお働きの数々~♪)、最後の最後までフォローしてくださって…066.gif
(ヤッバ~イ!マジ、ヤバいっていうか、頭が上がりませ~ん042.gif!)

でもって、宴会担当の某ポーエルママさんには、「盛りあげてくれちゃってアンガと~♪」な感謝状をお送りして…011.gif
(あなたがいないと、「宴会」はあり得な~い!!スーパーキャラなの041.gif!!!!)

な~♪素敵メンバーのお陰さまで、なんとか楽しくお開きに~003.gif!!!!

あ~!!な~んて、幸せ~な休日を過ごせたことでせう…049.gif



という訳で…
可愛いワンズのまともな写真がほとんどないなんて(いつものこと?)ホストなはずの我が家なのに、マジで誰よりも楽しんじゃったエルアンママ…050.gif

本当に皆様、笑って許して~♪011.gif



関東組の皆みな様には、過分なお土産の嵐でもって、ダメダメホスト家のエルアンママは、恐縮の嵐でもって…042.gif

「う~ん!これはやっぱり…倍返しのお礼参り♪」ってことで、皆様よろしくなので~す♪011.gif


楽しんだ者勝ち~♪なエル&アン家のGWでした~♪011.gif
# by eruandan | 2009-05-06 22:04 | ワンズ

休場ですって…



雨~が降ると、サルーキな方々はやっぱりストレスが溜まります…!

もちろん、ザーザー降りでないかぎり、お散歩はいくんですよ~034.gif

お帰りは裏からお風呂へ直行で、ササーッと流します♪

サルーキは大型犬ですが、こんなときは楽ですね~♪006.gif

とりあえずタオルドライで放置しても風邪ひかないし…011.gif(ドライヤーNGなんですよ~042.gif!)

でもね~、若いお二人はエネルギーをもてあまし…037.gif



♪テン・テン・テ・トテ・テン・テン♪
○○神宮奉納相撲!in エル&アン場所~!!
なんてのが始まります!!


「東~♪エル白龍~♪エ~ル~白龍~♪」

「西~♪アン赤龍~♪ア~ン~赤龍~♪」


得意技は、どちらもやっぱり浴せ倒しと…必殺チュウ~♪006.gif

「ママに飛びついてチュウ~すると、そのまま技が決まるデシ~!」

そうそう!いつもこの手でやられっぱなしの私…012.gif

お出かけから帰って、この技をかけられて、見事になぎ倒されて、しっぽでベチベチ叩かれて…幸せ~053.gif!!(なんだかアブナイぞー037.gif!)


ではでは、両横綱の奉納相撲…ごらんください…066.gif




ひゃ~!この勝負!先に土俵を割ったアン赤龍の負けかと思ったら、行司さんのネイルが吹っ飛ぶのを恐れて037.gif軍配を上げなかったせいで、そのまま続行~011.gif!!

最後はアン赤龍の「○○××△△□□~~!!!!」な脅し文句で決着が…037.gif

アン赤龍さん、そんなアンフェアーな…
ほ、ほ、奉納相撲じゃなかったんですか~!!??

「神宮…本能相撲デシ…」
f0176534_21321042.jpg


アララ~♪


な~んて、本能の赴くままに生きるワイルドな生き方…041.gif

がー、がー、がー!!!!
それが、になってしまったんです~~~~!!!!


先週の金曜日夕方、相変わらず「本能のままに…」セキュリティしちゃうエル&アン!!

アンジェはお庭で一人遊んでおりましたので、お庭に近づく近所のワンコさんにいち早く反応013.gif

その声を聞いて、部屋でまったりお寝んねしていたエルは、一瞬にして起きてダッシュ071.gif!!

ところが、反対方向からもお散歩ワンコの声が…!

慌てて方向転換したエルは、足を滑らせてドテッとこけた~005.gif!!

でもでも、「キャン!」ともなかず、そのまま爆走して「祭りだワッショイ!」070.gif
f0176534_21491125.jpg


その後もアンジェとジョイントして「男祭り♪」037.gif
f0176534_2149533.jpg


「大丈夫だ~!」と、ほっとしていたらその夜…009.gif

エルちゃんがビッコひいてますぅ~007.gif!!!!

右の後ろ脚をこけた時に強打したのね…と、あれこれ調べるのですが、どこも腫れていないし熱も持っていない…025.gif

とりあえず様子見の土曜日でしたが、やっぱりビッコはひいたまま…042.gif

ということで病院へ行くと、右後ろ脚の子指を微妙にやってしまったようで…050.gif

レントゲンでは、ヒビや骨折は見られませんが、微妙にモヤツク感じです!

場所も小指の第二関節なので、このまま処置はせずに安静にしましょう…ということに…

エル白龍さん、休場決定~!!

お散歩もお相撲も警備も禁止~034.gif!!!!

「休場ですってよ…奥さん…!!」
f0176534_21445878.jpg



置き物~なエルは、お散歩に行けないことはとっても悲しいようですが、とりあえずじっと寝んねすることには抵抗ありません001.gif
f0176534_21525538.jpg


でもねー!元気な西の横綱さん、アン赤龍さんはねー!!

「もてあますデシ~!!」
f0176534_21461770.jpg


しょうがないから一人遊び…037.gif




もうすぐ2歳になろうというのに、自分のしっぽで遊んじゃいま~す011.gif

エルちゃん、お願い!早く治してくださいまし~042.gif!!

でないと、またママがアン赤龍の「浴せ倒し~!」の餌食になりますぅ~050.gif!!
(幸せならいいじゃない…って?011.gif
# by eruandan | 2009-04-27 22:02 | ワンズ

幸薄き…


と~っても楽しかった「センチメンタル・ジャーニー♪」のおかげで、すっかり元気になった私でしたが…



先週の金曜日夜遅く、息子からメールが…005.gif

「日曜日、○○をとりに帰るわ!お父さんのPCも見やなあかんし…」

え~~~~っ!!??ホントデツか~~~~!!??

って、息子のことだから期待してもね015.gif…と思い、「一瞬で帰るの?」なんて返信したら…

「いや、朝から行くし、夕飯も食べる!」

え~~~~っ!!??マジ?マジ?ウッソ~005.gif!!??

ってことで、突然のサプライズに喜びの舞を踊りながら…012.gif

「うんうん!帰りはお土産付きでお車でお送りするわ~♪」

なんて返信しちゃったし…011.gif

土曜日もお掃除やら仕込みやら…明日のお昼に食べさせたいとお初なメニューも挑戦しました006.gif

そうしたら、なんともGOODな仕上がりに思わず土曜日の夕方…

「明日の予行練習したおかずがめっちゃ美味しかったのぉ~!今夜は帰れないの~016.gif?」

なんてメールを送りましたが…

「うん」

あちゃー!たった二文字であっさりばっさり…007.gif

ダメじゃん私…なんだかこの雰囲気って…015.gif

でもでも、約束通り息子は日曜日にめでたくご帰還~♪070.gif

ゴホゴホせき込んで小風邪を召していますよ…008.gif

聞いてみたら、その1週間の間、毎日毎日、「肉、肉、肉~♪」の肉食生活!
花見だ~!BBQだ~!三昧だったそうで…005.gif

「野菜食べたい~~~~!!!!」

とのオタケビに、丸一日ず~っとキッチンに立ち続けて作るは作るは…何日分のおかず~?って感じ037.gif!!

デッキにテーブルを出して、ハンモックも出して、食べさせ~の、お昼寝させ~の、カウンターに座らせてお話させ~の…053.gif

え?タケノコ食べたい?

裏で採ってくれば~!って、アク抜きしてタケノコの煮物もどっちゃりと…012.gif

肉体的にはキツイながらも、なんとも楽しい一日で…♪016.gif

お帰りは約束通りにお土産の嵐に加えて、お買いものまで…!!!!
(毎年恒例の新入生ゲロ吐き歓迎会のためにジャージがいるからって…「死体置場へ運ばれると、そこはゲロの海…」だからって…ゲロ用ジャージが3万円って、どーなのぉ050.gif!?)

マンションへ送っていったら、待っていたのは…「洗いものの山~!!」021.gif

夜も遅いっていうのに、一働きも二働きもさせていただき、お土産を納め、ふと気付けばテレビを見て笑っている息子…044.gif

アチャー!!ヤ、ヤラレタ~033.gif!!!!

まんまと術にハマっちゃったわよ~~~~031.gif!!!!

息子の奴~!シッカリ、チャッカリ食糧補給に物資ゲットでチネッテさん召喚!

「はい、お帰りはあちらで…」ってな感じで使用済みの母050.gifは、なんとも言えない脱力感でいっぱいになりながら帰宅…015.gif

ウガ~~~~ッ!!!!もう、二度と帰ってこなくていいわよ~~~~021.gif!!!!

って、なんだか情けないほど息子のたくらみにズッポリはまってしまう私…042.gif



旅立ち早々、「バイオリン持って学校へ通うのに、今のケースだと重いし背負えないから新しいケース買って!」と言われ、ネットでポチっと押されたブツは…

BAM Hightech Forme カーボンブラック 定価 ¥105,000  税込販売価格 ¥88,000
f0176534_22135481.jpg


ひゃ~!!高い~!!やられた~~~~050.gif!!!!


でもって、オーケストラに入るなんて言っていたのに、結局同じ学部の先輩が少ないため、学部内のクラブである「軽音楽部」へ入るからっていうので、アコースティックでは音量がとかなんとか…持ち運びにも気を使うからとかなんとか…

でー、「これよろしくお願いします!」って、またまたネットでポチっとな…005.gif

http://www.yamaha.co.jp/product/strings/silent/violin/sv150.html

ギャ~!!人でなし~!!悪魔~!!鬼~!!

ダメだわ…私…042.gif

こ、これってまるで、悪~い彼氏にいいように使われ~の、貢がされ~のな、幸薄き彼女~って感じ037.gif

信じられない!!現役時代、こんな幸薄き恋愛なんてしなかったゾ~011.gif!!




それにしても、愚息のヤツ…いつの間にこの母を思うがままに操るようになっっちゃったのよ~021.gif!!

も、も、も…もう騙されませんからね~~~~!!!!

か、か、か…帰ってくるな~~~~!!!!



と、一応叫んでみました…が、また、ころあいを見計らってヤラレルんでしょうかね~042.gif

翌日の月曜日は、心身ともにお疲れで1日ダウン…050.gif





お願い…助けて…!!そんな「幸薄き私」を癒せるのは、あなたたちだけ…037.gif
f0176534_22363358.jpg




少々お庭を掘り返しちゃっても…037.gif
f0176534_22373127.jpg


「今年は、運河を作るでし…」
f0176534_22382763.jpg
え~っ!?アンちゃん、ウ、運河デシか~042.gif!!??


お庭の樹木を、思うがままに剪定しても…037.gif

「アガッ!」
f0176534_22381631.jpg


って~、アンちゃんの一人舞台だね~011.gif

悪事はアンジェに任せっきりだけれど、セキュリティは仲良く分業♪029.gif
(エルディオスはエルソック♪アンジェリスはアンコム♪037.gif


でもね~、セキュリティっていうより、なんだか「祭りだ!祭りだ~!!」って、感じですよ~037.gif

そんな君たちは、元気が一番006.gif!!

ハイハイ♪仲良く遊びましょうね~♪

う~ん♪見ているだけで、元気になるわ~041.gif!!


本日もギャロップな我が家でした~♪043.gif
# by eruandan | 2009-04-21 22:57 | 私…
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧